占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚も離婚も幸せのため

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚も離婚も幸せのため

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

英戸帝良先生

占術鑑定士の英戸帝良(ひでとていら)です。
さて私はバツ2です。
この経験と現在までの結婚や離婚に関する鑑定を交えてお話をいたしましょう。

では先ず私の最初の結婚についてお話ししましょう。

私達は当初同棲をしていて、じっくりと同棲生活を続けた上、結婚をするかどうか決めようと考えていました。
しかし私達の親同士が同棲を恥として結婚することを強要してきました。

もちろん大いに戸惑い、悩みました。
しかし若過ぎた当時の私達にとって「20代前半での結婚」とは、
(年齢は私と夫は同い年でしたので22歳でした)
「同輩を出し抜いて結婚すること」で、とても鼻高々なステータスでした。

結局は互いの親達が成すがまま、「金銭的にも儲けもの」と歓喜し、バブルの象徴のような結婚式と盛大な披露宴をして入籍しました。

このような、結婚しても何も変わりはないという幻覚に惑わされ結婚した後の生活のことなど何も考えず見栄や体裁だけでの結婚が上手くいくはずはありません。
まさに当然のごとく、私達二人は結婚後1年半で離婚しました。

この例のようにどうしても周りに押し進められたり流されたりして結婚してしまうケースは沢山あるでしょう。

しかし結婚後・結婚中でも良いのです。
すでに冷め切っていても、トラぶっていても、もう「離婚するしかない!」という状況でも、「そのままではいけない!」のです。



例え表面上は穏やかな状態を壊して泥沼化しようとも、勇気を出して伴侶と心から真剣に腹を割ってぶつかり話し合いましょう!
結婚を継続するにしても、離婚するにしても、「行動を起こさない」よりも「行動を起こす方」断然に良いのです。

何が良いか。
どういう状況に転んでも、あなたの心や魂の向上の糧になるからです。

また離婚後でも「結婚生活の見直し」も大事です。
「ああしなければ…」とか「こうしてさえいれば…」などの、「後悔」や「後ろ向きなダメ出し」ばかりはいけません。

また漠然と考えずに、「冷静に細かに分析」するのです。

お互いの良かった所と悪かった所をノートなどに書き出しても良いでしょう。
そして「あの時はこうしていれば良かったんだ!」とか、「あんな言い方をせずに別の言い方をすれば違っていたのかもしれない!」
…と「前向き目線」で反省をするのです。

よく「離婚は結婚よりもエネルギーを使う」と言いますが、結婚はお祝い事=良い事ですから心も気持ちも昂ぶっているだけで、使っているエネルギーは離婚の時とほとんど変わりません。
離婚は世間一般的に褒められもせず自慢も出来ない、忌み事=良くない事だから気持ちも考えも暗くなり、多大なエネルギーを使っていると感じてしまうだけです。

ここでバツ2の私が声を大にして皆さんに宣言します!
「結婚も離婚も幸せのため」です。

結婚を考えている方。
離婚を考えている方。
「何のために結婚や離婚をするのか」を見失わないで下さい。
結婚しようとしてるまたは結婚中の方、良い事だけを考えずに、起こりうる苦労やトラブルも考えましょう。
備えあれば憂いなしです!

離婚を考えているまたは離婚協議中の方、苦労や困難な事だけを考えないで下さい。
あなたは結婚中の苦労や苦しみや辛さから解放されるのです。
なんと素晴らしい事でしょう!

面倒な事や一人ではどうにもならない事などは、行政や弁護士などをどんどん活用しましょう!

でも不安や辛さ、困難で漠然とした悩みがある。
伴侶とぶつかりある勇気も持てず、迷いに迷い続けを繰り返して結局は答えに辿り着けずとか、また身内や知人友人にも話せないでいるならば…

そんなあなたには私達占い師がいます!

知りたいけど当人には聞くに聞けない、自分に対する伴侶や子供の本心。
先の見えない結婚生活に迷っている。
結婚継続か離婚かの答えや先が見えないまま彷徨い迷っている。

そんな皆さんを導き救う為に私達占い師がいます!

人は独りでは幸せへの道へ辿り着きにくいものです。
他人に助けを求めましょう。
他人に助けを求めることは恥でも何でもありません。
安心して誰かを頼りましょう。

あなたがあなたの望む幸せをより多く得られますように、心から祈りを込めて両手を広げて待っていますよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|英戸帝良先生のプロフィール

霊感は3歳で自覚。生きているものと霊の区別がついていませんでした。
占いは11歳からトランプ占いとタロットカードを勉強し始めました。
占いも霊力も、人様の幸せのお役に立ってこそ、「医は仁術」と同様に「仁術」である事を忘れずに、占いも霊力も役立てていきたいです。それから霊感を役立てられるようにと、修剣道、密教、神道、陰陽道、白魔術を勉強したり、修行したりしました。 幼い頃に宮城県の山奥で暮らし、大自然の恵みの有り難さとその利用法をこの身に感じ、習得したもの全てを駆使して、皆様のお役に、また導き手として邁進いたします。

 英戸帝良先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。