占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 大切なのはタイミングです

幸せになる恋愛論結婚・離婚

大切なのはタイミングです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

秋山紅樹先生

結婚。
あなたはどのようなイメージを持っていますか?

「スポットライトを浴びる最高の時」
「幸せの絶頂」
「喜び」


このように考える人もいますね。
しかし、暗いイメージの人もいますね。

「年貢の納め時」
「人生の墓場」


こちらは男性がよく使う言葉かもしれません。
結婚することで、自由がきかなくなるからでしょうか?
それでも、友達や同僚内で使います。
冷やかしなのかもしれませんね。
意外とうらやましさの裏返しなのかもしれません。



結婚を人生の目標にしている方も多いのではないでしょうか?
確かに、結婚は、一つの目標、ゴールでもあります。
「ゴールイン」といわれることもありますね。
そのゴールを目指して、努力している人がいらっしゃいます。
しかし、ただ闇雲に努力しても、ゴールインできるとは限らないのです。

婚活という言葉が広がって、だいぶ経ちます。
それまでは、女性の場合は花嫁修業といわれていました。
男性には花婿修業というものはありませんでした。
ですので、結婚に備えるというのは、女性特有の考え方でした。

しかし、現代は違います。
男性も結婚に向かって取り組む時代になりました。
最近では、親が子供の婚活するというケースもあります。
婚活はすでに定着した言葉になっているのです。

この婚活。
就活から来たようです。
結婚するのにも就職活動と同じように結婚活動をしないといけないということなのでしょう。
そう考えると、就活も就職先との縁を求めていくものですね。
結婚相手との縁をつなぐという意味では、同じなのかもしれません。

不思議なもので、婚活という言葉ができると、考え方が変わります。
婚活をしないといけないという雰囲気が生まれたのです。

「婚活しないと結婚できない」

今では、このように考える方もいます。
結婚の相談を受けるとこのタイプが多いです。
おかげで、婚活市場は盛り上がっているようです。
特に、婚活意欲が高いのは女性。
男性との縁を求めて活動しています。

「いい男知らない?」

結婚相談所を運営している友人から頼まれることがあります。
結婚を希望する女性は多いのに、それに見合う男性がいないというのです。
女性のほうが婚活に積極的なのです。

「結婚できれば幸せになれる」

このように女性が考えやすいからなのかもしれません。
中には、相手よりも結婚することを目標にしている方もいたりします。
そのような方のご相談を受けていると、違和感を覚えます。
何でも結婚すれば幸せという訳ではありません。
それは離婚数を見ればわかります。
2013年の婚姻件数は、66 万 3000 組、離婚件数は、23 万 1000 組です。
単純に見ると、3組に1組は離婚している計算です。


結婚は、人生においての大きな岐路です。
結婚して幸せかどうかは、結婚してからにかかっているのではないでしょうか?
結婚はゴールというだけではありません。
スタートでもあるのです。
二人での人生の始まりなのです。
二人で豊かな人生を送っていくことが幸せなのではないでしょうか?
離婚すると考えて結婚する人はほとんどいないと思います。

「幸せな結婚生活をするために」ということを算命学的に考えてみましょう。
まず大切なのは、タイミングです。


「一生懸命、婚活しているのに結婚できない」

このような方はタイミングがずれている方が多いのです。
人には、結婚に適している年回りがあります。
せっかくそういった時が来ているのに逃しているのです。
特に、最近では仕事に力を入れている方が目立ちます。
仕事中心のため、結婚が後回しになっているのです。
仕事を大切にすることは悪いことではありません。
しかし、これが後々問題になるのです。

最高に結婚に適してる年を逃してしまうと、縁が遠くなってしまうからです。
チャンスのタイミングは数回あります。
しかし、最高のタイミングは1度しかありません。
そのことを知らずに、みすみす見逃してしまうのです。

このチャンスを逃した方は、その後、結婚したくても相手を見つけることができ
にくくなるのです。
また、もし、結婚したとしても時期が悪い人が多いのです。
算命学的には、天冲殺で結婚しやすいのです。

「天冲殺で始めたことはまっとうできない」

このようにいわれます。
結婚も同じです。
「天冲殺での結婚はまっとうできない」のです。
その結果が、離婚などの形で現れてしまいます。

まっとうさせることもできないわけではありません。
ただ、まっとうさせるためには、努力が必要です。
結婚生活を続けていくために、違ったエネルギーが必要なのです。
不要なエネルギーを使わないためにも、いいタイミングで結婚することです。

そのためには、まずは自分の結婚にいい時期を知ることが大切です。
これは、自分の気持ちが結婚に向くときと一緒とは限りません。
仕事などに気持ちが向かっているときかもしれないのです。
後で、後悔しないためにも、自分の結婚運が高まる時を知りましょう。
これは、自分だけではありません。
相手がいる方は相手の時期も知ることが大切です。

良い結婚をして、豊かな結婚生活を持続していただきたいと願っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|秋山紅樹先生のプロフィール

元看護師です。その後、心理カウンセラーになり、相談歴は20年以上。講師歴は13年になります。

健康、病気の相談
結婚、離婚、男女の相性の相談
就職、転職、適職の相談(独立)
育児、教育、進路の相談
新築、改築、転居の相談
家計、引き継ぎ、家庭内の問題相談などを鑑定しています。

 秋山紅樹先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。