占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 現代の不倫事情から思うこと

幸せになる恋愛論不倫・浮気

現代の不倫事情から思うこと

 コラム執筆者/桐嶋めぐみ先生  

皆様、こんにちは♫

タロットコンサルタント桐嶋めぐみです。

6月に入って急に暑くなってきましたね!

年々夏が長くなって行くようで、この先いつまでこの暑さが続くのか考えると、暑さに弱い私はゾーッとします…(^^;;

暑さに負けず、これから来る夏を乗り切っていきましょう♪



今回のテーマは「不倫、浮気」。

こちらは書きたい材料が沢山あるテーマでございます(笑)

鑑定依頼も一番多い内容です(^^;;

不倫といってもいろんなパターンがありますが、

今回はしぼってW不倫、特に「主婦の不倫」について

実情をふまえてお話しして行きたいと思います。

とある探偵会社の調査によると働く妻の5人に1人は不倫経験あるとのこと。

さらに婦人雑誌のアンケートでは約6割の主婦が不倫をしているという事実が。ビックリですね。

今迄は不倫、浮気と聞けば男性のイメージが強かったと思われますが

いやはや、今は殆どの主婦が不倫していると言っても過言ではありません…(^^;;

鑑定依頼が多いのはもちろんのこと、私の周りも含め殆どの主婦が不倫しています。

「こんなにまじめな女性が???」

「不倫なんて縁がない、絶対に男なんているはずが無いよ。うちの女房に限っては」

な~んて思って安心していませんか?そこのご主人!!

安心なんてしていられませんよ!

妻も子育て落ち着いて仕事に出て、時間もお金も多少自由になれば

仕事先でちやほやしてくれる男性にふらっと心奪われてしまうもの。

女性はいつまでも女性として扱われたい願望があるので、子育てに追われて夫から女性として扱われなくなった妻には、大きな心の隙間がありますから。

そして、このネット社会。

SNSを通じて昔の彼ときっかけが作れたり、

モバゲーなどのゲームやLINE,出会い系サイトを利用して

専業主婦で働いてなくても簡単に出会う事が出来てしまうのが今のご時世…。

いくらでも、不倫が簡単にできてしまう環境なんですよね。

しかも、不倫している妻が浮気に対して「罪悪感は無い」との回答が7割を超え、

浮気した夫は「罪悪感を感じた」という回答が8割だったそうなので正反対の結果です。

うーん、男女の違いと言うか、浮気に対する温度差を物語っていますね。

全ての方がそうだと言う訳ではないですが、

女性が浮気する時は、だいたい夫に不満や問題がある場合が殆どです。

心の淋しさや隙間を埋めたいから、愛を求めてしまう。

なので不倫とは言わずに婚外恋愛などと呼び、清らかな恋愛として捉えている。

(なので、罪悪感が薄いのでしょう)

それとは反対に男性が浮気する時は、

多少奥様に対する不満はあるとはいえ、家庭も仕事もある程度上手くいって余裕がある時に浮気をします。

なぜかというと、男の人は二つの事を同時に考えることができにくい。

(これは脳梁の太さが違うからと言われています)

仕事や家庭がうまくいってなかったりしたら恋愛する余裕なんて逆になくなるんですね。

その上、女性の方がバレる事に対して怖がらず、

男性の方がバレる事を怖がります。

これは、男性は社会的生き物だから。

実際、夫は妻に関心が無く疑わない為、妻の浮気は殆どばれず、

妻は夫の変化を見逃さず常に疑ってる為、夫の浮気はばれやすいという事もあるでしょう。

こうやっていろいろ分析してみると、本当に浮気をするスタンスが男女違う事が良く分かります。

この不倫におけるスタンスの違いを良く理解し、お互いが愛情を持って譲歩し、違いを受け入れることができると、不倫関係でも多少の愛が育んで行けると思うのですが、、

だいたいは男性優位で繋がって行くのがこの関係です。

ですので、女性が苦しむのは目に見えてしまいますよね。。。

会いたくても会えない、連絡が取りたくても連絡が取れない・・・・

月に一回会えたらいい方で、下手したら何ヶ月も会えない…

唯一メールが命綱なのにメールをしてもメールが来ない・・・など

あの独身の頃の様な、普通の恋愛がしたかったのに、

普通に出来るはずの事が出来ないのがこの不倫、婚外恋愛。

不倫女性の相談のほとんどが、このような状況に心を苦しめています。

男性はこの女性の気持ち、分かっているのでしょうか?

多分男性側は不倫は隙間恋愛と思っている為、同じ立場のW不倫の

相手も隙間恋愛の方が良いはずだと勘違いしているのではないでしょうか。

決してそうじゃ無い事を男性側に知って頂きたい。

必要以上に重く考えてとは思いませんが

浮気、不倫をする時は女性という生き物を理解した上で、

ある程度の覚悟を持ってして頂きたいなあと思うのでございます。

逆に女性側もこの関係は、思ってる以上に辛く、

普通の恋愛と同じようにはできないし、

男性は社会的生き物であるということを理解し、覚悟した上で踏み込まないといけません。

不倫をすることが良いか悪いかなんて一概には言えませんが、

私としてはやはり辛い恋愛、先の見えない恋愛は、本来はお勧めしたくはない。

しかも傷つく人が出たり、家族を壊してまでもと言うのは、正直反対ではあります。

でももし、そこに少しでも心通い合う本当の「愛」というもがあるのであれば

不倫、婚外恋愛にも意味があるのではないかと思いたい。

不倫という苦い経験が、少しでもそれぞれの自己成長に繋がるような付き合い方であって欲しいと願います。

コラムニスト|桐嶋めぐみ先生のプロフィール

タロットコンサルタントの桐嶋めぐみです。マルセイユタロットを使ってコンサルテーションをしております。エニアグラムという性格学の講師もしております。アロマテラピー・フラワーエッセンスのカウンセリングを行って来ました。マルセイユタロット診断は今の現状をふまえ、より良い方向へ行く為のアドバイスです。タロットは現状・過去・未来 当たりますが怖くはありません。未来は自分で変えられます!カウンセリングもやっておりますので、何でもご相談ください。

 桐嶋めぐみ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。