占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 肉体的にも精神的にも傷が残る事が多い、女性の不倫・浮気

幸せになる恋愛論不倫・浮気

肉体的にも精神的にも傷が残る事が多い、女性の不倫・浮気

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

禮惟先生

こんにちは!鑑定士の禮惟です!
不倫・浮気のテーマで今回はお届けする訳ですが、回は主に浮気に焦点を当てて話してみたいと思います。



私が某SNSで悩み相談を受けていた時の事ですが、そのSNSには知る人ぞ知るとても人気のある女性がいました。
彼女の書く文章はハイソなイメージで可愛らしく、機知に富んだ楽しい文章で、独身・既婚者問わず、次々にSNS内でも彼女の恋人になりたいと立候補をする方が多かったのですが、その女性はモテるからなのか、付き合っても最長3ヶ月、最短では2時間という噂のある女性でした。

堂々とSNS内の掲示板で彼女に告白し残念な結果になった方も多く、片や4年も待たされた挙句、付き合って3日でサヨウナラと言われた人もいたりと、中々手強い?女性でした。

ある時、そんな彼女と一緒にお酒を呑む機会があり、私は彼女にどうしていつもそのような事をするのか?
人の気持ちを弄ぶような事をしていると必ず後で自分にしっぺ返しが来るのに・・・と話しだした途端、彼女の顔色が変わり泣き出して事情を話し出しました。

彼女は周囲からちやほやされるか、嫉妬されるかのどちらかで、親身になって自分に注意をしてくれた人はいなかったとの事・・・。何とも切ない話です。

お酒を呑みながら、ポツリ、ポツリと言葉を押し出すように、どうして自分が直ぐに浮気をしてしまうのか、また直ぐに別れてしまうのか、と理由を話してくれました。
話に寄れば、彼女が散々浮気をしたり、付き合いが続かなかったのは、過去に付き合っていた人が自分が別れを切り出した事で自殺をしてしまい、とんでも無いことをしてしまった!という罪悪感と、いつの間にかあの人はこうも素晴らしい人だったと美化していた事から、最初は自分だけが幸せになってはいけないとの思いと、あの人はこんなじゃなかったと現在のパートナーとを比較してしまって、今度こそは、今度こそは・・・という思いでウィンドウショッピングをするかのように、相手探しを繰り返していたのが原因だったそうです。

しかし、そんな彼女も不幸ですが、自分の良い所も見て貰えず次々と浮気をされて、一方的に別れを迫られた人々はどれほど傷ついた事でしょうか。

結局彼女は、別れを自ずから切り出しているにも関わらず、そんな自分自身をも責め、それでも過去の人に囚われて次から次へと新しい人に過去の恋人の姿を求め続け周囲も不幸にしていました。

どうにも出来ないですよね。
既に死んでしまった人と自分を美化されて比べられたとしても、どうにも太刀打ちなんて出来ません。
せめて生きている人で、自分も知っている人であれば、負けまいと努力することも出来ますが・・・
しかも、大体思い出など勝手にどんどん美化されている事が多いものです。

ここで大事な事はもう1つあります。
それはいつまでも彼女が不幸なままだと云うことです。
長くて3ヶ月の付き合いという事であれば、1年では4人の新しい出会いがありました。
その自殺をされた方との別れは驚くことに15年以上の前との事・・・それからずっとこのような出会っては別れを繰り返して来たとの事ですから、ざっと単純に計算しても・・・60人!?気の遠くなる数です。
男性が100人切りとか言いますが、冗談抜きで彼女もそれに近い訳です。
15年も前からずっとこのような事を繰り返して来たのだと思うと彼女自身も不憫ですし、彼女と一時的にでも関係を持った方々も辛かった事でしょう。

人は誰しも良い部分を必ず持っています。
それなのに最悪な場合は、たったの2時間で相手の良い部分も見る事が出来ずに別れを切り出してしまう。
勿論、女性は男性に比べて生理的に合う、合わないという部分を持っており、一度ダメだと思うと、同じ部屋で空気を吸うのも嫌!となる方もいますから、その時はそうだったのかもしれません。
とはいえ、どんな理由からにせよ、自分を好いてくれる人をどんどん切り捨てていく・・・なんと後味の悪い事でしょうか?

ダメですよ?私も一度やってみたい!なんて~(笑)

人を傷つけたら、それ相応もしくはそれ以上の形で自分にも返って来ます。
事実、周囲の噂とは違い、彼女は自分から別れを切り出した方々に対しても罪悪感で一杯でした。
それでも、また次こそはと出会いを求めて会って別れるの繰り返し・・・
どれだけの男性達の負の思いを抱えて来たでしょう。

「俺が何をしたっていうんだ?」
「何がいけなかったんだ?」


理由も聞かされずに一方的に別れを告げられる、人間とは理由もない不当な仕打ちをそうそう簡単に忘れられる事は出来ません。

このような他者からの恨まれるような恋愛は絶対に自分自身を傷つける事になります。
現に彼女の噂は良くなかったのですから・・・

彼女は私と出会い親しくなる事で少しずつ少しずつ、恋愛の形を変えて行きました。
出会ってから5年、今では完全に一人のパートナーと落ち着いています。
ですが、彼女の中にはいつまでも15年間に自分が別れを切り出して来た人達への罪悪感が消えることなく残っていますし、過去の自分の噂を今のパートナーに知られないように神経を使っています。

私はそんな彼女に「だからこそ今度はちゃんと幸せにならなきゃね!」と話をするのですが・・・
きっと彼女は最後の最後までこのような思いを抱えて生きて行くのでしょう。

女性の浮気は男性の浮気とは違い、体の構造からして軽く出来るものでありません。
どうしても受けの側になってしまう女性の性は、愛情もないただの性行為では気持ちは満たされない場合が殆どです。

私は男性の浮気に関してはさほど口を出しませんが、女性の浮気や不倫については、男性と比べてどうしても肉体的にも精神的にも傷が残る事が多い為、しない方が良いと考えています。
(勿論理由はそれだけではありませんが・・・)

これは男だから浮気や不倫をしても良いという意味ではなく、妊娠や病気を貰うリスクが男性よりも女性のほうが遥かに高いからでもあります。

それは体の構造上男は外側に、女は内側、しかも体内に性器があるという大きな違いがあるからです。

大丈夫、ちゃんと避妊具着けてるから!とかの問題ではありませんよ。
古臭いおばあちゃんのような事をいうと思われるかもしれませんが、傷付いても誰もあなたの代わりにはなってあげられないのです。

不倫も浮気も自分自身を貶め傷を負う事だとどうぞ改めて認識をして頂けたら嬉しいです。

どうかあなたの恋愛が後ろ向きのあなたを傷つける恋愛にはなりませんように。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|禮惟先生のプロフィール

某SNSコミュニティで人生相談を行っていました。
占い師をする以前の仕事でも、カスタマーサポート、クレーム対応、ヘルプデスク等の経験を通じ、お客様からご自身の悩みをご相談いただく等の事柄も多く、何とかお力になりたいと思い気学や四柱推命を学び始め、相談に取り入れるようになりました。
占いは統計学であり、あくまでも天気予報と同じです。
それが主体になって、その方を挟めてしまっては本末転倒です。
如何にその方が壁を超えていけるかどうかのお手伝いをさせて頂くのが、私の使命と考えでおります。
よろしくお願い致します。

 禮惟先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。