占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 人生からのギフト

幸せになる恋愛論恋人・出会い

人生からのギフト

 コラム執筆者/蒼海先生  



私が降りる二つ前の駅に着いた。向かい側に座っていた女性が立ち上がる。ふと床を見ると彼女が何かを落としたようだった。電車の床には乗車券。彼女は気が付くこともなく電車を降りる。30秒後、私は彼女の肩を叩いていた。「あ。すいません」と驚いた表情だった。もちろん、電車は私を置いて次の駅へと去って行った後だった。誰もいないホームに一人。次の電車が来るまでぼんやりと時を過ごした。

人生の選択とはこういう衝動的な行動に大きく影響されているのかもしれない。あの女性が実は大企業の社長夫人で、是非うちの一人息子と結婚を・・・なんていう結末は綺麗すぎるかもしれないけれど、今回のこの行動がいつかの将来の私の運命を大きく変える可能性はゼロではない。人生からのギフトはいつも私たちに贈られ続けているのだ。

「毎日仕事と家との往復で出会いが無いんです」「出会いなんてありえない環境だから・・・」と嘆く方が多い。厳しいことを言わせてもらうならば、仕事から家に直接帰っているのは自分。誰かに首根っこを捕まれて会社の玄関から家へ引きずり込まれているのではない。出会いがありえない環境に身を置いているのは自分の責任。時間が無い、夜勤だから、土日が仕事だから、年齢が、家族が、病気だから・・・・個々の事情はわかる。でもそれらは出会いを諦めるのに十分な理由になるのだろうか?「私は病気なんだから仕方ないでしょ!!」とお怒りの方もいらっしゃるかもしれないが、そのような方はもう少しご自分と対話をする必要がある。決して環境のせいなんかではない。自分の責任だ。出会いが無い生活を自分で作り、自分で嘆く。素晴らしき自作自演!!出会いが欲しいのなら、恋人が欲しいのなら、自分で人生からのギフトを取りにいかなければならない。

何か困ったとき、願った時、例えば恋人が欲しい!なんて願った瞬間から人生は恋人が出来る方向へ動き出す。恋人が出来るようにたくさんのヒントやチャンスを与えてくれる。1か月後に出会う予定の彼の好みの色の口紅が手に入るような流れになる。明日出会う彼と共通の話題を持てるように情報提供をしてくれる。あとはそれに気が付けるかどうかだけだ。口紅が目に留まったけれど、私には似合わないと決めつけて素通りする。出会う予定の彼が大好きなサッカーの試合がテレビで放映されていても、スポーツに興味なんて無いわ・・・とチャンネルと変える。人生は手段を変えてあなたに口紅とサッカーを与えようとする。上司がサッカー談義を振ってくるのけれど、あなたはまたもやそれを素通りする・・・。毎日仕事と家をロボットのように往復するだけだ。人生はあなたにギフトを与えようとしているのに、肝心のあなたがそれらを受け取らなければ意味が無い。人生もあなたのつれなさに疲れ果てて「本当は恋人なんていらないのね」とチャンスを与えるのを止めてしまうかもしれない。それはあまりにも勿体ない。でも、実際にそういう人がとても多い。口では恋人が欲しいなんて言いつつも、「私には無理」「私には資格が無い」「私に出来るわけがない・・・」と人生からのギフトを受け取り拒否し続けているのだ。
シングルフリーの方々に言いたい。恋人が欲しければ、とにかくアンテナを立てよ!直感を磨け!外に出て人に会いに行け!仕事の帰りに寄り道をせよ!どの出来事が運命の出会いの布石になっているのかわからない。・・・というか、全ての出来事が出会いへの布石になっている。冒頭のように落し物をした人がいれば積極的に拾う。口紅にピンと来たらとりあえず買ってみる。サッカーに興味がなくても何度か目の前に現れるのなら少しでもいいからかじってみる。願えば叶う。人生からのギフトを両手で受け取ることが出来れば、必ず願いは叶う。
そして、最後に魔女が恋人を求める時に使う『出会いを引き寄せる魔法』もここに記すことにする。ここまでの話を逆手に取った、とっておきの魔法だ。それは・・・。恋人が欲しい人でもあたかも恋人がいるかのように振舞うというもの。もし恋人がいればこんな下着を着けるだろうな・・・という下着を着ける。もし彼氏がいればこんな場所でデートしたいわ。という場所に行く。もし彼女がいればこんな料理をつくってあげたいな~。という料理を作る!それらをすることで人生が「あれ?この子に恋人がいないのは変だな~」と思い込んで素敵な出会いを運んでくれる。嘘のような本当の話。百聞は一見に如かず。ぜひともこの魔法を試していただきたい。この魔法を試してみるという衝動的な行動もきっと人生からの素敵なギフトになるに違いない。

コラムニスト|蒼海先生のプロフィール

10代の頃に雑誌の付録のタロットカードを手にし遥か昔に魔女だった自分を思い出す。以来、タロットカードを始めとし、ペンデュラム、オラクルカード、エネルギーワーク、チャネリング、心理学、カウンセリング等、幅広く学び現在に至る。メールでの鑑定や各種イベント出店での対面鑑定の実績が豊富。幅広い年齢層から男女問わず多くの相談が寄せられている。占いに関するコラムも好評でマルチに活動中。

 蒼海先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。