占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 素敵な恋人探し=美味しい山菜&キノコ狩り…ルールを守って楽しみましょう!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

素敵な恋人探し=美味しい山菜&キノコ狩り…ルールを守って楽しみましょう!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

先生

みなさんこんにちは!

唐突ですが、皆さんは山などにキノコ狩りに行ったことはありますか?市場に出回っているものに比べ新鮮で美味しいものが手に入りますが、慣れていない人だと道に迷ったり、雨に降られたり、場合によっては毒草や毒キノコを採取してしまい踏んだり蹴ったりになったりしてしまいます。私自身は茨城の農村出身なので、祖母や祖父との山歩きに慣れているせいもあり、一人での山歩きを楽しみながらのキノコ狩りは何回も経験しています。楽しいですよ(笑)。甘く見てしまうと、遭難などの大事に至る場合もあるようです。軽はずみな行動はしないように注意し、散々な目に遭わないよう慎重第一でいきましょう!

最近思うことなのですが、この「キノコ狩り」って、「理想の恋人探し」に似ていると思うのです。驚かれた方もいるかもしれませんが、今日は「キノコ狩りの心得&コツ」を箇条書きに整理し、「理想の恋人探しの心得&コツ」に当てはめていってみたいと思います。



◆《キノコ狩りで林に入るときの心得》→【恋人探しに社会に出るときの心得】
【入ってはいけない場所(立ち入り禁止場所)へは入らないようにしましょう。】→【最初から責任が取れないとわかる場面では出会いを求めないこと】
1)自然環境を大切にしましょう。ごみを残したり、植物を傷めたりしないようにマナーを心がけましょう。
→(出会いの場所を決めたなら、そこでもめ事を起こして後を引いたり、他の人に迷惑をかけたりしないよう、出会い以前のマナーを守りましょう)

2)地域環境に応じて害虫や猛獣などから身を守るための対策を考えておきましょう。
→(恋愛を邪魔するいやがらせ、や不慮のストーカーなどからは、あらかじめ身を守る為の対策を考えておきましょう)

3) 迷子、遭難の例も多いです。行動中は、定期的に自分の位置を確認しましょう。
→(恋は盲目です。恋愛に入ったら自分の状態を常に客観視し、恋に溺れないようにしましょう)

◆《キノコ採取の心得》→【恋人採取の心得】
1)見たことの無いキノコを採取するときは根元まで掘って、全体を採取しましょう。根元の部分が見分けの大事なポイントになる場合が多いです。
→(今まで出逢ったことの無いタイプとの恋愛は、全体を観察し受け入れましょう。特に根本(生い立ち)が理解する為の大事なポイントになる場合が多いです)

2)採取したキノコは新聞紙などに包みます。汚れたり破損したキノコは種類を見分けたり、料理の下ごしらえが面倒になります。
→(採取した恋人は、愛情で包みます。心が汚れたり破損した恋人は大元の性格を見定めたり、日常会話のような付き合う前の下ごしらえが面倒になります)

3)小さいキノコは残すなど、継続してきのこが発生するよう配慮しましょう。
→(いくら理想の相手でも、精神状態が恋愛に至るほど成熟していない人は、手を付けず、継続して新たな出会いが発生するよう心がけましょう)

◆《野生キノコを食べる前の心得》→【出会った人の品定めが終了し本気で付き合う前の心得】
1)詳しい人に、キノコを見てもらいましょう。素人が図鑑などで自己鑑定するのは大変危険です。(地域によっては「野生キノコ特別相談」が行われています)
→(専門家にその人の鑑定をしてもらいましょう。素人が恋愛ルール書籍等で自己鑑定するのは大変危険です。(日本では、占い相談が行われています))

2)「食用」とされていても、体質によっては中毒になる例があります。多量に食べたり、生では食べたりしないでください。ゆでこぼしをしてから調理しましょう。
→(「理想的な男・理想的な女」とされてても、恋愛体質によっては合わないことがあり、運命に支障をきたすことがあります。一気に多量に愛情を注いだり、早まった無計画な(避妊していない)セックスをしないこと。本音を見せ合ったり本音をこぼしあう等、恋人としての下ごしらえを十分におこなってから交際しましょう。)

3)「縦に裂けるキノコは食、縦に裂けないキノコは毒」「なすと一緒に煮れば毒が消える」こうした食毒に関する言い伝えは迷信です。信じると命に危険が生じることもあります。
「付き合おうと言ってくる男はいい男、言ってこない男はダメ男」「お互い浮気もなく長く付き合えばいつかは結婚できる」という恋愛に関する言い伝えは迷信です。信じると人生が危険です!


※「キノコ狩り=恋人探し」以上いかがでしょうか?思いあたる節がある貴方!貴方の彼は「毒キノコ」??まずは当てはめ、彼の全体を見て、できるところから改善してみましょう!

人間は、キノコと違って、毒は抜ける場合があります!!お試しあれ!
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。