占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


部屋にはたくさんの不要なものが置かれていませんか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

自分の魅力を引き出すチャンスだと思ってみましょう!

このようなお悩みの方もいらっしゃると思います。

「いつも相手の気持ちを理解しようとしているし、いろいろと頑張って尽くしているはず!

なのにどうして浮気をされるんだろう!?

自分の運を見直したい、悪運をリセットして新しい転機となるチャンスが欲しい!」

そう思い立っているあなたの部屋の周りをよく見つめ直してください。

部屋にはたくさんの不要なものが置かれていませんか?

読まなくなった雑誌、新聞もいつの間にかそこに山積みになっていたり、何年も着ない服をそのまま、重ねて置いてあったりなどしていませんか?

心の状態は、衣食住、生活のあらゆることに直結しているので、心が乱れていると部屋もそのような状態になってしまうのです。

私の知人ですが、結婚していて旦那さんに長い間、浮気されていた方がいらっしゃいました。

ある日、友人がその知人のお家に直接、寄られた機会があったそうです。

その知人はバリバリのキャリアウーマンで、あまり家にじっといるタイプではないのか

家の生活用品などは、古くなって少々汚れていても使えればそれで充分!という感じの部屋だったというのです。

(働いている方全員がそうだとは限りませんが)

運気も家に入った時に自分がどう感じるかによって、新しい運を生み出せる人なのか、それともただ運を消耗するだけの人なのかがわかってしまうものです。



家に風を通すと運気の風通しも良くなる
滞った空間の気の代謝を良くするには、家の中の風通しを良くすることです。

できるだけ窓を開けて換気を心がけましょう。

特に浴室は湿気がたまりやすいので(湿気が多いと気が移りやすくなるといわれています)

晩にお湯を張ったままにしないようにしましょう。

また、生気のある観葉植物やお花を飾ると気が澱むのを防ぐことができますよ。

そして、たくさん良い気も悪い気も入ってくる量が一番多いところは玄関です。

朝のエネルギーはパワーが強いので、玄関の扉を少しでも開けておくと良い気が入りやすいようです。

(玄関チェーンなどで防犯面も注意しておきましょう)

ですが、「明るく、清潔、すっきりと」した玄関なら居心地が良さそうだと入ってきますが、「暗く、不潔で、湿気多くてごちゃごちゃ」とした玄関だと不運の悪い気が寄り付いてきてしまいす。

また、たたきに靴を出しっぱなしにしているのも悪い気が充満して良い気が入ってきません。

靴は外の世界の汚れなどの悪い気がついているもの。

きれいに並べたとしても外側を軽く拭いてから、下駄箱にしまっておき、玄関はこまめに清掃することを心がけましょう。

大体のお家の方は玄関マットを敷いておられる方が多いと思いますが、玄関マットは玄関からさらに奥の部屋に入っていこうとする悪い気をブロックするといわれていますのでできれば上質なマットをおすすめします。

色柄はなるべく華やかで明るい色が良く「赤」がベストカラーです。

そして細かい花柄やペイズリーが大吉柄。

逆に「黒」や吉凶の差が激しくなりやすいといわれている太いストライプは避けた方がいいでしょう。

よく風水アイテムとして「鏡」を売り物にしている広告・チラシをお見かけしますが、置く方向によりそれぞれの運気アップにつながるといわれていますが、NGの置き場所もあります。

玄関から入った正面の鏡は、悪い気だけではなく、良い気も跳ね返すので注意された方がいいでしょう。

鏡の形は正八角形がベストですが、丸や楕円形でもOKです。

ただし、四角い鏡は「角」が運を切ってしまうと言われており、できれば角が丸みを帯びているものを選んだ方がいいでしょう。

もちろん鏡も常にきれいにしておきましょう。

窓は玄関に次いで気の出入り口です
良い気を取り入れようと窓を開けても、窓ガラスや網戸が汚れていては意味がありません。

ホコリまみれの気を取り込んでは運気がますますダウンするばかりです。

これこそ、夫婦トラブル(浮気など嫌なこと)が起きたときは

窓ふきと網戸を念入りにお掃除してみて下さい。

まめに少しずつでも行う習慣づけをしていくと家庭環境運の良好にもつながります。

「自然界のもの」を取り入れたリビングを
リビングは英気を養う場所ともいわれていますので、リラックスできる

「自然界のもの」を取り入れてみましょう。

例えば「木」の気をもつ木製の家具や「土」の気をもつ陶器や花瓶など置かれたり、家庭運アップの色とすれば、自然色のベージュやブラウンなどがラッキーカラーです。

また「育つもの」として観葉植物などがあると住人と共に発展していくことにつながります。

逆に、金属系・メタリックなどの家具で統一すると冷たい気が家庭運を、独身の人は恋愛が冷え込んでしまう傾向があります。

浮気防止には家の北側にちょっとしたピンク系の小物などでも置いてみるとGoodですよ。

香りも強いパワーをもっている
香りで「質の高い気」を呼び込んでいきましょう。

自分の魅力を上手くアピールができて相手の心を引き寄せられる香りの代表といえばローズ。

女性性が高められホルモンを活発化する効果があります。

そして若々しさを保つといわれているローズマリー。

コンビで使うとアンチエイジングの効果が期待できます。

香水としてつけてみるといいですよ。

対人関係に効果があるといわれているベルガモットやスイーツオレンジ。

紅茶の香りとしてもよく使用されていると有名なほど好感度のある香りです。

住空間の中にアロマポットでたいてみたりするのもいいかもしれませんね。

補足としては、逆にペパーミントやユーカリは冷静な感情が増大し、自然とクールにふるまってしまう香りです。

好きな人に対してというよりも、腐れ縁を切りたい人にはおすすめかもしれませんが・・

どんなに辛い環境におかれたとしても、相手の行動・言葉・態度に非があったとしても相手にばかり責め立てていたりしていたら、運気は良くならないばかりかさらに悪化してしまい、孤立してしまうだけです。

いつでも不運、トラブルを跳ね返していけるような常日ごろからの強運体質作りに心がけていくことが大切なことだと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまのご多幸を願っています。

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。