占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

心は自由、誰にも縛れない!!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
今回は“心は自由、誰にも縛れない”をお話ししたいと思います。



さていきなりですが、浮気や不倫の境界線はどこだと思いますか?
一般的に浮気を計る選択肢として、二人で食事をした、手を繋いだ、肉体関係を持ったなどを目にします。

でも、これらの選択肢はすべて行動なので、理性で止めることが出来るのです。勿論、本能優勢な人には止められないこともあるでしょうが、普通は止めようと思えば止められることです。

では、理性で止められないものはあるのでしょうか?
それは人の”心”であり”気持ち”です。
人の心の中は決して見えません。だから、どんな人も心の中は真の自由と言うことです。

勿論、占い師は人の心を観ることが職業でもあるので、これについては心苦しい所でもあります。
だからこそ、人の本音と建前を感じる度に、複雑な気持ちになったりもします。

どんなに真面目で誠実、愛妻(夫)家で子煩悩な旦那様や奥様であっても、他の人を好きになる事は絶対にないとは言い切れません。妻以外、夫以外の人を好きになってはいけないと言われても理性ではどうしようもない、それが感情であり心です。

また結婚前に遊んでいた人ほど、結婚後は真面目になるとはよく言ったもので、心の情熱をおもいっきり解き放った事がある人は、他の人が気になるようなことは少ないようです。心の奥底にある情熱量には個人差がありながらも、それを放出した経験があるか否かが、今後に響いてくるような感じがしてなりません。勿論、全ての人に当てはまっているわけではありませんが。

よって真面目な人ほど、心の中には深い情熱を内包させていることが多く、結婚後にその情熱の炎を燃やす方が出てきた場合は完全に心がその方に向いてしまいます。理屈では割り切れない感情を初めて味わうと言う驚きが生まれる瞬間でしょう。自分でもコントロール出来ない感情、始めての体験に狼狽える事もあるでしょう。相当悩むのではないでしょうか?その際、伴侶や子供から心が離れてしまっていると言うわけでは決してないのです。

時が経つ毎に、相手に対しての情熱は消えるどころか大きく燃える一方となって行く状況で、どうしようもない葛藤にさいなまれるでしょう。勿論、そうした心に湧く深い感情を抑えながら生活する場合もありますし、思い切ってアプローチした所で相手から振られてしまう事もあるかもしれません。全てが完全な浮気に結びつくとは限りません。ただし、一時期でも心の浮気をしたと言う事実は消えないでしょう。不完全燃焼、またどこかで恋をしてしまうかもしれません。あえて恋を探している方々もしばしば見られます。

一方では真剣な恋へと発展するケースも少なからずあるのが現状です。それが直接離婚等へ結びつくとは限りませんが、全てに永遠はないと言うことを考えれば、人の心も同様なのではないかと思われます。お互いに手に入らないと言うことで苦しみながら、かえってそれが心の結びつきを固くしてしまうこともあろうかと思います。行動や衝動は理性で止められるかもしれませんが、心はコントロールが出来ません。心と心のつながりは絆になってしまい、絶対の立場である妻や夫でさえ、伴侶の心は縛れないのです。

一般的に肉体を持って行かれることを危惧しがちですが、本当は心を持って行かれるほど怖いものはないのかもしれません。

ご相談者様の中には、浮気する人だけは避けたいとおっしゃる方もいますが、このように絶対にしないと言い切れることではありません。また、浮気の行動をしないのではなく、出来ない性質の人はいますが、この場合も心では浮気をしているかもしれません。

では、相手の浮気や不倫対策はどのようにすべき?
当たり前ですが、日頃から自分に自信を持てる状況にしておきましょう。相手がどういう状態になっても動じないだけの気構えと自信を持つことです。それには相手に精神的な依存をしないことが一番大切です。また、浮気をされたなら、そこから何かを学び取るくらいの強さを携えておけば、相手を手の平でころがすことができます。

基本的に、カップルや夫婦であっても、別々の人生をそれぞれ歩んでいるわけです。
一緒に生活していても、共通部分はあれども違う人生です。もしかしたら、先々枝分かれしている道を歩んでいるのかもしれないのです。また、浮気しない人を探すのではなく、相手も自分も浮気するかもしれないことを可能性の一つとして考えた上で、関係性を高めて行くことが大切です。精神的に自立しているご夫婦はやはり素敵ですからね。

最後に!既婚者は縛らないから楽とか、彼氏が見つかるまでの寂しさを埋めるため、恋愛したいだけと言う人もいて、誰しもが覚悟を決めて危険を冒しているのではない事がわかります。このような浅はかな考えで浮気や不倫の一歩を踏み出すと取り返しのつかない事にもなりかねません。大変リスクがあると言う事を理解した上で行動して貰いたいものです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。