占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁成就のための大切なポイントって!?
別れの原因となったことに気がつくことが大切

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁成就のための大切なポイントって!?
別れの原因となったことに気がつくことが大切

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

きさらぎ先生

占い相談の中で多いのは恋愛に関する相談です。その中でも特に多いのが、復縁の相談です。
「別れた彼氏と復縁したい!」という女性は思いのほか多いのです。

私の場合は主にタロット・カードを使って復縁の鑑定をしますが、クライアントが復縁を望んで占い鑑定を依頼してくる場合、結果として復縁が成就するケースがとても多いのです。
占いでお金を使ってまで「別れた彼と復縁したい!」と望むのですから、当然、復縁のモチベーションは相当高いと思います。やはり復縁が成功する人には「必ず復縁するんだ!」という強い気持ちが必要なのです。でも、ただやみくもに「復縁したい」と願っているだけでは復縁はなかなか成就しません。相手との復縁を成就させるために大切なポイントが実はあるのです。ここでは復縁成就のために大切なポイントをご紹介します。



●別れの原因となった問題に気づき、それを改善することが必要。
復縁したい男女にとって、恋人との別れは、相手から一方的に切り出されて別れたケースが多いです。自分は別れるつもりはないのに、交際相手から一方的に「別れたい」と言われて別れざるを得なくなるため、自分では納得がいかず、なかなか「別れた」ことを受け入れることができません。

相手から別れを切り出された場合、たいていは別れを切り出された側に問題があります。
ただし、別れを切り出す時に本当の別れの原因を相手が言ってくれることは稀です。
「食べ物の好みが合わないから」とか、「共通の趣味がないから」などと、それなりの理由を言うかもしれません。また、何か些細なことで口喧嘩をして別れることもあるかもしれません。でも、それらは単に別れのきっかけに過ぎず、別れの本当の原因は他にあることが多いのです。

二人が別れることになった本当の原因に気がつくことができて、なおかつその原因に対処して改善することができれば、復縁成就の可能性は飛躍的に高まります。

二人が分かれることになった本当の原因に気づくというのは、自分自身の内面と向き合う作業になります。自分では無意識に取っている行動のパターン、また無意識に取っている思考のパターンに自らが向き合い、それを自覚していくことが大事です。

自分では認めたくないと思っている自分の問題点を客観視することができれば、復縁への大きな一歩を踏み出したことになります。
例えば、相手を大事にしたいという想いが強いあまりに相手に世話を焼きすぎたり、干渉し過ぎたり、束縛してしまったりしていた、ということに気がついたのであれば、その行動に「相手を愛しているんだから当たり前」と自らを正当化するのではなく、「相手に世話を焼き過ぎて干渉して束縛してしまった自分」というものを客観視して、なぜ相手に対してそういう行動を取ってしまったのか自分自身を見つめるのです。そうすると、その行動の根底には「不安」という気持ちがあったことに気がつくことでしょう。

「相手に本当に愛されているのだろうか」
「相手に離れられたくない」
「他の異性に気持ちが向かってしまうのではないか」
など、心の根底に不安があると、必要以上に相手に世話を焼いたり、干渉したり、束縛してしまったりすることになります。

この場合の不安というのは、一言で言えば、
「自分は相手に愛される魅力が無いのではないか」という不安が相手との交際中から本人の心の中に常につきまとっていたと思われます。

なので、相手と復縁を成就させるのであれば、
「自分には相手から愛される魅力が十分にあるのだ」と自分を肯定して、
相手に干渉しすぎたり、束縛しすぎたりする行動を取らないように改善していけば良いのです。
自分自身に「愛される魅力がある」と自分を肯定するにはどうしたら良いのでしょうか?

それは「自分で自分を愛すること」です。相手に基準を合わせるのではなく「自分軸」で生きる。自分の好きなこと、やりたいことをどんどんやって、趣味でも仕事でも楽しむこと。うまくいってもいかなくても、自分の好きなこと、やりたいことを楽しむことができると、心に余裕ができて、内面的な魅力も増していきます。

そうやって自分を愛して内面的にも輝くことができると、
あなたの姿が、別れた相手から見たら「まるで別人のように生まれ変わった」と映るはずです。
復縁は別れた相手とやり直すだけの恋愛ではありません。いったん別れた相手とまた新しく付き合う「新たな恋愛」なのです。

復縁を成就させるには、あなた自身が「まるで別人に生まれ変わった」と相手から思われるような新しい魅力を作り出すことが大切です。別人に生まれ変わると言ってもなにも難しいことではありません。あなたがあなたらしく生きること、自分を愛し、自分の好きなことをやる、そんなあなたの姿が相手からは今までのあなたとは違う新しい魅力に映るわけです。

でも、「別れの原因となった問題や、それを改善する方法なんて自分ではなかなか分からない」とあなたは思うかもしれません。そんなときはタロット占いで別れの原因となった問題や、改善する方法を知ることができます。ぜひ占いも活用してみてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|きさらぎ先生のプロフィール

占いは当たる当たらないという目先の結果だけを気にするものではなく、 あなたがあたならしく自己表現、自て実現するためのツールであり、 人生を自分らしく生きるために活用すべきものです。 復活愛、片思い、不倫、転職、就職、再就職などお気軽にご相談下さい。

 きさらぎ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。