占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁したいあなたへ~パート2

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁したいあなたへ~パート2

 コラム執筆者/天河りんご先生  

~時間を味方につけた者だけが勝利を勝ち取る~
こんにちは。占いカウンセラーの天河りんごです。

日々、復縁に関するご相談は後をたちません。

多くの人に言えることなのですが、皆、焦って失敗しています。

復縁に限らないのですが、焦るとラッキーを逃すのです。

「時間を味方につけた人だけが、復縁できる」

ということを忘れないでもらいたいのです。

もちろん、おふたりの相性や、星回り、環境や出会った時期などによって、復縁の方法は変化してきます。しかし、ここではいわゆる一般的な復縁の法則を書きたいと思います。

~別れ際に大喧嘩して別れた場合~
もちろん、自分が悪かった場合は最初に謝罪の気持ちを何らかの形で伝えて、それでも彼が怒っている場合は、時間を置くことが必要なのです。

ここでありがちなのが、女性側からすがってしまい、何度も連絡し、さらに関係性を悪化させたりメールも電話も拒否されてしまったというケース・・。

そうなる前に一旦距離を置かなければならなかったのです。

この喧嘩した状態は、いわゆるマイナスの状態です。これをゼロの状態に戻してからではないと、プラスの状態、いわゆる復縁のご状態には戻れません。

マイナスからゼロにするには、時間が必要なのです。

一旦彼に連絡するのをやめて、時間を味方につけましょう、とアドバイスすると、大体皆さん

「彼に連絡するのをやめたら、彼は私を忘れてしまうんじゃないですか?」

とか、

「他の女性に取られてしまうんじゃないですか?」

と、おっしゃいます。焦ってしまい普通の状態ではなくなるのですね。でもこういう状態で彼に行動を起こすと、いわゆる空回りしてしまうことがほとんどです。そしてうざったいと思われて、ますます復縁時期が遠のくのです。

では、連絡をやめたら本当にあなたを忘れるのでしょうか?

いえいえ、忘れるどころか、喧嘩もしたけど仲良く付き合ってきた人と一切連絡を取らなくなった場合、いくら彼が別れを自分で決めたとはいえ、時間と共に寂しくなるものなのです。喧嘩別れして怒っていた場合も、(こちらが全く連絡しなければ)一ヶ月~三ヶ月もすれば怒りはおさまってきます。

そして、「どうしてるかな?元気かな?」と、彼のほうから連絡がきたらしめたもの。

これが、別れたのにしつこいぐらい元彼女から連絡がきてしまったら、復縁できるものもできないほど印象が悪くなってしまいます。

男性は自分から追いかけたい生き物です。彼のほうから連絡したい、という状態まで待ち、時間を置く、それがベストです。

もしくは、一定期間距離をあけた上でなら、こちらからきっかけ作りに連絡しても良いでしょう。

お互い怒りや意地の張り合いも解け、穏やかに話が出来るようになるのです。

これが時間の効能です。



~彼に新しく彼女が出来た場合~
別れの原因が、彼に他に好きな人が出来た、ということならまた話は別です。

多いのが、彼には新しい彼女がいるのに、連絡をとってしまいズルズル体の関係を持って、いわゆる二股状態になってしまうケース・・・

そして、復縁したい、本命彼女に戻りたい、とご相談を受けます。

この場合、決して連絡を取るなとは言いませんが、体の関係は(復縁するまでは)きっぱりやめましょうね、と、お伝えします。

皆さん当たり前のことを忘れがちです。

「付き合ってないのに体の関係を持つ」

とても誠実な一部の男性を除いては、多くの男性は責任を取りたくなかったり縛られたくなかったりするので、できれば付き合わずして体の関係を持てたら彼らにとってこれほど都合の良い話はないですよね。

新しい彼女とも体の関係を持つことができて、前の彼女ともできる、これではもう復縁する必要性もなくなってしまうわけです。

きっぱりと「付き合ってない人とはそういうことはできない」と、毅然と断ることが必要です。好きだから、嫌われたくないから、という理由で断れない女性はとても多いのですが、それだと彼の都合の良い女性にはなれますが、復縁や本命には昇格できなくなってしまうのです。

~男女間の友情はあり得るのか~
また「彼から、友達に戻ろうと言われた」というご相談もあります。

私は、それはそれでOKだと思うのです。とりあえずは。そこから復縁に持ち込めば良いのですから。

でも、女性側が友達の状態がつらくてたまらない、ということであれば、無理に友達になる必要も無いと思います。

前出したように、セフレ状態にだけは成り下がりさえしなければ、どんな関係でも良いと思うのです。

では、友情から恋人に昇格することは可能でしょうか?

実はこれは大いに有り得る話。

やはり男と女である以上、いつ恋人になってもおかしくはないわけです。

日本人の男性は、究極的には潜在マザコンが多いのですが、

その理由は、母親は無償の愛をくれる唯一無二の異性だからです。

友達というスタンスでも、常に彼の味方になり、褒めてあげて、そばにいてあげて、つらいときは話を聞いてあげて、無償の愛を与えていれば、いつの間にか彼はその居心地の良さに、恋人に戻りたいと思う可能性が高まるのです。

しかし、女性は皆焦ってしまって白黒はっきりさせたがったり、もう恋人でもないのに上から目線できついことを言ってしまったり、まだ復縁してないのに体の関係を持ってしまったり・・・

要は、男性を厳しくしすぎたり、甘くしすぎたり、上手な関係性を築けないのが復縁できない理由なのですね。

もちろん、おふたりの相性やご状況によってアドバイスは違ってきますので詳しくはご相談くださいね。

時間と運気を味方につけて、是非、大事な彼との復縁を目指していきましょう。

焦ってはラッキーを逃します。あなたが頑張りすぎてしつこく連絡しすぎると、彼のテンションは下がっていく、ということをお忘れなく。果報は寝て待て、なのですよ。

コラムニスト|天河りんご先生のプロフィール

不思議な力を持つ家系に生まれ、青森のイタコを身近に育つ。
若かりし頃は能力を封印されたこともあり、視える目をこっそり活用し、マスコミで取材記者としてスクープ記事を飛ばし周囲を驚かす。
一方、口コミで広がったことから占いも続け、およそ17年に渡り、業界の方をはじめ多くの人たちの鑑定する。
裏打ちされた学問や哲学としての占いも習得し、算命学、宿曜占星術、易学などから、人智を超えた宿命を割り出す。
モットーは「運命は変えられる」。
マスコミ出演、執筆多数あり。

 天河りんご先生の所属サイトを見る

 天河りんご先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。