占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼から別れを告げられてしまった時

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

彼から別れを告げられてしまった時

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

Crystal先生



お悩み解決のお手伝いをする仕事をしていて、復縁に関するご相談というのは、多いように思います。そしてまた、短期間で解決した例も多く、復縁というのは比較的、解決しやすいお悩みなのかな?と感じています。

と、言うのも、ご縁があってお付き合いされたお二人が、なんらかの理由で離れてしまった状態にある時、それを必ずしも「縁が切れた」とは言えないケースが多いからです。

特に別れた直後というのは、ご縁の糸は細く、弱々しいものになってしまってはいるものの、一応、まだ繋がってはいるのです。

まだ繋がっているわけですから、この糸を、再び太く、強いものに変えて行けば良いだけ。上手くすれば、以前より強い糸に変えていくことさえ、可能です。

ですが、やはり現時点では「細く、弱々しくなっている」という状態も無視できません。ちょっとした衝撃で、プツリと切れてしまう危険性があるのですから、お別れした直後は、慎重な行動が求められます。

それでは、お別れしてしまった彼との復縁を叶え、ご縁の糸を強いものにしていくための大切なポイントをお伝えします。
【とりあえず一旦、連絡を断ち切る】

彼から突然、別れを告げられた時「私の何が悪かったの?」「他に好きな女性がいるの?」「私が欠点を直せば、また付き合ってくれるの?」と、彼を質問攻めにしてしまいますよね。

一時的に、このような衝動に駆られ、実際に質問攻めにしてしまうことは、仕方ありません。

でも、どんなに質問をしても、彼の方からあなたが納得する答えが返ってくることはないでしょう。

その理由は、第一に、多くの男性は感情的な問題を言葉にすることが苦手、もっと言うなら、感情について考えることすら苦手だからです。

この時の彼にしてみたら「なぜ別れたいの?」と聞かれても「別れたいから」の、一言しかないわけです。

もし、他に好きな女性がいるとしても同じです。あなたとしては「その女性と私の、どこが違うの?」と聞きたくなるでしょうけど、彼としては「単純に好きになった」、それだけです。

もちろん、実際のところは様々な理由はあるのでしょうけど、彼自身が自覚していないのだから、どんなに質問しても、無駄と言う物。

そもそも、彼はこういう話し合いが苦手なのだから、質問責めにされれば、されるほど、あなたという存在が重くなっていき「やっぱり別れを選択して、正解だった」と、再確認させてしまう危険性すらあります。

『質問攻めにすることが無駄なこと』である理由は、あなたの側にもあります。

それは、どんな質問をしたとしても、結局あなたが彼に望む答えは「やっぱり別れない」の一言ではないですか?理由なんて、正直なところ興味がないのではないでしょうか?

もし、彼が別れたいと思った理由、あなたへの想いが冷めてしまった理由を知ることで、欠点を克服できるなら……克服する気があるのなら、そもそもこんなことにはならなかったはずです。

ですからここは、潔く「彼は別れたがっている」という現状を受け入れ、【とりあえず一旦】連絡を絶ちましょう。

どうしても何か一言伝えたいなら「素敵な思い出をありがとう」と、一言だけ伝え、彼との連絡を一切、断ってください。

一言だけです。感謝の気持ちをダラダラ伝えることで、イイ女としてのイメージを植え付けようとか、考えてはいけません(笑)
【彼に感情と向き合う時間を与えてあげる】

潔く連絡を絶ち、落ち着いてくると、だんだん彼の気持ちが冷めてしまった理由、いたらなかった自分が見えてきて、悔やむ気持ちが膨らんでくるかもしれません。

「もっと、こうしていれば、別れずに済んだかもしれない」

自分を責め続けていると、やがて不安も芽生えるでしょう。

「もしかしたら、彼はもう、私なんかよりずっと素敵な女性と出会っているかもしれない」

自分の欠点がわかり、今度こそ彼と上手く付き合えるという自信がつくと同時に、彼が他の女性に気持ちを向けてしまうかもしれないという不安と焦りで、もう、居ても立ってもいられなくなるでしょう。

「早く、成長して変わった私を、アピールしなきゃ!」

と、ケータイを手にする。

でも、ここは、グっと堪えてください。

あなたが欠点を含めた自分を見つめたように、彼も今、あなたと離れ、一人になる時間ができたことで、自分を見つめ、二人の関係を見つめているのです。

「本当に、別れてしまってよかったのかな?」

「一方的に彼女のせいにして別れてしまったけど、自分にも問題があったかもしれない」

と、考えているところなのです。

そしてまた、彼も不安や焦りを感じます。

「別れを告げた時、あれほどすがってきた彼女が、パッタリと連絡をしてこなくなったけど……もう、他の人と付き合いはじめた?」

この焦りが膨らんできた時、彼は連絡をしてきます。

ただ、先ほども言いましたように、男性は感情と向き合うことを苦手としていますから、あなたより、ちょっと時間がかかってしまうのです。

この時に、あなたが焦って連絡をしてしまったら、せっかく感情と向き合いはじめた彼を邪魔してしまうことになります。

彼が感情と向き合い、もう一度あなたの大切さを確認するための時間を、十分に与えてあげてください。

大丈夫です。

一度は愛し合ったお二人ですから、ご縁の糸は繋がっています。

ただ、その糸は今、細く弱々しくなっていて、非情にデリケートです。

あなたが不安や焦り、感情に駆られるままに彼に連絡し、復縁を迫ることは、細くなってしまっている糸を、乱暴にグイグイ引っ張って彼を引き寄せようとしているようなもの。

慎重に、やさしく扱ってあげてくださいね。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|Crystal先生のプロフィール

温かな心と霊視な瞳を併せ持ち、独自の鑑定スタイルで、お客様がお客様自身をあるがままに愛することを前提とした『愛がエネルギーになる鑑定』をする鑑定師。お客様が自分を愛することで、鑑定的中率もどんどん上がっていくでしょう。また、そんな愛に溢れたCrystal先生ですが、『非常に冷静な瞳』という相反するような特徴もございます。これは先生の高い霊力から派生するリアルで客観的な瞳です。人とは少し違う複雑な人生を生き抜いてきた先生だからこそ、お客様が直面している困難を冷静な視点がお救いくださるでしょう。冷静であり、しかし愛の溢れる本当の意味でのリアルな鑑定結果は、心の奥に愛が溢れ、未来を温かく光り輝やかせてくれます。

 Crystal先生の所属サイトを見る

 Crystal先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。