占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「あの素晴らしい愛をもう一度!?」

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

「あの素晴らしい愛をもう一度!?」

 コラム執筆者/ラケシス先生  



それは何の前触れも感じさせないまま、突然訪れた「別れ」!?一体何がどうなってそうなってしまったの?出会った頃の初々しい恋の芽生えから、ドキドキのデート、そして恋愛成就した瞬間の感動・・・、記憶を掘り起こせば起こす程辛く、涙が止まらなくなる・・・

どうすれば取り戻せるの?今ならまだ間に合う??私の何がいけなかったの?聞きたい、貴方の心に。そして思い出させたい、心が通ったあの日の事・・・。

女性が復縁を切望する時、動揺し、納得いく理由が見つからなくて受け入れられず、そのまま相手に囚われてしまって先に進めなくなる事が原因になってる場合が多く、これは本当に辛いですね。

他に好きな異性が出来たと言われても、その心変わりがまた何かの拍子で自分の方に再び向く時が来るんじゃないかとか、自分との恋愛がマンネリしてしまったから、一瞬隣の芝生が青く見えて確認したくなっただけで、やがてまた自分の方に戻って来るんじゃないかとか、とにかくあれだけ愛を囁き、思い出を共有し、共に励ましあったパートナーが、自分にほんのわずかな未練も残してないとは考え難いですよね?

この場合、男性は心の中では動揺していても、あれこれ聞く事で女性の感情が高ぶって喧嘩になってしまう可能性を考え、一度相手の言い分を受け止める傾向があるようです。相手が目の前から居なくなってから冷静に考えようと思う人も居るようですが、いずれにしてもすぐさま引き止めるよりは、一度黙って受け止めて相手の様子を観察していきます。

それが、女性からすると不思議で、

「なんだ、こんなにあっさり別れを受け入れられるなら、私の事なんか本当は冷めかけてたに違いないわ!それならそうとちゃんと言ってくれれば良かったのに!酷い人ね」

と、誤解してしまったり、別れを決意する決定的な理由にしてしまったりする場合があるのです。ここで男性は、考えないといけません。もし別れを受け入れられない場合は、ほんの一言でもいいので

「どうして?まずは落ち着いて話をしよう」と、直接向き合って相手の言い分をじっくり聞いてく方法を選んだ方が良いでしょう。

何故かというと、女性は自分から別れを切り出した場合、心のどこかでは「本当にこれでいいのかな?」と迷ってる部分も少なからずあるからです。どんなに別れの切り出し方が断定的であっても、

「あの時のデートは凄く楽しかったね、今も覚えてるよ?どうしてこんな事になってしまったんだろうな」

と、思い出を引き合いに出されれば心が揺らぐ場合もあるのです。別れを切り出されてからカウントし、「思いとどまらせる事の出来る猶予」のようなものは、女性の性質や状況によって期間もまばらではありますが、男性側に別れを受け入れたくない気持ちがあるなら、あまり時間を置かずに対策を施した方が得策です。

そういった男性側の歩みよりもなく時間を置いてしまうと、女性の中で「完全に関係が終わったのだ」と、別れを受け止めてしまうので、こうなってしまってからですともう、どれだけ相手側が歩み寄りを見せ始めても女性にとって恋心が再燃する事はなく、「過去の事」として冷静に相手を見つめていきます。こうなった相手とヨリを戻すには、長い時間が必要になるでしょう。

一方男性の場合は逆で、別れを切り出す時はとにかく相手から距離を置きたい気持ちが募った場合である事が多いので、ここで「なんで?どうして?」と詰め寄ってしまうと、余計うんざりさせてしまいます。女性と違って男性には、「今ならまだ引き止められる可能性の猶予」といった物は、別れを切り出された瞬間からカウントされるものでは無いからです。まずは相手の言い分を受け止めて実際に距離を置いて、相手の状況を離れた場所から黙って観察してく必要があります。すると、何故男性が突然別れを切り出したのか、原因が明確になってくる場合が殆どです。仕事に夢中になってれば、そちらに打ち込みたくなったのが原因、といったように。

そして男性の場合は、恋を手放してから自分がしたかった事に目を向けてやり尽くした時に、復縁のチャンスが巡ります。その時相手に特定の異性が居なければになりますが、男性の中で「そういえば、前カノは今頃どうしてるかな?」と思い出したりするようになります。たまたまデートで訪れた地に足を運ぶ機会があれば、思い出に浸って急に連絡を取りたくなってしまったりですね。このタイミングで、女性側にまだ「彼から復縁を望まれたら戻りたい」気持ちが残ってれば、我慢せず「最近どうしてる?」って連絡を入れてみるといいでしょう。

久しぶりに少しお茶でもしようよって感じで誘い出せば、案外あっさり時間を作ってくれる場合もあります。本当の意味で復縁のチャンスが訪れるのは、こういうタイミングである事が多いのです。

ヨリを戻せる猶予とタイミングを正確に読み取るには、相手をよく観察する必要があります。物理的な距離が出来て観察が困難であれば、3ヶ月に一回だけ近況のメール報告を入れたりして、その流れで「最近どんな感じ?」って聞いてみるのがお勧めです。余程酷い別れ方をしたわけで無い限り、近況報告をこのぐらいのタイミングで繰り返してけばやがて相手から返事が来ます。来てからが本当の復縁チャンスであり、勝負になるでしょう。

貴方には、長く心が囚われたままの、思い出の相手はいらっしゃいますか?

コラムニスト|ラケシス先生のプロフィール

幼い頃より個体を持たない存在を感じる事が多く、それを特別な事じゃないと思って周囲に話したところ、学校の教師に病気を疑われ、父からも思いっきり叱られた経験があります。TVゲームや本が好きだったので、現実と物語が頭の中で混ざっているだけだとスピリチュアルの目覚めを否定され、長い間隠していました。しかし、20才の時に1人の占い師と出会い、その占い師の元へ弟子入りした事から占いを与えられ、自信の才能や使命を知り、大きく運を切り開く事が出来、望む物を常に誰かが与えてくれるようになりました。様々な経験から悟りを得た『運命の法則』を元に、与えられた占星術を使って多くの人が望んだままの場所へ辿り着けるように導いていきたいと考え、占い師になる事を決意しました。先生との約束なので師の名は教えられませんが、何かあれば遠慮無くご相談下さいね。

 ラケシス先生の所属サイトを見る

 ラケシス先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。