占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁を叶えるために

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁を叶えるために

 コラム執筆者/天河りんご先生  

こんにちは。占いカウンセラーの天河りんごです。

◆その思いは愛情?執着?
私への相談の中で、最も多いご相談の一つが「復縁」です。

ただ、多くの人は「復縁」「執着」を履き違えてしまっているのが現状です。

多くの女性は、お付き合いしていた頃の優しかった彼、自分を愛してくれた彼と恋人に戻りたいと願います。別れの時の突発的な行動、ちょっとしたボタンの掛け違い、きっと誤解は解けるはず、そしたら元に戻れるはず。あの頃の優しかった彼が本物だ、今は何かの間違いだ、きっと彼は戻ってくる・・・と、おっしゃいます。

執着にはいろいろなケースがあります。

彼に新しい彼女が出来たり、ライバルがいる場合、さらに執着し、絶対彼を取り返してやる、とそのことで頭がいっぱいになってしまう。彼は私のもののはずなのに・・・という独占欲ですね。

付き合っていた頃に、女性が彼にものすごく尽くしていた場合、尽くせば尽くすほど、手放すのが惜しくなります。あんなにしてあげたのに、と、尽くせば尽くすほど執着は強まります。

単純に彼のスペックが良い場合、これも執着に繋がることが多いのです。学歴、年収、職業、家柄、容姿など・・・一度は手に入った自慢の彼、手放すのが惜しいという場合です。

極端な話になると、現在40代の女性が、若い頃にお付き合いしていた男性との復縁希望のご相談も正直あります。10年にわたりずっと連絡がとれてない人を思い続けている女性もいます。

私の占いでは、本来その人が持つ結婚時期の宿命も鑑定できますが、とっくにその時期も過ぎているのに、ずっと元カレに執着しているがために、婚期を逃してしまう・・・という事例も多々あります。



◆まずは現実を知り、前を向くこと
復縁を希望する多くの女性は、このように執着したり、後悔したり、過去に未練を持ちこだわります。でも、過去の彼はもういないのです。あなたにだけ愛情を示してくれた優しかった彼はもういません。

人の気持ちは変わるものです。特に男性は、恋愛初期のテンションが高い時期と、恋愛中盤、終盤が全く態度が変化してしまうことが多いのです。

実は恋愛初期の彼のほうが、いわば熱に浮かされている状態ですから本来の彼ではないのです。男性の本能として、種の保存の法則がありますよね。男性は狩猟本能の生き物ですから女性とは全く違う生き物と捉えたほうが良いのです。

◆復縁の方法は?
それでも彼と復縁したい場合、どうすれば良いのでしょうか?

もちろんそこにはリスクがあります。よく「待ってれば○月までに彼と絶対復縁できますか?」と聞かれます。恋愛に「絶対」ということは有り得ません。夫婦だって離婚することさえあるほど、人の気持ちはうつろうものです。

それでも、そのリスクを負った上で、万が一の可能性に掛けるかどうかはあなた自身が決めることです。

大学受験だってそうでしょう?まず、受けなければ受かりません。でも、受験するとき、(私立受験なら)3校4校併願するのが当然です。第一希望、第二希望、という風に併願して、時間を無駄にしないためにも滑り止めを用意します。それでもどうしても妥協できなければ、浪人する人もいるでしょう。でも出来れば1浪2浪くらいでとどめたい・・・年もとっていきますから。それが本音ですよね。

恋愛も実は同じです。

彼のことを無理に忘れる必要はありません。ぜひ彼との復縁に向けてできることを頑張りましょう。その頑張り方は、お相手の星や性質、環境によって違ってきますので、詳しくはご相談くださいね。ここでは、万人に向けて効果的な復縁方法を書いていきます。

ご相談してくださる女性の皆さんはほとんどが妙齢です。1歳でも若い方が恋愛や結婚市場においては有利になります。彼ひとりに執着するのではなく、他の男性も見つつ彼のことも思い続ければ良いのです。

「他のどの男性を見ても彼と比べてしまって、彼しか目に入らない」

というあなた。その執着はとても危険です。

執着は、重い念になり彼に届き、ご縁がますます遠のいてしまうのです。

◆執着を捨てる=手放すことの重要性
復縁に最もマイナスな行動は、実は執着です。

先ほど受験の例を出しましたが、受験と恋愛の大きな違いがひとつあります。

受験や仕事、スポーツや何らかのコンテスト、競技、ダイエット、何でもそうですが、これらは頑張れば頑張るほど結果が出ます。なぜならある意味自分との戦いだからです。

しかし、恋愛だけは、頑張り方を間違えるとむしろ逆効果になります。恋愛は相手がいるものだからです。

男性には、先程も書いたように「狩猟本能」がありますので、極端な話男性は追えば追うほど逃げるわけです。

ではどうすれば良いか?

それは「追いかけざるを得ないようなあなたになる」ことが必要です。

あなたの目の前に、とても可愛い小さなチワワがいるとします。あなたはその小動物を抱きしめて愛さざるを得ないでしょう。この子は私がいないと、って思うでしょう。

そんなふうに彼にあなたを思わせることが必要なのです。

ぜひ、復縁のために、執着せず頑張り方を間違えないような方向で頑張りましょう。そして今のご年齢のうちに、滑り止めの第二志望、第三志望の男性も広く見ていきましょう。そのほうが重いマイナスな執念が薄れて、本命の彼との復縁も有利になることが多いですよ。

忘れた頃に彼からの連絡がいきなりくる、ということがいかに多いか・・・

多くの女性の復縁が叶いますように。

コラムニスト|天河りんご先生のプロフィール

不思議な力を持つ家系に生まれ、青森のイタコを身近に育つ。
若かりし頃は能力を封印されたこともあり、視える目をこっそり活用し、マスコミで取材記者としてスクープ記事を飛ばし周囲を驚かす。
一方、口コミで広がったことから占いも続け、およそ17年に渡り、業界の方をはじめ多くの人たちの鑑定する。
裏打ちされた学問や哲学としての占いも習得し、算命学、宿曜占星術、易学などから、人智を超えた宿命を割り出す。
モットーは「運命は変えられる」。
マスコミ出演、執筆多数あり。

 天河りんご先生の所属サイトを見る

 天河りんご先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。