占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 あなたが幸せになる方法

幸せになる恋愛論結婚・離婚

あなたが幸せになる方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

HOUKOU先生

◆結婚をしたいあなたへ。辛口だけど自分を信じる大切さ
どうもです。スピリチュアルカウンセラーのHOUKOUです。

結婚をしたいけどタイミングが現れない。
結婚をしたいけど相手が了承してくれない。
結婚をしたいけど親が納得してくれない。

結婚をしたいけど・・・。

このような事について、現在悩んでいる人がいるかと思います。

そして、結婚について、相手や自分を責めてしまう事もあると思います。

そのようなあなたへまずはこの言葉をお伝えします。

◆結婚について、相手や自分を責める事をやめる
そもそも結婚について、相手や自分を責めてしまうのはどうしてでしょうか?

思い通りにいかないから?
言う事を聞いてくれないから?
邪魔をしてくれるから?

このような事があるから、相手や自分を責めてしまうのでしょうか?

では、この事についてあなたが持っている、根源的な思いは何でしょうか?

それが、

私はどうせ結婚出来ない

と言う思いなんです。

これを読んで、そんな事無い!!

私は結婚したい!!

そうやって思っているのに何を言っているの!!

と思う人もいるでしょう。

でも、ここで一呼吸置いて先を読んでみてください。

結婚したいと言う思いの裏にある、結婚が出来ないかもしれないと言う思い。

これは表面的には見えていない時もあります。

でも、根底にこのような思いがあると、それが形となって現れてしまうんです。

じゃあ、表面的に見えない事についてどうすればいいの!となりますよね。

それが、結婚をしたいと言う思いを一旦置くと言う事なんですね。

私は結婚したいのに、結婚したいと言う気持ちを置いたら、いつ結婚できるのよ!と言う思いもわいてくるかもしれません。

けどですね。

ここで伝えたい事はですね。

結婚をしている人は結婚をしたいと思っている人では無いと言う事なんです。

結婚をしている人は結婚をしたいと思っている人ではなくて、結婚が出来ると信じていた人なんです。

だから、結婚をしたいと言う気持ちを諦めて、結婚が出来ると信じてみる。

そうやって、行動をしてみるんですね。

私は結婚したい、じゃなくて、私は結婚出来る。

すぐには、目の前に結果が現れなかったとしても信じてみる。

そうやって、自分を信じてみる事で、流れって変わっていくんですね。

言うなれば、結婚をしたいと思っている時って、実は自分を信じれていない時でもあるんですね。

だから、私は必ず結婚出来る。

そうやって、自分を信じると言う事から始めてみて下さい。

すると、今までと違った出来事が起きはじめます。

人によっては辛口に見えた言葉もあったと思いますが、あなたの幸せを応援しています。



◆離婚の悩みから抜け出す、あなたが幸せになる方法
離婚をしたいけど、離婚出来ない。

自信がない。
お金がない。
不安。

この他にも色々な気持ちがあると思います。

そして、色々な気持ちを抱えている中で、離婚を考えると思います。

このような場合は、ひとつひとつ自分の気持ちを整理した方が、実際の行動に移りやすくなりますよね。

例えば、お金がない、仕事が出来ないと言う事について考えてみる。

私がもし、離婚をした場合、お金を稼ぐ方法は?
お金が稼げない場合、お金を受け取る事が出来る方法は?
どのような仕事についたら、私は楽しく生活が出来るだろう?
私はどのようなお金の受け取り方をすれば、楽しく生活が出来るだろう?

こうやって、出来ない理由をみていたところから、それが実現したとしたらどうだろうと言うところを見てみるんですね。

そうする事によって、思わぬ解決策が見えてくるんです。

悩んでいる時って、出来ない理由やうまくいかない理由ばかりを見てしまって、それをきっかけとして、自分自身が動けない理由を作ってしまう事があるんですね。

そして、そこにひっかかっているとずっと、自分は悩みの渦中にいる事になって、本当に行動が出来なくなっていくんですね。

また、行動が出来なくなり、思考も出来ないと言う事を信じるようになると、ますます動く事が出来なくなります。

ですので、まずは自分自身の気持ちをリフレッシュさせる事が大事なんですね。

気分転換に、今までやってなかったけどやりたかった事をやってみる。

散歩をしてみる。

大好きな友達とどうでも良い話で笑ってみる。

そんな風に過ごしているうちに、不思議と悩みの打開策が見えてきたりするんですね。

自分自身が悩みの渦中にいる時には見えなかった、新たな視点。

だから、まずは悩みから抜け出す事が大事なんですね。

あなたがしたい事が出来るようになるきっかけは悩み続ける事ではなく、悩みから抜け出す事。

そして、悩みから抜け出すきっかけは、あなたが望む未来を見てみる事。

そして、あなたが今までやっていなかったやりたい事をやってみる事。

そうする事によって、あなたの望む未来への道が開けていきます。


あなたの望む未来が来て、あなたが幸せで過ごせる事を祈っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|HOUKOU先生のプロフィール

スピリチュアルカウンセリングはスピリチュアルとカウンセリングの融合です。
スピリチュアルの視点からの解決を導き、またカウンセラーの視点からの解決を導き、多角的な視点からあなたの悩みの解決に導きます。また、僕が行っているストーンリーディングでは、その人が普段身につけている宝石や、パワーストーンにふれて、その人の過去や必要なメッセージを読み取っています。

 HOUKOU先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。