占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 自分らしい出会いの形

幸せになる恋愛論恋人・出会い

自分らしい出会いの形

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美月先生



今年、ご結婚されたMさんは、温和な雰囲気が漂う30代の男性です。

私は、タロット占いをしているのですが、タロットカードは、占いだけでなく過去のできごとを振り返る時にも役立つので、今回は、新婚ホヤホヤのMさんにカードを使って「出会いの形」について、いくつかの質問をさせてもらいました!

20代、多くの人が恋人との出会いを求め、コンパに参加するなか、Mさんも何度か足を運ばれたそうです。
ですが、コンパという飲み会の席では、なかなか自分らしくふるまうことができず、良い出会いもなく、その場だけで終わってしまうことがほとんどだったそうです。
Mさんは、どちらかというとお酒も苦手で、飲み会の場を盛り上げたりするようなタイプではありません。
コンパに参加はするものの、その場をなかなか楽しめず、自分にとっては恋人との出会いの場にはなりにくいのではないか・・・と思うようになったそうです。

タロットカードを引くと、より詳しく過去のできごとなどを振り返ることができるので、
「なぜ、コンパでは良い出会いがなかったのですか?」とMさんにタロットに質問してもらい、カードを2枚引いてもらいました!
出てきたカードは、「7:戦車」のカードの逆向きと、「6:恋人」のカードでした。



↑「7戦車」の逆向きカードと「6恋人」のカードです。

「7:戦車」のカードは、
○思い通りに物事が運び、成功・達成する!
○自分に自信が持てる。
○自分を上手にアピールできる。
○積極的にアクションを起こす

という意味がありますが、今回は、カードが逆になっているので、

●自分をうまくアピールできなかった
●空回りをしてしまった
●競争意識が芽生えて、自然にふるまえなかった
●ちぐはぐな感じになってしまった


というような意味が出てきます。

その理由は・・・?
それは、「6:恋人」のカードに表れているようです。
「6:恋人」のカードは、「仲間の集まり」を意味するカードなので「コンパ」そのものを表すカードとも言えますが、天使がある人をめがけて「エイッ」と矢を放っているところから、「あるひとつのものに限定すること」を意味する場合があります。
Mさんがコンパが苦手だったのは、コミュニケーション手段が「会話」だけに限定されていると感じていたからだそうです…。

「どこかに遊びに行ったり、何かスポーツなどをするのと違って、その場を会話で盛り上げるしかないと思うと、しんどかったし空回りしていたかも・・・。口がうまい人はいいけれど、自分は、いいなと思う人と一緒に何かをできる状況のほうが向いていると思う。」とのことでした。
とにかくコンパでの「武器」は会話!というMさん。
「自分には、使える「武器」がすごく少ない状況だったと思う…。」と振り返っておられました。

コンパに見切りをつけたMさんが、次に取った行動は、「出会いの場をお出掛け(レジャー)に求める」というものだったそうです。
たとえば、パラグライダーの体験会に参加したり、お料理教室に参加したり、お買いものツアーを企画したり・・・と新しい出会いを求めて色々チャレンジされたそうですよ♪

ちなみに今の奥さんとの出会いは、「お買いものツアー」だったそうです。
新しくできたアウトレットの施設に男女4人で行ってみよう!ということになったそうで、それが、きっかけでお付き合いがスタート。結婚に至ったそうです。

そこで、次なる質問です。
「出会いの場をいわゆる「レジャー」に切り替えましたが、何がどう良かったのですか?」

出てきたカードは、「15:悪魔」の逆向きのカードと「14:節制」のカードでした!



↑「15:悪魔」の逆向きカードと「14:節制」のカードです。

「15:悪魔」は、胸や性器など、ふだんは隠しているところを敢えてバーンと出している大きな悪魔が描かれているところから、

○アピールする

という意味がありますが、逆向きの場合、

●アピールしなければと思いすぎて、苦しい・・・

というような解釈もできます。

一方「14:節制」のカードは、

○無理なく穏やかに取り組んでいく
○素直な気持ち
○ほっとする、安心する
○時間をかける
○心と心が通じ合う
○ふだん見えないところが見える(「14:節制」の天使は、物事を見逃さない「黄色い目」を持っています!)
などを表します。

今回の質問は、「出会いをお出掛け(レジャー)に求めて、何が良かったか?」というものなので、この2枚のカードの組み合わせで、

「お出掛け(レジャー)を通しての出会いは、コンパと違って、過度に自分をアピールしなくては!という気持ちから解放され、素直な自分が出せたのが良かった。また、長い時間、一緒に過ごすことで、お互いの人柄が少しずつ分かったことも良かった!」
と解釈してみました♪

「出会い」を求めて、コンパに参加するけれどなかなかいい人と巡り合えない!
という声も、けっこう耳にします。
そういう場合は、少し目先を変えて、Mさんのように、自分らしい出会いの形ってなんだろうとまず考えてみはどうでしょう?

恋人と出会う前に大切なことは、「どんな出会いの形が自分に合っているのか」ということにフォーカスしてみることなのかもしれませんネ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|美月先生のプロフィール

タロットカードは、人の心を映す鏡です。気持ちや、状況によって、同じカードでも人によって見え方が違ってくるので、
「どう見えますか?」
「誰かに見えるカードはありますか?」
というように、対話を大切にしたカウンセリングのような占いを行っています。
本当の答えは、自分の中にあります。それがカードという目に見える形で表れるので、心が整理され、自分の行くべき方向がはっきりとします。悩みがある方はもちろん、自分の才能や魅力なども占えます。
ぜひ、ご体験ください!

 美月先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。