占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 Aさんの幸せ?な人生

幸せになる恋愛論不倫・浮気

Aさんの幸せ?な人生

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

勝堂先生

鑑定士の勝堂です。こんにちは\(^^)/

不倫とは、本来倫理から、外れる事を意味し人の道から外れた事を言います。古くは、姦通、不義密通と言い、くだけた表現を浮気と言った。不倫には、刑事罰は無いが、民事上、民法第770条 の離婚事由に相当し、慰謝料等の民事責任に問われる事になる。鎌倉時代には、後成敗式目第34条において、不倫密懐に関する処罰は、所領半分没収の厳しい処罰が与えられた。また、死罪を与えられる、時代もあった。

と言う事で、不倫とは、大変リスクが大きな事だと思います。様々なパターンがありますが、過去に相談を受けた内容をここに紹介します。 (本人了承済)



数年前、初めてお会いした時は、大変仲の良い御家族でした。 僕とは、共通の友人が、ご縁で、知り合いました。

最初は、軽い厄祓いの祈願をお願いされました。

しかし!この時点で、僕は、独特の嫌な空気と申しますか、邪気と申しますか、その様なものを感じていました。

本来、頼まれてもいない事をするのは、どうか?とも思いましたが、御家族全員の生年月日をお聞きして、占ったところ、極めて、御夫婦の相性が悪い事、何より、運期が真逆で、どちらかが、良ければ、どちらかが、最悪と言える運気でした。極めつけは、ある因縁を抱えていました。(この事は、ここでは触れません。)

僕は、軽く注意を与え、数ヶ月が過ぎたある日、奥様(仮にAさんとします。)から電話があり、旦那様が、消息不明になったとの事で、僕は、Aさんに事の詳細を詳しく聞いた所、旦那様は、会社の経営をされていて、他に、新規事業を起こしたが、うまく行かず、本社にも、影響を及ぼし、ついには、破産してしまった事。直ぐに、高給な派遣の工場に再就職し、単身で、働く事になった事。その後、何の連絡も無く突然仕事を辞めてしまった事。その後、全く足取りもつかめなくなり、消息不明になったとの事でした。Aさんは、警察に捜索願いをお願いしました。

数日後、旦那様より、離婚届けが送られて来ました。手紙には、今後の先行きに失望し、自殺を考えたが、踏み切れず、こんな状態で、幸先が思いやられる。Aさんの元に、借金の取り立てが来る事も、心配で離婚に踏み切ったとの事だった。(後で、知った事だが、この時旦那様は他の女性と関係があったらしい) Aさんは、この時すぐには、離婚しなかった。数日後、やはり、ガラの悪い金融会社?の訪問や、大量の請求チラシ等があり、すっかり嫌気がさして、職場の方に、相談し、離婚を決意したらしい。
この後、この男性と親しくなり、付き合う様になって行ったが、俗に言う不倫関係であった。

交際が、進むにつれ、中学生の娘を残し、家を空ける事が多くなって行った。

Aさんの家は、未成年の溜まり場となって行った。こうなると、もう絵に書いたドラマの様な話になるが、娘さんは、非行を繰り返す様になり、警察に、補導される事もしばしば、Aさんは、叱りつけたが、当然言う事なんか、聞かない。その上、Aさんの彼氏? が、家に、出入りし、寝泊まりする様になり、娘さんは、いよいよ、外泊を繰り返す様になる。

僕が、久しぶりに、街で、娘さんに、出くわした時には、もうそんな状況だった。娘さんは、元々人懐っこい性格で、僕には色々な事を話してくれた。その時も、今の現状、自分の気持ち等を大好きなパフェもそのままに、泣きながら、話してくれた。僕は複雑な気持ちになりながら、この子を守らねば!と思った。すぐ、その場で、Aさんに連絡し、仕事が終わり次第、会う約束をした。Aさんは、約束時間を、3時間過ぎてやっと連絡が来た。元々ダラダラした性格だったが、どうやら彼氏?の用件を優先したらしい。Aさんは、悪びれもせず、楽しそうに、そう言った。僕は激怒したが、あまり気に止めていない様子だった。取り敢えず、家に、彼氏?を出入りさせない事。娘さんには、家出しない事を約束させ、何かあったら、すぐに、連絡する様に。と言う事で、納得させた。

数日後、娘さんから、連絡があって、『お母さんが、お酒と、睡眠薬を飲んで、救急車で、今病院に運ばれた!』

どうやら、彼氏?と別れ話になったらしく、そんな行動に出たらしい。その後、Aさんは、度々そんな事を繰り返した。その時の彼氏?は、とうとう、愛想がつきて、別れてしまった様だ。落ち着いた頃、今度は、出会い系のサイト等で、付き合う⇔別れる。を繰り返して、その度に、僕に、『迷惑かけて、ごめんなさい。今までありがとう。今、薬飲みました。』とメールが、入った。

娘さんは、いいよ、放っておいて。いつもの事だから。と冷静に言う程当たり前の事になっているみたいだった。

もう、収拾が付かない位、めちゃくちゃだった。正直、余り関わりたくなかったが、娘さんの為に、ある事を決意した!

頼まれても居ないが、娘さんを守る!

どうしたら、娘さんにとって、一番良い環境になるんだろう?どうしたら、Aさんにとって、安定さした、生活になるのだろう?先に述べたが、Aさんには、ある因縁があった。実は、多少なりとも、この因縁も、事を招く原因だったので、まずは、それを断ち切るべく、さらに、良い方向に改善出来る様に、ある複雑な、祈祷を行った。数年かかったが、冬の雪が、溶け、春の息吹が、芽生える如く、徐々に改善して行った。まず、この家族と知り合うきっかけになった、共通の友人から、連絡があり、元旦那が、女性と別れ、地元に帰って来て、真面目に仕事をしていると聞いたので、連絡をとってもらい、娘さんの事をお願いした。娘さんも、父親も、大喜びで、一件落着。一方Aさんは?と言うと、数回同じ事を繰り返すが、今は、無事?年下の男性と、結婚し、娘さんとも、たまに会うらしい。

結局!?不倫って、誰の為になるの?

僕自身は、否定的でも、肯定的でも無いですけど、周りを巻き込むのは、やめましょう。そして?もし!誰にも相談出来ないで、悩んでいるのなら、僕に相談して下さいね?勿論、この話の様なパターンばかりではなく、円満?離婚して、不倫関係から、夫婦関係になって、今は、幸せな家庭を築いている方達も居ます。何事も、過ぎれば、及ばざるが如しという諺も、有るように、やり過ぎ、やらなさ過ぎ、何事も程々が良いのでしょうか?(笑)

この話の様に無事に納まる事ばかりではありませんし、祈祷をすれば、100%満願成就して、無事に解決するとも、言えません。只、自分は、親身になって、皆様の御力になれる様に自分の出来る限りの事を頑張るのみです。

万丈の高桜も、平地より育つ。

(天にそびえる高い桜も、しっかり根を張った地面から育っている)

しっかり根を張りましょう\(^^)/

御多幸~☆勝堂☆~でしたぁ!
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|勝堂先生のプロフィール

龍王神信仰の家系に生まれ、古神道、真言密教を研鑽しています。
「運気」の悪い時に限って「迷運」に惑わされ、根拠の無い自信を持ち、大それた行動や言動をして失敗してしまうものです。
動くべき時又動いてはいけない時に動いた事で災いを呼び込んでしまう事もあります。
「命運」を知る事で人生を回り道せず、有意義に過ごせます。

 勝堂先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。