占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「片思い」はHappyの種!百益あって一害無し

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

「片思い」はHappyの種!百益あって一害無し

 コラム執筆者/美有珠先生  

こんにちわ、スピリチャルカウンセラーの美有珠(みゅーず)です。
スピリチュアルとリアルの両方の視点から、恋愛についてのお話をさせて頂いている、このコラム。

前回は「恋人・出会い」でしたね。
今回は次のステップ、出会いがあって好きな人が現れた場合「片思い・相手の気持ち」についてお話しましょう。



恋愛は、必ずどちらかの片思いによって始まる、と言っても過言ではありません。

なのに「片思いは辛いからイヤだ」とか「思いが通じないなら、好きにならないほうがマシ!」なんてことを、たまにおっしゃる方がいます。

でも、誰かを好きになる、ということは自分でコントロールするものではありません。

「恋はするものではなく、落ちるもの」
という言い方は、使い古された言葉のように聞こえるかもしれませんが、実際にその通りなのだから仕方ありません!



なぜ「落ちるもの」なのか、スピリチュアルから少し解説しましょうね。

「この俳優さん好き?」とか「この歌が好き!」なんて可愛いLikeの「好き」と違って、ホントの恋「LOVE」の好きは、自分でも知らない間に進行していていることが多いんです。

何となく気になる、何故か目で追ってしまっている、ひとりの時でも彼・彼女の事を考えてしまっている・・・

先に周りから「あの子に気があるの?」とか言われるケースも、よくあります。
「まっさか?やめてよ?」と言いながら、ハッと自覚する。
えっもしかして、自分はホントにあの人の事を好きなのか?!この状態が「落ちた=恋してしまった!?」ということ。

なぜなら、気持ち(心)や態度(身体)は滲み出ていたのに、思考(頭脳)が最後に気付いた・・・これこそが現代人によくあるホントの恋のパターンだからです。

人を好きになることは、本能的な事。
本来はそこに思考(頭脳)が立ち入る権限は、与えられていません。「この人」と決めるのは感情であり、嗜好であり、恋愛遺伝子とも言われるHLA(ヒト白血球型抗原・Human Leukocyte Antigen)が選び出したのかも知れないんですから。

と、なると私達が頭で色々考えたところで、あまり効力はありません。
どうしようもなく(ココがポイント)気になっちゃって、目で追ってしまって、笑顔が見られただけで力が抜けちゃうような気分なら「あの人が好きみたいです」と自分に喜んで降参しましょう。

だって好きな人を心で見つけられたあなたは、スピリチュアル(魂)的に健康だということ!
マニュアルや、ルールに縛られて頭でっかちになりすぎた現代人には「どうすれば、誰かを好きになれますか?」と悩む人も多くいるんですからね。

また他にも、
周囲にどう思われるかばかりを気にする【主観不在タイプ】
「実らない片思いなんて、するだけ時間の無駄」と考える【効率優先タイプ】
の人も、なかなかホントの恋に出逢いません。

スピリチュアル的には、未来はいま現在の続きに在る、と考えます。
いまは、ほんの小さな種にしか見えない片思いでも、それを拾う努力をしない者に、結ばれる二人の姿は繋がらないのですよ?

それにね、片思いは、決して切なく哀しいだけじゃないんです。
「愛する」という想いや、行動そのものがどれだけ人の、心と身体にとって素晴らしい効果をもたらすものか。

スピリチュアルの世界では「Don't think,feel」つまり「頭で考えるのではなく、感じろ」が基本。
結果をアレコレ考える前に、好きな人や、好きなものに想いを巡らせ「楽しい想像」でいま、Happyを味わうことは魂に喜びを充電していることなります。

現に身体(肉体)を包んでいるエーテル体と呼ばれるエネルギーの層は、愛する事で修復・強化されます。
好きな人に会うために、寝ないで出掛けて行っても病気しないのは、愛で修復出来ているからなのです。
反対に、全く誰も愛さないし、ペットもいないし、好きな事もないし・・・という生活を送っていると、どこかしら身体に不調が出てしまう人も多く居るのです。

と、すれば片思いは自分の為にもなるのだから、決して無駄じゃない。好きだと思える人に巡り会えた事に、まずは喜びを感じましょう!

次に気になるのが相手の気持ち。あの人も同じ思いでいて欲しい、と願うのは自然なことです。
でもね、最初にも言いましたが「恋は、どちらかの片思いで始まるもの」
相手から、ずっとアプローチを受けていて、やっと自分も「好きかも!?」と気付いたのならともかく、自分の気持ちをやっと自覚しただけの状態で「あの人は私の事を好き?」と悩むのはナンセンス!

あなたがやっとスタートラインに立ったのに、相手が気付いている訳がない!?くらいに思いましょう。
思考(頭脳)を使うなら、ここ。作戦は、ここからですよ?みなさん!

一緒に居る時間が多いなら、空気感から色々感じ取れるはず。
なかなか側に居られないなら、まずは相手が認識出来るテリトリーに入るのが第一歩。
あの人に響く、あなたの魅力の出し方が分からなければ、私がサポートしますからね(*゚∀゚)/

コラムニスト|美有珠先生のプロフィール

ワンコと人のスピリチュアルカウンセラー美有珠(みゅうず)です。
幼い頃から、先天性の健康疾患と機能不全家庭に悩まされましたが、ずっと私を守るハイヤーセルフの声に支えられ、何度も危機を乗り越え、様々な奇跡を起こしてきました。どんな状況でも、自らの魂とつながり、二人三脚で歩めば、人生は好転できる。それを理解するために、占いのツールを使って、あなた自身を解明していきます。
あなたの中に眠る、光を強さを目覚めさせ幸せをつかんで下さいネ。

 美有珠先生の所属サイトを見る

 美有珠先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。