占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


人との出逢いはとても大切な学びです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

人は生まれる時に自分が生まれる日や時間を選んでいます。ということは自分のホロスコープや生まれる星座も自分で選んでいるのです。自分の生まれる家系や両親、出逢う人たちも生まれる前から自分で選んで決めています。ですからつきあった彼とも出逢うことを約束してこの世で出逢い、必要な経験を恋愛することで学んで、学び終わったからさよならに至ったわけなのです。
人との出逢いはとても大切な学びですよね。

復縁したいほど好きな人だったり縁を切りたいほど好かれていたり…その恋愛はとても濃密で大切で、過ごした時間や一緒に楽しんだ想い出が過去になってしまって、失うのはとても苦しいと思います。突然お別れを切り出されてしまったのかもしれません。たいていはその前からそんな予感がしていた…というような、相手からの小さなサインや空気の違いもあったかもしれません。そんな心のすれ違いをどうにか繋ぎ直したい、必死につなぎ止めたい…と思ったけど、やっぱりお別れになってしまった。心にはぽっかりと大きな穴が開いてしまいましたよね…。

大好きな人でもお別れが来てしまうのは、「もう学び終わったよ、ここからお互い別の道に進んでいこうね」ということ。あんなに仲がよくて弾んだ話も、いつの頃からか合わなくなり気持ちが離れてしまった…というのはそういう意味も強いです。このお相手とは魂の学びをしたのです。お互い必要な経験を恋愛を通して学ぶために出会いました。楽しかったことはもちろんですが、ツラかったことも自分の成長のために必要ではなかったですか? そして彼の方からお別れを切り出された場合は、表立って見せたりはしないかもしれませんが、たいてい新しい女性がいる場合が多いです。大好きだった人が違う人とつきあったり、一緒になることを選ぶなんて…自分はとてもみじめだし、許せない気持ちもありますね。

失恋してからすぐは、受け入れたくなくて泣いたり感情は揺らいでぐるぐるしていると思います。この別れは正しくない、納得いかないと相手に伝えたいと思いますが、相手の別れたいという気持ちは変わらないと思うので、この段階では復縁したい気持ちがあっても通じないと思います。泣いたり落ち込んだり食べ物も喉を通らないほどの失恋をしたら、自分がこんなに人を愛せたということを褒めてあげましょうね。感じている気持ちをとことん味わって、涙が枯れるまで泣いてしまいましょう。いま感じている気持ちを感じ尽くすことができると後に引きずりません。それが終わったら大好きだった彼に対して、怒りの気持ちが出てくると思います。これは別れを受け入れて、これから新しく生きていこうと思う必要な過程ですので、ここまで来たらひと安心、怒りの気持ちもぜんぶ吐き出してましょう。時間はかかるかもしれませんし、早い方もいるかもしれません。人それぞれではあるものの、こうしてこれまでの恋愛感情をゼロへと戻していき、ようやく平気になりこの次に進んでいこう、新しい恋をしようと思える段階になります。そしてこの段階を過ぎて落ち着いてから、あなたの心がまだその彼のことが好きか考えてみてください。



半年は別れた彼との連絡を断ち、新しく生まれ変わった新鮮な自分を見せられるように…とはよく言います。けれど簡単にまたゼロから新しくはじめられるかと言うと、相手にそれまでのイヤな気持ちが残っていたら難しいですし、相手が同じ気持ちでしたらはじめられるかもしれません。また、相手が違う相手に言い寄られつきあいたくて別れを告げられた場合は、チャンスはありそうです。彼は一時の浮気みたいなもので、つきあってみたもののやはり元の彼女の方がよかったというケースは結構ありますよ。男は押しに弱いものの、結構冷静なところがありますから、そのあいだにあなたは女磨きをしておきましょう。

もう学び終わっている場合は、復縁はないかもしれません。縁があれば一度切れても時間が経ってまた巡り会うこともあるでしょう。その時はシンクロして宇宙のサポートがあります(二人をつなげようときっかけを作ってくれる)のでわかると思います。それでもあきらめられないのなら、グレーなゾーンでとりあえず切れない状況でいるのもいいかもしれません。ただその場合は、愛より執着の方が強いと思いますし、視野が狭くなってることもありますので、友達でもいいから繋がっていたいと思わず、一度手放して俯瞰してみてそれでも好きなら時々連絡してみるといいですね。ただの都合のよい女でしたら復縁するほどの価値はないのですよ。自己肯定感を上げ、新しい趣味やいままで着なかった服の色も選んでみましょう。冷静に彼との恋愛を振り返ってみるのもいいですね。自分は依存していて重たかった、もう嫉妬したりしない…などの学びもあったでしょう。依存するのも嫉妬するのも自分に自信がなかったり自己肯定感が低いのです。自分が変わると相手も変わります。その変化がもしかして復縁につながるかもしれませんね。

また縁を切りたい場合も、徐々に会う回数を減らし自然と疎遠になって自然消滅して切れて行くのがストレスがなくていいと思います。ケンカして縁を切ることもできますが、後々しこりになってしまいますし、相手にしたつもりが自分を傷つけることになってしまいます。お互い合わなくなってきたと感じて違う人に興味を持ち始めたりするのは、次のステージがやってきたからです。「類は友を呼ぶ」といいますが、同じ波長を持つ者同士が出逢っていきます。人間関係はそうやって別れと出会いを繰り返していきますので、波長が合わなくなるとお別れになるのも自然の摂理。でも以前より頻繁に会わなくなったものの、時間が経ってまた再会するケースもあります。その時はまたその人が必要なのだなと思ってつきあってみるのもいいかもしれません。お互いに成長してからの出逢いもありますよ。

占星術では、あなたがのめり込みやすい人か客観的に見れる人か、彼は飽きてあなたと別れたのか、また復縁するほどの相性はあるのかなど見ていけます。復縁したいけど時間だけが過ぎてしまうのももったいないですよね。そういう時は占星術の鑑定もオススメしますよ。

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。