占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫によって気づくもの

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫によって気づくもの

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

箕田みなみ先生

読者の皆さま.こんにちは☆
恋愛風水師の箕田みなみです。
その名の通り.恋愛専門の鑑定師なので.色々な恋愛相談を毎日.たくさん聞きます。
その中でも.1番多い相談内容は「不倫」
では.今日は「不倫」についてのお話です。

まず.なぜ男女関係や結婚がうまくいかない理由を見ていきましょう。



1・相手に幸せにしてもらおうと思ってる。
これは心理学上の言葉で「ニーズ」と言います。ニーズとは依存心を意味するもの。相手に期待して.自分の期待に応えてくれなかったら.傷つくなど.腹が立つなどのネガティブな感情です。
せっかくの.ご縁があって出会った相手は.あなたの欲求や要求を満たす為だけに存在している訳ではありません。
自分の気持ちを理解してもらえないと思って傷つくことによって.自然に被害者と加害者の関係になってしまいます。
そういう関係性ができてしまうと.到底うまくいくわけないですよね。
まずは.自分のニーズの部分に気づいて.それらの感情を理解すること。
そして自分のニーズを相手を責めるのではなく.上手く伝えること。
例えば.「こうしてくれなかったらから.私は傷ついた様な気がした。」この「~な様な気がした」と言うことによって.相手のせいではなく.自分の心が勝手にネガティブな感情を生んだと伝えられることができます。
そうすると.被害者と加害者ではなくなります。
それから.前に進もうという意欲を持つこと。相手との愛と絆を深めて.相手と.つながっていくこと。
そして.愛を与えて.ちゃんと相手の愛も受け取ることを続けることです。


2・相手を変えようとしている。
これは心理学上「コントロール」と言います。
1番でも.お伝えした通り.根底にニーズがあると.相手を自分好みに変えようとします。
自分の好みに変えようとするなんて.相手の存在価値を否定しているようなもんだし.出会った頃の好きになった人ではなくなるのですよ。
まずは.相手を変えようとするのではなくて.ちゃんと相手を信じてみてはいかがですか?
相手との幸せな未来のイメージを描いて絶対的に.そこに信頼を置くこと。
ちゃんと.ご縁があって出会った方です。今の方と一緒に居られるのは奇跡なんですよ!
ご自身の勝手な常識的な思い込みは手放して.今目の前にいる.お相手の方の全てを受け入れてみて下さい。
そうすると.今まで気づかなかった相手への感謝.愛情といったポジティブな感情がちゃんと出てきますよ。

3・自分が変われば相手も変わってくれると思っている。
コントロール目的があると.こういう「期待感」が出てきます。
もう1度言います。
相手はあなたの欲求や要求を満たす為だけに存在しているわけではない。
相手への期待は一生終わることがないのですよ。
あなたは心から愛して.ご縁があって結婚までした相手に一生終わることのない期待を.背負って背負わせて生きていくんですか?
まずは.それらの感情があることを認めて.手放してみましょう。
まずは自分の心に気づかないと手放すこともできないですから.ちゃんと認めて気づいてあげてください。


思い当たる所はありましたか?
家庭の中で.これだけのネガティブ感情が飛び交っていたら.そりゃ外で癒しを求めたくなるのも.わかります。

ただし.これだけは覚えて置いてください。
男女との出会いは神仏との繋がり。あなたは.あなたの信じてる神仏と一生幸せになると誓ったのです。
一時の感情で神様に嫌われないようにしてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|箕田みなみ先生のプロフィール

夏王朝開運術に出会い.風水術の素晴らしさを.より多くの人に伝えたいと思い.占いの道に進む事になりました。
2年以上に渡る修行の最中に、師匠から恋愛分野に於ける感性の鋭さと的中率を見出して頂き、 デビュー当初から.恋愛専門の鑑定師として活動しています。
皆様に合った「幸せへの近道」をお教えいたします。

 箕田みなみ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。