占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出会い(ご縁)についての考え方

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。この度は復縁・縁切りについてお話します。



出会い(ご縁)についての考え方
まず、復縁の前には出会いが存在するわけです。この地球上に相当数の人間が存在しており、その中での限られた出会いを重ね続けていることは、奇跡としか言いようがないほどです。そして、出会いの全てには必ず意味があります。

近年出会いの意味は、前世のカルマ、ソウルメイト、魂の成長などのスピリチュアルな観点から考えられるようになってきています。ただし、これには二点ほど注意して頂きたいポイントがあります。

常に霊やカルマのせいにして、現実からもしくは自分から目を背けてしまう人が多いということです。一時的には納得したとしても、根本的にはなんの解決にもなりません。その出会いを作ったのは自分自身であって、縁を繋ぐのも切るのも自分自身だということなのです。

もう一点は、出会いを都合良く解釈しないで、その出会いの本質を考えることが重要だということです。何故なら、これを行わないと次の出会い、よりステップアップした出会いに繋がらずに、同じような出会いの繰り返しになってしまうからです。

出会う=ご縁があった相手と言うのは、貴方の心を反映した人、貴方が引き寄せた人でもありますので、出会った事自体を否定することはありません。どんなに辛辣な出会いだったとしても、それについて嘆く前に、なぜ引き寄せたのかを考えてみてください。

また、基本的に関係が長く続くから良縁と言うわけではありません。ご縁の期間は全く関係ないのです。寧ろ、スポット的な出会いはメッセージ性が強いとも解釈出来ます。その一時期、貴方にとって必要な人だから出会ったという事も多いはずです。どのようなご縁も大切であることは言うまでもありません。

復縁を希望する前のセルフチェック!
さて、復縁を希望する方がとても多いです。人は失敗を繰り返して生きていますから、それは自然な感情の一つだと思います。人間同士が素直に対峙すれば、時にはうっかり縁が切れてしまうこともあるでしょう。復活する方法としては、どちらかが復縁を願うか偶然どこかで再会するかの二つに一つです。貴方ならどちらを選びますか?

一般的には、どちらかが連絡を取るという形になると思いますが、その際によく考えて欲しいのです。相手に依存していないか?上辺だけ状況だけで判断していないか?何故なら、依存や計算で復縁したとしてもまた同じ状態に傾くからなのです。

そして偶然の再会についてですが、本当に縁が深い、再度必要な人、自分の成長を確認するための再会、同じ波長であるなどの4パターンが非常に多いです。ついついロマンティックに考えたいのが常ですが、わりとシンプルな意味合いが多いように感じます。本当に縁が深い方とは他の事でも何かとハッとさせられる事が多いのが特徴でしょうか。

ではどのような復縁が理想的なのか。別れてみて、縁が切れてみて初めて相手の大切さや素晴らしさを深く理解できたというイメージですね。そこには執着・依存や計算は存在しません。この場合例え復縁が果たせなかったとしても次は良い人に巡り合うチャンスがやってくる可能性が高めです。

縁切りを願う時にすること
時には縁を切りたいという事も発生します。別れたいのに別れられない、経験した事がない人には理解できない理屈かもしれません。傍から見ると、さっさと別れちゃえばいいのにと思う事が当人にとっては難しいのです。何故なら様々な事情がある上で、隠された精神的依存や執着が潜んでいたりするからなのです。自らに制限をかけていませんか?

例えば、長いこと専業主婦のため、パートだけでは子育てなんて無理、だから別れられないと思い込んでいるのなら、本当にそうでしょうか?確かに、大変な事かもしれません。勇気と覚悟が必要になるので、二の足を踏んでしまいます。多大なる労力も必要でしょう。でも、世の中にはハードルを乗り越えて幸せを掴んでいる人は沢山います。

もしかしたら良い仕事が見つかって、子育てと両立できるようになるかもしれない。しばらくして良い人が現れて再婚するかもしれない。諦めるのではなく、前向きに考えてみると宜しいかと思います。明日の事は誰にもわからないのですから。

これは一つの例えですが、切実に縁切りを願う場合は、思い込みの制限を一旦外すことが必須です。恐れや不安がある場合も手放して下さい。また、似たような境遇だった人などに相談されてみると、乗り越え方がわかるかもしれません。心の制限を外した後、身近にモデルケースがあると実行し易いのは確かですし、何よりも前向きな気持ちになれます。

良縁を引き寄せたい人達へ
人間は不完全な生き物です。どんなに素敵な人でも、貴方と同じだけの弱点を持っています。これは本当です!だから、まずは自分に自信を持つところから初めてみて下さい。自信のつけ方についてはまたどこかでお話したいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。