占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 本当に必要なのはあの人なのか?

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

本当に必要なのはあの人なのか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皆月レイラ先生

復縁のご相談をされる人はかなり多くいらっしゃいます。
「何故、別れることになったのか?」という理由も重要ですが、
「何故、復縁したいのか?」この理由が一番重要。
復縁したい理由といえば、別れた恋人が忘れられないから、
離れてみて本当に大切な人だと気付いたからというのが一般的ですし、
相談者様もそのようにおっしゃいます。
しかし、お話を聞いているとそれは勘違いである事がほとんどです。
忘れられないのは別れた恋人ではなく、恋人と過ごした楽しい時間。
つまり恋人という存在を必要としているだけで、それは「別れたあの人」でなくても良いのです。
では、何故別れた恋人にこだわるのか?
かつて恋人だった人ですから、その人は当然恋愛対象になる異性であったはずです。
そして、現在他に恋愛対象となるような異性がなかなか見つからない、又はそのような人と発展しない。
恋人がいた日々を思い出し、寂しさも手伝って「別れたあの人が忘れられない」という錯覚を起こすのです。
現在その人に新しい恋人はいるのか?今自分の事をどう思っているのか?復縁の可能性はあるのか?
一通り占った後に「他にも気になっている人がいて・・・」と切り出す人が多くいらっしゃいます。
結局、欲しいのは別れたあの人ではなく、恋人なのです。
今復縁を望んでいる人はまず、本当に別れた恋人とやり直したいのか?
恋人が欲しいだけなのか?をしっかり考えてみてください。




もちろん、本当に別れた恋人とやり直したい人、忘れられなくて苦しんでいる人もいらっしゃいます。
別れてからも連絡を取り合っているような関係、時間が経って再会し連絡を取るようになった関係であれば
ご縁が切れていないので、復縁できる可能性は比較的高いでしょう。
逆に着信拒否をされてしまったり、電話もメールも一切お返事がもらえないようであれば、
完全に嫌われてしまったか、新しい恋人と幸せになっているか・・・
お相手に拒絶されてしまっている状態なので、復縁できる可能性はほとんどありません。

復縁できる可能性がある事を前提に、復縁しても良いのかどうか?
まずは別れる事になってしまった原因をしっかり考えましょう。
何度も喧嘩を繰り返していた恋人で喧嘩別れであった場合、考えるべきは最後の喧嘩ではなく何故そんなに喧嘩が多かったのかです。
どんな事で喧嘩をしていたのか、どちらが仕掛けていたのか、どのように仲直りをしていたのか?
そして何故、最後の喧嘩では仲直りができなかったのか?
お相手の浮気が原因だった場合、それが判明した時のお相手の態度はどのようなものだったでしょうか?
心から後悔して謝られたのか、開き直って強気な態度だったのか、いずれにしてもその時は許せなかったから別れたのでしょうけれども
前者の場合、その事を引きずることなく復縁できるのでしょうか?
後者の場合でも復縁を望む人がいるのなら、浮気をする上に謝罪もないお相手に我慢ができるのでしょうか?
ご自分の浮気が原因だった場合、もし復縁できたとしてもお相手の心にはずっと過去の浮気がチラつきます。
信頼を取り戻すにはかなりの努力が必要でしょう。
多忙でなかなか会えなかったり、遠距離恋愛でお互いの気持ちがすれ違ってしまったのが原因だった場合
どれだけお互いを思いやれるのか?どれだけ我慢ができるのか?

ただ楽しかった思い出だけで復縁を考えるのであれば、同じ事を繰り返すだけでしょう。
辛かった思い出も、悲しかった思い出も、傷付けられた事も、傷付けてしまった事も、
その人と過ごした日々のすべてを振り返ってみましょう。
それでも復縁を望むのであれば、お相手にも復縁したいという気持ちを持ってもらわなければなりません。
別れた事を後悔させるほど、付き合っていた頃よりも素敵なあなたになっている必要があります。
その間に、他の人にとられてしまうのでは?と焦る気持ちもわかりますが、
まだ受け入れてもらえない状況でしつこく連絡をすれば、逆に嫌われてしまいます。
お相手によってはストーカーをされていると感じるかもしれません。
復縁するには焦りは禁物です。
心に余裕を持ち、反省すべき点を改め、成長する。
それができてからゆっくりと距離を縮めて行き、別れた頃の自分とは違うのだということを分かってもらいましょう。
別れた恋人と友達以上恋人未満のような、グレーな関係を続けている人が口を揃えて言う言葉があります。
「よりを戻したところで、また同じことの繰り返しだから・・・」
関係を続けている理由は、未練であったり情であったりと人それぞれですが、
結局は復縁してもうまくいかないと感じているのです。
一緒に過ごしていると、どうしても甘えが生じてしまいます。
別れた頃からお互いに何も変わらないままでは、関係も変われないでしょう。
そのような状況にいる人はその状況に甘える事なく、自分から変わってゆく必要があります。
相手に求めるよりも、自分が変わろうと考えて下さい。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|皆月レイラ先生のプロフィール

私の占いは「いやし」をテーマにしております。また、開運のおまじないも得意としており、誰にでもできる簡単なおまじない、意識の持ち方をアドバイスし、幸せの引き寄せを狙います。心理カウンセリングの資格もありますので、お話からマイナスを引き寄せてしまう原因の「気付き」も大切にしております。タロットはインスピレーションリーディングですので、人それぞれ同じカードでも意味が変わってきます。

 皆月レイラ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。