占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 ちょっと相手の立場になってみましょうか?

幸せになる恋愛論結婚・離婚

ちょっと相手の立場になってみましょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

禮惟先生

こんにちは!禮惟です!

結婚をしたら死ぬまで一緒に人生を歩いて行きたい。
きっと誰もが思うことですよね?

所が、一緒に暮らしてみると、お互いにあんなに輝いて見えたパートナーの欠点ばかりが見えてくるようになり、どうにも同じ空間にいるのさえ辛くなる。

子供が2人の間に居れば、子供の為にも我慢するべきと言い聞かせ、生活を守るために夫婦はどんどん仮面夫婦になる…
本来なら安らげるはずの家には家族が揃っていてもこんな関係では寂しいですよね…

いっその事、離婚してしまおうか?
しかし、この景気の悪い世の中…子供を抱えてたった1人で生活を維持させるのは大変です。
勿論、旦那さんとは働かなくても楽に暮らせるからという理由だけで結婚をした訳では無いはず。
さて、では何でこうなってしまったのでしょうか?

それは旦那さんが変わってしまったから?
前は色々と話してくれたのに、今では何を言っても、うん、あぁ、ふーん…と気の抜けた返事しかしてくれなくなった…
話をしようとしても、忙しい、疲れたと背中を向けられてしまう…

ではどうしてそうなったのでしょうか?
私は家事をちゃんとやって子育てもして家を守っているのに!
はい、とても立派な事ですよね。

では旦那さんは?
毎日毎日通勤でヘトヘトになりながらも、家族の為に必死で外に出て嫌な相手にも頭を下げ時には休日も休みたいのに休めずに出勤して…残業なんて当たり前…

私だって働ける!外のほうが自由で気楽だわ!
果たしてそうでしょうか?
あなたが社会に出て旦那さんと同じくらいの給料を家に入れられますか?

相手も変わってしまったかもしれませんが、ちょっと旦那さんの立場になってみましょうか?
疲れて疲れてヘトヘトになって漸く家に辿り着いたのに、旦那さんから、ぎゃぁぎゃぁと一気に捲し立てられたら逃げたくなりませんか?
ちょっと待ってよ~!頑張って仕事して来たのにそれくらいやってよ!私朝から晩まで必死に働いて来たじゃん!それくらいあなたに任せたって良いじゃない!
きっと同じように思うはず。
嫌な上司にも頭を下げて怒られて気分が憂鬱なのに…そっとして置いて欲しいのに…
これは男でも女でも関係ありません。
そっとして置いて欲しい時は、どんなに美味しいものを出して貰っても味もよく分からないものです。
出来ればビールでもぐいっと呑んでさっさと横になって寝てしまいたい!
お金があれば、居酒屋で飲んだくれて忘れてしまいたい。
大変なんですよ…旦那さんだって…
そりゃ分かるわよ!だから私だって一生懸命家庭を守っているじゃない!



そこで、1つ今日から提案です。
嫌で落ち込んでいる顔に、同じような顔をぶつけると、もっと機嫌が悪くなります。

そこで、あぁ、疲れてるんだなと思ったら、たまにはお酒でも一緒に呑もうよ!とかお疲れ様!遅くまでありがとう!お酒でも呑む?なんて声を掛けてあげてくださいね。
男性は元々表現が得意ではないのですが、あれ?と思うはずです。
そう、先ずは女性は男性がこういう表現が得意じゃない人が多いという認識を先ずしてください。
家の旦那さんはどうですか?あぁ、うん、とか返事のような返事でないような言い方をする男性は大体表現が得意じゃない人が多いんです。後は疲れて面倒くさい(笑)

先ずは、お疲れ様!遅くまでありがとう!から始めましょ?

考えてみてください。
延々と会社の愚痴を言われたらいい加減嫌になりますよ。それを黙って1人耐え忍んでいるんです。
話を聞いてこちらが改善案を提案した所で、旦那さんの会社の上司を変えたりなんて出来ません。
だったら、そういう思いを1人飲み込んでいる旦那さんに感謝すべきです。
ほら?もう1つは良いところになったでしょう?
家の旦那は辛いことがあっても家族に心配を掛けないように愚痴を言わないんだ。
家族だから話して欲しいかもしれませんが、あなたの力の及ばない部分はどうにもなりません。
愚痴を言わない素敵な旦那さんです。
苦虫を噛み潰したような顔をしていたら、遅くまでお疲れ様、ご飯食べる?お風呂にする?と聞いてあげて、ご飯も要らん、風呂だけというのであれば、お風呂を準備してあげてお風呂から出たら、お酒でも用意し何かおつまみでも作ろうか?と声を掛けてあげてください。
いや!いい!と言われても気分を悪くせず、それじゃお腹減ったら何か作るからいつでも声を掛けてね!と声を掛けてあげてくださいね。
お釜の中にご飯あるから勝手に食べて!ではダメです。電子レンジの中におかずあるから!もダメ(笑)
あくまでも、いつでも声を掛けて!と寄り添う姿勢を見せてください。
比べるのが悪い!と怒られそうですが、ギャンブルばかりして家にお金を入れない旦那さんも世の中にはいます。
子供がいたら、子供が五体満足であれば、それにも感謝すべきです。
黙って朝から晩まで家族の為に文句ひとつ言わず働いてくれています。
たかだか苦虫を噛み潰したような顔をして返事をしてくれないからどうだと言うのでしょうか?
では、愛想も良くおしゃべり、冗談も良く言って楽しいけれど、生活能力が全くなく毎日パチンコだの競馬だのギャンブルばかりをするような旦那さんだったらどうでしょう?
そうして、旦那さんの良い部分を見つける努力をしましょう!
あなたがそうして少しずつ変わって来ると徐々にですが旦那さんは変わってきます。

これは保証します。

そしてもしも旦那さんに朝ゴミを捨てて貰う習慣のある方は今日から即刻やめてご自身でゴミを捨てに行きましょう。
朝の大事な出勤途中に我が家の大事な主にゴミを持たせるなんてもってのほかです。
片道30分掛かるなんてゴミ捨て場はそうそう無いはずですから面倒臭がらずご自身で行きましょうね。
あなたがこうして徐々に変わって行くと家庭内が変わるはずです。
嘘ではないですよ~!今日から、いえ、たった今からやってみてください!
折角縁があって結婚したのだから、常に相手に感謝しながら暮らしましょう!
毎日ありがとう!という言葉のある家では離婚は生まれません!

どうぞお試しあれ!
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|禮惟先生のプロフィール

某SNSコミュニティで人生相談を行っていました。
占い師をする以前の仕事でも、カスタマーサポート、クレーム対応、ヘルプデスク等の経験を通じ、お客様からご自身の悩みをご相談いただく等の事柄も多く、何とかお力になりたいと思い気学や四柱推命を学び始め、相談に取り入れるようになりました。
占いは統計学であり、あくまでも天気予報と同じです。
それが主体になって、その方を挟めてしまっては本末転倒です。
如何にその方が壁を超えていけるかどうかのお手伝いをさせて頂くのが、私の使命と考えでおります。
よろしくお願い致します。

 禮惟先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。