占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 日常を出会いのツールに変える方法

幸せになる恋愛論恋人・出会い

日常を出会いのツールに変える方法

 コラム執筆者/ユリーカ先生  

「好きな人に振り向いてもらえない」というのは
もしかすると、幸せな悩みかもしれません。

恋愛において、好きな人がいるという事であれば、それに向かって作戦を講じることもできますが、、
その目標自体がないのであれば、目指す方向もゴールもわかりません。

「恋愛すると失恋の可能性もあるし、いいことばかりではないし、悲しいのは嫌だし面倒くさい」と色々思っている方、いらしゃるかもしれませんね。、
ちょっと待ってください、その失恋の時でさえ、恋愛中と同じホルモンが大量に体内を巡っているのを知っていますか。
あなたの体は、恋愛時も失恋時もも、自分を美しくするために奔走しているです。
その感情が全くないと、あなたの体にはホルモンがなにも巡らず、近々、干物のようになってしまうかもしれません。

恋愛をあまり意識していない方に、
なぜ恋愛をしていないのですか?と質問すると、ほとんどの方が「出会いがない」とおっしゃられます。

毎日、生活していて何人もの人たちとすれ違っているのに、出会いがないなんてことがあるのでしょうか。
通勤電車の中、職場の人、取引先の人、スーパーマーケットやレストランetc
昔の同級生なんていうのもよく聞くお話です。

一歩、外に出れば、いえ、今の世の中、引きこもっていてもネットで知り合ってしまったりするくらい出会いは身の回りにあふれています。
玉石混交ではありますが、出会いはどこにでもあるでしょう。

そうなると、出会いはあっても「いい男がいない」というのが結論のようです。

一方、世の中には新しい出会いを次々見つけて幸せそうな方もいます。
何が違うのでしょうか。
それほど自分と変わらず、むしろ性格や容姿はむしろ自分のほうがいいのでは?という事ありませんか。

彼女は特別、運がいい?

根本的に間違えているのは、世の中にはあなたが今求めているいい男というは存在しません。

出会いがない女性は、たくさんの情報によって自分の中に築き上げた「よい男」というサンプルを基準に男性を見るので、
本当に自分に合う方との出会いに気づかないのです。

そうです、出会いは「ない」のではなく気付いていないだけなのです。



さて、さっそく明日からアンテナを立て直して周りを見渡してみてください。
ただ、「出会い」「出会い」とキョロキョロすればいいかというとそれは違いそうですよね。
せっかくなら「素敵な出会い」がしたいですよね。

何から始めればいいのでしょうか。
とても簡単、人に興味を持つという事です。

出会い能力というのは少しずつ成長するもの。
まずは、恋愛対象にはならないと思われる女性も含め、身の回りの方たちから始めてみてください。

別に無理矢理、話題を作って話しかけたりしなくても大丈夫。
また、あまり好奇心満々であらぬ疑念を抱かせるのも、タブーです。
この人って本当はどんな人なんだろう?と心に思って、今までと同じように接すればいいのです。

あまり細かい詮索はいけませんが、人は自分に興味を持つ人に好感をもつ傾向があります。
そして言葉にしなくても何故かそれは伝わります。
人に向けた興味は、自分に返ってきて、自然とよい人間関係が作れるようになるのです。

これを繰り返していくうちに、出会い能力はめきめき上がっていきます。
いままで見逃していた出会いや、新しい出会いにも敏感になります。

人と接するときに、ほんの少しだけ相手に興味を持つことで、恋愛も含めて生活がとても豊かで楽しくなることでしょう。
そして遠くない未来、素敵な恋人に気づくことができるのです。

興味をもって接するけど、相手の反応がいまいち、そんなことがあるかもしれません。
そんな場合のちょっとしたコツもお伝えしますね。

これも、とても簡単です。

口を結んで口角を上げてみてください。

いつもニコニコしている人には人が集まります。
でも、なにもおかしいことがないのにニコニコっておかしいですよね。
無理矢理すると逆効果なこともあります。

ゆるく結んで口角を上げた口元にこやかなだけではなく、知的で信頼できる印象も与えることできます。
不思議なことに、これだけで周りの人があなたに興味を持つようになるんです。

ちょっとそれを意識するだけでも十分効果はありますが、できれば鏡を見て左右対称に口角を上げてみるとなお良しです。
きれいな口元ができましたか?
口角を上げる、これだけのことなのに、これは自分の気分を高揚させることと表情筋のエクササイズにもなります。
1か月も続けると自分の表情が変わっていることに自分自身でも気づくことなります。

そして、実際、楽しいことがあって笑うときはむすんでいる唇を開いてくださいね。
鍛えられたあなたの笑顔はとても素敵になっていること間違いなしです。

どうですか?。
人に興味を持って口角を上げること、これだけで出会いの準備は整ってしまうんです。
何も準備しないで気軽にできる、そして、とても効果的な方法です。
是非、たった今から試してくださいね。

そして、あなたの楽しい日常が、さらに楽しいことを引き起こし、素敵な友人や恋人に出会えますように。

コラムニスト|ユリーカ先生のプロフィール

子供の頃から占いに興味を持ち、タロット・占星術を中心に色々な占いに携わってきました。混沌が深まる昨今、自分の能力が誰かの役にたつのならと占いを再開することにします。人の幸福はそれぞれ違うにもかかわらず、他人からの評価で自分の価値を決めてしまう傾向が強い現代、あなたが求める答えを導くとともに、あなたと一緒にあなたが一番幸せになれる方法を考え、お伝え出来ればと思います。

 ユリーカ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。