占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 短歌とLINEで片思い・相手の気持ち

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

短歌とLINEで片思い・相手の気持ち

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

勝堂先生

鑑定士の☆勝堂☆です。こんにちは(*^ー^)ノ♪

片思いは、古来より有る事で、特に昔は女性から、気持ちを伝えると言うのは、恥じとされてきました。ですので、短歌に気持ちを込めて、そっとしたためてという事をしました。『恋するに死するものにあらませば我が身は千遍死にかへらまし』恋に苦しんで死ぬものならば、私の恋は、千度も繰り返し死んでるでしょう~今も昔も思いは、変わりませんね~

『君を思ひ吾が恋ひまくはあらたまの立つ月ごとに避くる日もあらじ』貴方を慕う私の恋は、いくら月日が改まっても苦しみが、避けられる日はありません。~まさに、女性の心理を歌った素晴らしい句だと思います。が?

このままでは、片思いですよね?いくら素晴らしい句でも、相手に伝わらなければ意味がありません。思っているだけでは、やはり、片思いです。相談者の皆様は、何とかしたい。どうにか気持ちを伝えたいけど、どうしたら良いのかわからない。と言った内容の御相談が多いですが、それは、一歩踏み出す事になると思いますので、まずは、その気持ちが、大切だと思います。その気持ちをもう一歩進めてみてはどうでしょう?まずは、相手の事を良く知るという事です。そして、相手との共通点とか、興味の有る事等を見つけましょう!例えば、相手が、『カフェ巡りが好き』という情報を得たとしましょう。

自分も、色々なカフェをリサーチします。有名店や人気店、行ってみたいお店等、数軒の店をリサーチしておいて、何気にその話題になれば、話も弾むでしょう自分の行きつけの店だったりするかもしれませんし、行きつけじゃ無くても、良く行くお店を聞き出せるのですから、行きつけちゃえばいい(笑)

チャンスも増える訳です。

もしかしたら?自分の家の近所かもしれませんし、逆に、自分の家の近所にある店が~となれば、興味を示すかもしれません。一つの話題で、深く会話を引き出す事が重要です。とは言え、人の心は、つかみにくい物です。女性からすれば、男心は、尚更ですね。では!男性が、もしかしたら?俺に、好意があるのかな?と勘違いしてしまう時の話をしましょう(笑)

①レストランや、お店等で、(車中や、電車等でも)隣に座っていて、肩や膝が触れた時 酒の席等で、肩に手を置く等、軽いタッチは特に、あれ?酔ってるのかな?もしかして?俺の事…?な~んて思ってしまいます。

②想定外の場所で、偶然に出会う(これ、先程のカフェの話で使えますよね)勿論!偶然じゃないけどね♪(笑)

③頻繁に目が合う時。あれ?何か俺、変かな?何か付いてるのか?と思われないように、真顔では無く、笑顔でね?

④頼られた時。 ちょっとこれ動かして?とか、重い~って時に持ってくれるとか、何でも良いが、お金貸して?はダメよ?男性には、自尊心があるので、俺、頼られて居るんだなって気になりますから、かなり有効!自尊心をくすぐる事になりますから!


では、次!相手のLINEやメールアドレスを知っている前提の話。もし、知らなかったら、前に書いた方法で、聞き出せますよね?例えば、カフェの話で、じゃ~今度一緒に行こう♪って話になれば、聞き出す事は、簡単♪頑張って♪

次!男性が、もしかして?と思う、LINEやメールの返信

①ハートの絵文字。余りハートばかりだと、逆に、ドン引きなので適度に。

②あだ名で呼ぶ。何て呼んだら良いの?


って聞かれると、何でも良いよってのが、一般的なので、○○って呼ぶね♪と言われると、近親感を抱く。なんとかにゃん♪とかは、止めて下さい(´д`|||)

③挨拶メール。ありがとう♪がちゃんと言える、ちゃんと挨拶が出来る!信頼しやすい。

④遊びに行った時の写メや笑顔と景色等を送る 遊びは、プライベートなので、プライベート写真を共有する間柄みたいな特別感をあたえる。遊びの時は、素が、出るので、他の一面を出しやすい。へ~こんな楽しそうな笑顔するんだ♪もし、俺が一緒でも、こんな楽しそうな笑顔してくれるんだろうか?いや、俺の為の笑顔にしたいな~って思わせたら、勝ちです(笑)

⑤プライベートで、悩む内容をメールする。共有の話題になりますし、頼られてる!と言う自尊心にうったえます。

⑥感動メール。例えば、映画館で、この映画面白そう♪と、タイトルを写メして送るとか、何処かに行った時に、景色等を写メして送る等、共に感動を共有したいという気持ちが現れます。じゃ~今度は、二人で行こう♪って話になりやすいですね。


最後は、占い的な見地から言いますと、例えば、相性を占ったとしましょう。相性悪いですね!~終了~どんな気持ちになりますか?

相性悪いんだ、じゃ~あきらめようか…って気になりますか?

この恋は、実りませんので、他の人を探した方が良いのでは?~そんな事言われて、次に進む気になりますか?

相性?

気にしなくて良いです!

ケンカばかり、してるカップルだって居ますし、相性悪くたって、結婚してる夫婦だって沢山居ます!

僕は、占いだけでは無く、祈祷や祈願もさはます。縁結びや、良縁祈祷等もさします。ただ、僕だけが、一生懸命に、神仏に対座し、祈祷祈願をしても、本人が、努力もせず、手も合わせず、他力本願で、本当に成就しますでしょうか?

仮に偶然的に、上手く成就したとしても、その恋は、末永く続くと思いますか?最後の神頼みの意味は、充分に努力をした後の、神頼みと言う意味で、何もしないで、お手軽祈祷♪と言う意味ではありません。勿論恋愛に限っての事では、有りませんが、相手に、笑顔を見せたいじゃありませんか!悩み、ふさぎ込んだまま、半ばダメ元で告白しても、まず、成就しません。だから、努力しましょう。努力して、自信のある笑顔でなら、仲を深めて行けるでしょう。仮にその恋が、実らなくても、努力は、実になります。その頃には、貴方のオーラも、輝いているでしょう。そこまでの努力をしたのなら、僕も共に考え、成就に向けての努力をします。親身になって、一緒に考えて、アドバイスをしたり、神仏に対座し、祈念もします。一番良く無いのは、諦めてしまう事。きっとダメだろうと努力もせず、ただ、悩む事。何もしなければ、確かに何も失わないかもしれない。けど、何も変わらない。何も起こらない。ただ、時間だけが、過ぎるだけです。考えてみて下さい。今この場所で、一人で悩むより、好きな人と、一緒にお気に入りの場所で、笑顔でいる二人♪想像しただけでも楽しくありませんか?



最後に一句。これは、思う人を呼び寄せるとされる神歌(短歌)です。

『恋しさに一人こがれている身をば、はやくもさせれつげのさしぐし』

数回読んでみましょう♪

現代ツールのLINEで、短歌を送るのも、良いかもしれませんね♪

それでは皆様(*^ー^)ノ☆御多幸☆♪
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|勝堂先生のプロフィール

龍王神信仰の家系に生まれ、古神道、真言密教を研鑽しています。
「運気」の悪い時に限って「迷運」に惑わされ、根拠の無い自信を持ち、大それた行動や言動をして失敗してしまうものです。
動くべき時又動いてはいけない時に動いた事で災いを呼び込んでしまう事もあります。
「命運」を知る事で人生を回り道せず、有意義に過ごせます。

 勝堂先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。