占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 白馬に乗った王子様は待っていたら来ないです。

幸せになる恋愛論恋人・出会い

白馬に乗った王子様は待っていたら来ないです。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

伊達宗蓮先生



よく鑑定で「恋人が出来ないんです。どうしたら出来ますか?」とよく相談に来ます。そういう人に限って仕事に追われて、休日家で引き籠り、テレビとDVDと炬燵と布団のお友達の方が多く、出かけるとしても近所ぐらいしか出歩かず、友人と行動するとしても近所のショッピングモールでお茶したり、ファミレスでご飯食べて終わりという風に過ごしている方が大半なのが現状です。

前にも書きましたが、出会いは好奇心旺盛に動き回り、新しいところに出向くことです。

面倒とか、億劫とん言ってたらそれこそ出会いのチャンスを逃してしまいます。

出会いはそれこそ、自分の足で見つけないと意味がありません。

前に流行語で「干物女」という言葉がありました。この言葉は、休日家でお洒落もせず部屋の中で一日中部屋に引きこもってゴロゴロしているだけの人のことを指します。

これではいくら占いで恋愛運が良くっても、全然活かしきれずに結局チャンスを逃すこととなり、諦めてしまい周りの人の幸せを指を咥えて見ることとなります。

そうならない為にどうしたらいいのか?

1, まずはともかく引き籠らない

簡単なようでいて実はこのことが出来ていない人が多いのです。

まずは出歩くこと。出歩いたからといって、近所をウロウロして終わりではいけません。近所ではなく少し遠出してみましょう。最近ではショッピングモールとか、アウトレットモールなど大型商業施設などがオープンし、色々なお店やら商品などが眼を奪われます。そういう所へ行き自分の似合う服とかバッグ、靴とかウィンドショッピングでも良いですから出かけてみましょう。

要はまず家から離れ、自分の足で行動することなのです。

2,好奇心旺盛に、情報には敏感に

近所ばかりだとつまらない、近場のショッピングモールは飽きたと思ったら今度は少し遠くに行きましょう。たとえば、地方の方でしたら、電車に乗って都会に行ってみたりするのもお勧めです。流行りのお店とか、流行の場所、、

地元では味わえない体験をするのがよろしいかと思います。後は観光地巡りなんかもお勧めです。逆に都会の方でしたら、田舎に来てみるのもよろしいかと思います。

普段味わえないのどかのところや自然豊かな観光地に行ってのんびりするのもお勧めで、観光情報誌とか女性誌なんかで流行りの場所をチェックしていくのもいいかも知れません。

知らない土地に行って不安かもしれないですけど、好奇心旺盛になり自分の知らないものを見たり聞いたり体験して自分に刺激を与えてください。

3,行きつけのお店を作り情報収集

色々出かけることが出来たらよいよ出会いに向けて動き始めましょう。

ではどういう所に出会いがあるのか?

ここで行動力がものを言います。たとえば平日や休日前日に仕事帰りにふらっと立ち寄れるお店を見つけましょう。私がよくアドバイスとして言っているのは、レストランやダイニングバーなんかの飲食店などを進めています。

最近ではお店あげて出会いの場を提供するようなパーティーやイベントなど結構盛んに行っています。またそういう場所の方が出会い易いのは事実です。

また情報誌なんかでも、婚活パーティーや街を挙げての街コンなどの情報なども乗っています。美味しいものを食べながらしっかり情報収集をしてみてください。

4,出会いの場で臆病にならず攻めで行きましょう。

準備が整ったらよいよ出会いの場です。臆することなく自分を出していきましょう。

「私、人と話すのが苦手」とか「何話したらいいかわからない」とか言ってたらチャンスは逃げていきます。もし、自分で動けないのであれば、友人に協力してもらったり、婚活パーティーや街コンや店コンといったところではスタッフさんが協力してくれます。一人だけじゃない。誰かに頼ってきっかけを作ってもらうことです。

その時にあまり意気込んで行かないこと。肩の力を抜いて出会いの場を楽しむつもりで行くぐらいでちょうどいいのです。むしろ異性友達作りに行くぐらいで良いのです。

もし、今回良い相手に巡り合えなくても次回、また次回と諦めずに足を運びましょう。

白馬に乗った王子様は待っているだけでは現れません。自分から行動して掴み取る。

そのためには出会いの場に行くのです。

5,気配りが出来る者は出会いの場を制する

相手というのは一つ一つの行動を見ています。

例えば会食のとき、料理を取り分けたり、飲み物を相手の分まで注文したりとさりげない気配りに好感を持たれます。あくまでさり気なくをやるのがコツです。

あからさまにやると却って印象が悪くなります。出会いの場に行く前に練習するのがお勧めします。話す時も自分から話すのではなく聞き役を心がけると宜しいかと思います。

「最近の白馬に乗った王子様は待っているだけでは来ません。餌(自分の売り込み)撒かなきゃ一向に来てくれないです。」

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|伊達宗蓮先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。