占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 やり直すことの、難しさ

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

やり直すことの、難しさ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

天都(アマト)先生

僕は占い師になるまで「女性=別れた恋人をひきずらない」だと思っていました。

ところが実際は、「元彼とやり直せるでしょうか」あるいは「復縁できる方法を教えてください」というご相談がとても多いのに驚きます。

理由があっていったんは別れた二人。それをもう一回復活させるということはつまり、お互いの別れの原因をリセットするということ。

しんどい理由で別れになったのならなおさら、そんな、ヨリを戻すという心労をなぜあえて行うのか。いささか疑問です。

そしてさらに疑問なのが、「自ら相手を振っておいて、今更やりなおしたい」という欲望をお持ちのお客様。

ところで僕天都は、他の占い師先生方と決定的に違うポリシーがあります。
それは「リピーターのお客様を快く受け入れない」ということ。
何回も、しかも短期間に、ファッション感覚で頻繁に来られるお客様には「何度も来たって結果は覆らないよ」と一蹴することもしばしばです。



そんな僕の態度にめげずに何度も頭を下げて来られるお客様、カナさん29歳(仮名)。

自分からある理由で別れてから後、10年も忘れられない男性と何とか復活愛を遂げたいと、僕のところに足を運んではそのタイミングとやり方を教えて欲しいと言われるお客様です。
そのたびに僕は彼女にお説教。お客様なのにお説教(笑)

「あのさー、お相手の男性はもう4年もつきあっている彼女いるんでしょ?タロットさんも『結婚秒読み』って結果出してるじゃない。なぜそれなのにあきらめないの?」
と言っても

「知り合いから、あちらの付き合いが最近マンネリだって話を聞いたんです。だから私にもワンチャンスないかと思って。」と、なんとも浅ましい言葉。

「じゃあ今更だけど、3年前の大チャンス、彼が今カノと一回距離を置いたときに
なぜもう少し機敏にアプローチをかけなかったの?」

「ああ、、、あの時は仕事と身内のことで頭がいっぱいで、そちらに向かう意識がなくて」

こんな内容のやりとりに、青色吐息です。
「あのとき、ああすればもっと」という言葉。確かにそれはかなわぬ過去の産物ですが
それにたいして反省の念がないのは、本当に残念な恋愛力しかないパターンです。

「3年前のあの時に何もできなかった人間が今更何ができますか?あなたの今の、
彼をあきらめきれない気持ちは単に、自分の恋愛への執着ですよ。
そしてそんな態度でいるから、新しい出会いをありがたく頂戴できないのではないのですか?」

「でもね、天都、、」

「ほらそれ!僕が何を言ってもすぐに出てくる、その「でもね」の口癖。まずは自分の過去を反省し受け入れる。その態度がないから、願望がタイミングよく発展しないんですよ。」

「んー、でもね、天都、、」

もう白旗をあげたくなります(笑)

復活愛を遂げたいお客様の多くは「執着」です。自分が受け入れた恋愛を深く認めていて、
それを否定したくない、大切にしたいという自己愛及び独善愛でしかありません。

普段のご自分は自己愛があってもいいと思います。社会的な人間関係において、自己愛は自分を守る役目も果たしてくれますから。

でもことさら恋愛においては話が違います。自己愛がエゴを加速させ、足元が見えなくなり「一回絶えた恋愛に向けて自分はこんなにも頑張っているんだ」というつまらない妄想を暴走させます。

先ほどのカナさんの一件。

元彼が華々しく結婚を迎え、程なくお子さんも誕生。さすがにもうあきらめたのかとおもいきや、再度ご来店。

まさかまだあきらめていないのか?!と思っていたら
彼女が開口一番「彼氏が出来ました。今までで最高の男性です。」と笑顔で報告に。

おー!よかったよかった。あんなに執着していたのにね(笑)

ところがそこで彼女は悪びれず、まさかの
「彼と今後結婚できるのか教えてください」

わたくしさすがに吠えました。
「せっかくできた新しい彼氏でしょうが!元彼を忘れて一から積み上げていかなきゃならないのに今占いが必要ですか?これまでの執着心を反省し、素直なかわいらしい女性としてまずは現実をがんばらなきゃ!」

また同じ過ちを繰り返しそうな残念女子。
これからも説教する占い師のスタイルは変えられそうにもありません。

復活愛なんてしんどいこと考えるよりも、それを心から反省し、新しい恋に期待感を持った方が何倍もステキ女子に変われることに気づきましょう。

最後に、「元彼のことを忘れたい」アナタへの、縁切りおまじない色々。
花のネイルを楽しむ

彼と別れてから3日、3週間、3か月のタイミングで、彼との思い出の品や写真を捨てる

草原や山にでかけてすがすがしい気持ちになる。

あいつよりいい男なんて星の数ほど。頑張って!

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|天都(アマト)先生のプロフィール

路上タロット占い師を11年。
鑑定数は延べ4.9万人を突破。
占いコンセプトは「当てるのは当たり前」。大切なのは『背中押し』
恋愛から仕事、人間関係まで多様なシーンでお悩みの方に一生懸命アドバイスさせて頂いてます。
数秘術や風水もおり交ぜ、個にフィットする鑑定を心がけて居ります。

 天都(アマト)先生の所属サイトを見る

 天都(アマト)先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。