占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 新しい離婚の形

幸せになる恋愛論結婚・離婚

新しい離婚の形

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

桐嶋めぐみ先生

皆様、こんにちは!タロットコンサルタント桐嶋めぐみです。

もう6月も終わり、7月。夏本番に入って行きますね。
一年も早くも折り返し地点。
残り半年をどのように過ごされますか?

あっという間に過ぎて行ってしまうので
一日、一日を大事にしっかりと過ごして行きたいですね。

あと半年を有意義に過ごす為に、何個か目標を箇条書きにして残しておきましょう。
一つでも年末までにクリア出来ていたらOK!
目標を書いておく事で、流されて終わることがないので、
達成感を感じながら次の年へ行く事が出来ますよ♫



ちょうど今回のテーマ「結婚、離婚」を書こうと思っている時に
布川敏和さんとつちやかおりさんの離婚報道がとびこんできました。

芸能関係には疎い私ですが、書いている最中タイムリーにネットでの見出しを発見し、思わず見てしまいました。

いやー、まさに現代の不倫事情(【2014-06-08のコラム現代の不倫事情から思う事】をお読みください)から発展した、現代の離婚の形・・・と言える今回の記者会見だったのでは無いでしょうか。

子育てがある程度終わって夫婦破綻している女性からしたら、羨ましい離婚の形だと思います。

長い間、いろんな事を耐えて支えてきて・・・・子育てもあり、女としての自分も
ある程度捨てて生きて行かなきゃならない。殆どの場合、長い間夫から女として扱ってもらって
ないという事が殆どですからね。

女性としての第二の人生を歩める、子育てをある程度終えて、その後も自分の幸せを
見つけられる、そんな勇気を女性達に与えてくださったと思います!

でも、結婚って・・・本当は神聖なもの。
子供を宿すということ自体、とても神聖なことだと私は思っています。

なので結婚は深い縁がある者同士がしているはずなのです。

ましてや子供がいる場合など子供との縁もありますから、
とてもとても深い縁となっているはず。

だから本当はその縁を大切にして長く寄り添って生きて行くことが
幸せなんだとは思います。

結婚の「婚」という字をばらばらにすると女と氏が日々を暮らすという意味に捉えることができます。
生活を共にすること、苦楽を共有することですね。
好きなもの同士が日々を暮らす、それを結んでいくのが結婚。

けれども、結婚生活は甘くはありません。
どちらも初めての体験をするわけで、お互い手探り状態でうまくいかないこともあり
イライラしたり、深い中だからこそ、言いたいことも言い過ぎてしまったり。

そして、妻は夫には理想がありますので、とくに初めての生活や子育てという事もあり
目についた事を厳しく注意しがち。男性って妻に注意されるのが何故かとても嫌なんですよね。
それが、どんどんエスカレートして行き、二人の気持ちはどんどん離れて行ってしまいます。

男女の違いをお互いが意識し、
妻も言い方などをよく考えてから言うとか
夫も妻の気持ちを理解して注意されても過剰反応しないようにするとか
こういうバランスを取っておけば、破綻までは防げるのではないかなと思うのですが・・・

もちろん、大きな過ちもなるべくしない様に努力する事は基本。

とはいえ、人間完璧な人はいない。
だから多少の過ちなら許して行くのが夫婦でもあります。

私の専門エニアグラムでは、同じタイプの人とは結婚はしないと言われています。
確かに、私が見ているカップルでも殆ど同じタイプのカップルは存在しません。
それは何故かというと、違うタイプが一緒になる事で
自分とは違う相手を知ることにより
その人の魂を成長させる為だからと言われています。

お互いの違いを知ってそれを受け入れてバランスを取って行く事
それを学ぶ事が人生のテーマでもあり自己成長でもあるわけですね。


結婚する時はとても幸せなひと時ですが、結婚生活は責任と忍耐となっていきます。

しかし、離婚することはその何十倍も大変だと、経験者の方皆様が口を揃えておっしゃる事。

結婚は人生の最大イベント。
離婚は人生のターニングポイント。

もし、破綻したとしてもどちらか一方がエネルギーを奪い取るような別れではなく、
双方が新たな人生のスタートと思える様な転換期と言える様な離別だといいですね。

そんな理想的な結果にはなかなかなりませんが…(^^;;

離婚率も増えて来ている日本。

だからこそ、今また、結婚というものに対してもっと深い意味もあるのだという事を
見直してもいいのかもしれない。

不倫相談が一番多い占い師と思われていますが(苦笑)

私は結婚、離婚に関しても真剣にご相談承っております!!
どちらも人生の重要な事柄ですから。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|桐嶋めぐみ先生のプロフィール

タロットコンサルタントの桐嶋めぐみです。マルセイユタロットを使ってコンサルテーションをしております。エニアグラムという性格学の講師もしております。アロマテラピー・フラワーエッセンスのカウンセリングを行って来ました。マルセイユタロット診断は今の現状をふまえ、より良い方向へ行く為のアドバイスです。タロットは現状・過去・未来 当たりますが怖くはありません。未来は自分で変えられます!カウンセリングもやっておりますので、何でもご相談ください。

 桐嶋めぐみ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。