占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 切ない片思い、貴方は気づかない、泣かないで恋心よ思いが届くまで

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

切ない片思い、貴方は気づかない、泣かないで恋心よ思いが届くまで

 コラム執筆者/高井天寧先生  



好きな人が自分の事も好きでいてくれたらこんなに幸せな事はないですよね。
だけどいきなり出逢って二人とも同時に好きです!なんて事は奇跡に近い程ないでしょう。いくらそうであっても何日か何時間かは片思いの状態があるはずです。
だって人間ですもの。
動物でも求愛行動をする時間はあるんですよ。
どんな生物だって男女が結ばれなければ片思いの状態なのですから。
でも片思いの時間って実はとっても大切な時間。
愛する人をおもったり恋する気持ちで自分はどんどん変化してるって事は自分自身案外気づかないもの。
他人に言われて初めて自分が綺麗になっていたり綺麗になる努力をしたり。
そんなとっても貴重な時間ってごくわずかなんです。
この広い世界中の中で好きな人だったり嫌いな人だったり、出遭うだけでも奇跡的。
そのなかで愛する気持ち、恋する気持ちがたとえ片思いでも本当に幸せな事って案外わかってるようでわからないんですよね。
私は鑑定をしている間にまず考える事って「ああ、この人は好きな人にめぐりあって幸せだなあ」ってそんな事をいつも思うんです。
まず私は仕事ばかりの人間なので時々、自分が女性である事を忘れているくらい男勝りな性格。男性にまけるもんかって思いがする事はしょっちゅうあるけどああ素敵な人だなあって考える思考回路が全くといい程凍結している事が多いです。
そんな毎日の中、鑑定のお客様の気持ちを聞いてハッと気づくんです。
自分がまだ独身で女性である事を。片思いする相手どころかそんな気持ちすら忘れている自分を。お客様の悩みを聞いているうちに自分も擬似恋愛するんですね。(私って変態?笑)
そして占いを依頼するまで思っているお客様がうらやましかったり思われている相手がうらやましかったり。
そんな貴重な時間をもっと有効的に使いましょうよ!
綺麗になりたいは当然だと思います。
だからお洒落したり、相手とデートしたい!
それにはまず相手がどんな事が好きかリサーチしてその事を一生懸命勉強したり、そして何より大切な事ってデートする為、相手と両思いになって結ばれる時、自分が健康でなければならないという事。
心身とも。だから片思いで心が病んじゃったり、相手の気持ちを考えすぎてとんちんかんな行動をとったり。
それは全て心身が健康でない証拠。
自分自身をもっと愛して下さい。
自分自身を愛せない人はきっと誰からも愛されないかもしくは愛されていても全く気づかない。
自分なんか人から愛される訳がないって思いこんじゃって折角のチャンスをつかみそこねたり。
愛する気持ち、恋する気持ちって相手を本当によーく観察してたら案外シンプルで簡単な事かもしれませんよ。
そうやってどんどん恋を経験していくうちに自分自身がとっても素敵な自分に成長しているって事って大分年をとってから気づくんです。
昔の自分、今の自分が嫌いであっても、未来の自分は好きになってあげようよ。
だって自分なんだもん。
恋したくてもこの世に生まれてこれなかった人や恋するような気持ちが芽生える前に亡くなっちゃたり、恋するとか関係なく結婚させられたりする人だって沢山この世の中にはいるんだよ。だから片思い出来る自分が幸せだと思ってほしいの。
相手の気持ちを思える幸せを実感してほしいの。もっと視野を広げてほしい。
狭い視野じゃ本当の事なんて見えるはずがない。
ましてや恋してる相手の気持ちなんて見えるはずがないじゃないの。
愛してる、恋してる相手を慈しむ気持ち。これを忘れなければきっと恋ってとってもシンプルな事だと私は思うの。
自分より相手を大切に思う気持ちを持っていればきっと貴方はとっても魅力的に他人から見えるハズですよ。
勿論片思いの相手にもね。
そしてどうやって片思いの相手に近づいて振り向かせるか?という事に心をくだく事で自分自身がまた一歩成長して魅力的な人間になるのと思うんだけど、それが中々上手く伝えられなくて結局悩んでお友達や、私たち占い師に相談したりするんですよね。
でもそれって相談する相手が違うだけで実は同じ行動をとっているって自分自身は気づいていないんですよね。それって自分自身の心をオープンにするという事。他者の意見に耳を傾ける事。色んな人がいれば色んな意見があり色んなアドバイスが受けれる。その中で自分がどの意見を選ぶのは結局最後は自分の意見につながるんですよ。
そして考えるだけでは駄目。行動しなければ何もやっていない事と同じ事。行動して初めて物事が動きだすんです。たった少しの勇気でどんどん状況が変わっていく変化を冷静に楽しんでほしいです。客観視ができるようになれば片思いなんてあっという間に悩まなくなっちゃうよ。行動すればあっという間に悩んでいる時間なんてなくなっちゃうよ。片思いの時間って本当はとても素敵な甘い時間なんです。

コラムニスト|高井天寧先生のプロフィール

学生時代は占いの勉強をし続け、卒業後仕事をしながらフリーで占いをしておりました。過去や現在を当てるだけでなく、必ず未来の方向性を占い、具体的にどうすればより良い未来になるか解り易く具体的にお客様に伝え、必ず納得して頂くまで見るスタイルです。アフターフォローを行い、敷居は高くせず親しみやすくリラックスして頂くよう心がけています。

 高井天寧先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。