占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いは一人芝居?すてきな恋を始めるためにする事。

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いは一人芝居?すてきな恋を始めるためにする事。

 コラム執筆者/恵れん先生  



片思いをしている人は何とかして、相手の気持ちをこちらに惹きつけたいと思うでしょう。

私が考える片思いタイプ
1遠まきミーハータイプ
素敵な先輩や同級生等を遠くから眺めているだけ。余興のようなもの。
2グッとこらえ、ほぼ諦めタイプ
好きな人はいるが、告白したら絶対振られるという確信があり、手も足も出さない人。
3努力追い抜きタイプ

本人がその人に振り返ってもらうために努力し、その内に、相手の人よりずっと素敵な人になってしまうようなタイプ。
今日は3のタイプについて少しお話させてくだい。実際はあまり見たことないんですけどね。でも小説やドラマ映画等ではちょくちょくお目にかかります。私の好きな映画“キューティブロンド”。主役のリーザ・ウェザースプーン扮すエルは、振られた彼がハーバードのロースクールに入るので猛勉強の末入学。同級生になり、挙句には弁護士になってしまうのです。また、最近ハマっているドラマの“失恋ショコラティエ”は、登場人物がほぼ全員片思い中という面白いドラマです。全く、誰の恋が叶うのかしらと興味津津です。特に主人公のソウタがサエコという今ではもう既婚者のために、過去6年のフランスで修行し、店まで構えて成功する。この間サエコとは連絡もとっていない。それでも彼女の事を想い続ける。キューティブロンドのエルは婚約されてしまうし、ソウタなんか結婚されてしまうんですよ。片思いの人は相手に恋人がいようが、それを受け入れず、無視できる能力があるようです。
これでは、恋愛しているとは言えないでしょう。“失恋ショコラティエ”のソウタもそうこうしているうちに、ハタと気が付く。「自分は6年前に失恋しているのに、それを認めたくなかったのだ」と。この2人に共通しているのは、必要以上に相手を崇めているところ。片思いの相手をいつも自分より上に置き、そしてそのレベルまで自分を引き上げいつか対等になり、初めて恋愛の対象として名乗りをあげようとでも思っているかのようです。
一人芝居に近いのです。想われている方はまるでその人の事忘れているのにから。でもそういう努力や葛藤は無駄ではないと思います。。。よく成功者の人々が、貧乏で体が弱く学がなかったから歯を食いしばり頑張ったというような事を言ってます。これは確か松下幸之助さんだったと思うけれど、このような劣等感を、見事に生きていく上でのバネにしたと思います。成功後の彼らはものすご~くモテる人生を送ったはずですよ。でも、付き合う女性は変な人ばかりなんて事はなかったはず。

魂のレベルが同じなら黙っていても相手がよってくる?かも

なぜなら、人は思うに同じような世界観をもっている人同士で恋愛するのが一番しっくりするから。人にレベルるを付けるのもどうかとは思うものの、やっぱりあるんじゃないかな。ランク付けする基準は色々あるけど、私が思うマッチングする基準は「魂のレベル」。
どんなに外側の世界から見て差があっても、
心のレベルが同じなら結ばれる確率はグッと高くなると信じてます。同じような感性をもっている人と一緒にいるほうが、ぜんぜん楽ですもの。

恋を続けるのは「内側の条件」で「外側の条件」のみなら不幸です。

例えばチャールズ皇太子は、ダイアナさんを年齢、身長、外見、世間がどう見るか等の「外側の条件」のみで選ばれたのでしょう。一方、カミラ夫人は「内側の条件」で惹かれたのでしょうね。
だから、片思いをして恋心を抱いている方。
ちょっと想像してみてください。もし、お付き合いをし始めたらどんな会話をするかとか、または結婚したらどんな生活が待っているかとか。「そうね、収入が増える」ぐらいしか思い浮かばなかったら要注意です。それは「外側の条件」よ。反対に毎日笑顔になれると思った方それは「内側の条件」だからGOサインです。だから私は“失恋ショコラティエ”では、ソウタに恋するエレナちゃんを応援しています。

ただし、占い的には。。。

ご自分の空亡の時、特に大運も重なっているときは、不思議なチカラが働いてあなたの本来の良さを引き出しでくれない人の事を
一途に思い込むのなんて事があります。人生は恋愛をして幸せに過ごせる時期なんてそれほど長くはないのです。あなたに想われているのにつけ入り、無理難題を押し付けてくるような相手、自分を押さえつけてくるような人なら問答無用で辛くてもお別れするべき。思いきって方向転換すべきです。方位も良い方向を使い引越しするとかね。
でも、安心してね。「内側の条件」「魂のレベル」そういう事を意識して、できる自分磨きを淡々とこなしていましょう。例え片思いでも、「内側の条件」や「魂のレベル」が近かったら、きっと向こうの方から声をかけてくれますよ。

コラムニスト|恵れん先生のプロフィール

様々な占術を統合的に活用して、ご相談者様が「宿命に打ち勝てるように」ご相談者様が本来お持ちである本質を引き出していただけるようにお手伝いさせてください。そして、どうぞ私に委ねてくださいませ。私たち人間がこの世に生まれてきたのは、幸せを平等に分け合える場を提供されているということです。本当の価値ある幸せな人生を私と一緒に探し当てましょう。私は以前、カウンセラーとしても活動を行って参りました。霊力・命術・卜術・相術・カンセリングを使い分け、ご相談者様の鑑定をさせて頂きます。

 恵れん先生の所属サイトを見る

 恵れん先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。