占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋愛するにはセクシャル度をあげよう!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋愛するにはセクシャル度をあげよう!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

桐嶋めぐみ先生

皆様、こんにちは♫
タロットコンサルタント桐嶋めぐみです。

早くも暑い夏が来たのかとおもいきや、今度は大雨続き・・・
日本の気候はいったいどうなってしまったのでしょうか?
どんどん、南国化しているように思えてしまいます@@
そうすると、変な形のグロテスクな大きな虫とか増えるんでしょうか・・・(><)

さてさて。
今回のテーマは「恋人、出会い」。

はい、そこの若い皆様、私としてはせっかくなんだからどんどん恋愛して〜って思うんですけれど

「なかなか出会いがないんです」とか
「なかなか恋愛対象になる人がいなくて・・・」とか
「仕事が忙しくて恋愛すると、めんどくさいんですよね」とか

め、めんどくさい??恋愛が??
私には人生に恋愛って、なきゃつまらないものだと思っているので
信じられないお言葉なのですが。

まだ若いのに、恋愛をしていない人が多いこと、多いこと・・・

しかも今は私の頃に比べて・・・?更に結婚する年代がのびてきています。
やりたい事を思う存分やって、それから結婚するっていうのは
私としてはある意味羨ましいですけれど。

早くに結婚して子育て落ち着いてから好きな事を又やり始めるか
(今の私がそうですが^^;;)
もしくは思う存分やりたい事をやってから、悔いなく結婚し子育てに入る。

結婚の時期は早くても遅くても、どちらでも良いと私は思います。

でもね、まずは、とりあえず沢山恋愛しましょうよ〜!って思うんです。



私が専門的に行っているエニアグラム(性格診断)のカリキュラムの中に
本能のサブタイプというものがあります。

こちらは三つに特徴が分かれるのですが、
人間はこの三つとも持っていて、どれか一つが優位になってしまい、表面的にも内面的にも現れる物なのですが
これが恋愛するにあたって、非常に重要なものとなるのですね。

本能のサプタイプは自己保存欲求、性的(セクシャル)欲求、社会的(ソーシャル)欲求の三つがあります。この3つの本能は私たちの生存にかかせないものであり、
実際にはどの欲求が優位であるか?を見て行きます。

本能のサブタイプを簡単に説明しますと
●自己保存・・・自分とその周りの狭い人間関係優先で、マイペースでしっかりもの。
●性的(セクシャル)保存・・・他者との一対一の関係優先で、ウェットで情熱的。
●社会的(ソーシャル)保存・・・集団との関係優先で、人当たりがよく規律正しい。

と分けられ、自分がどれが一番優位か?が人間関係に影響して行きます。

それで、日本人は自己保存、こちらの人種が多いのですね。(次は社会的保存)

性的(セクシャル)保存は日本人では一番少ないかな。

自己保存はまず、一人で大丈夫、淋しいと思わない、関心がいくのは、自分自身。
こちらが優位過ぎてしまうと、必然的に恋人を無理に欲しいとは思わなくなってしまう。
タロットで言うとコインの気質ですね。

この人口が日本ではとっても多いものですから、
恋愛しない人や独身のままの人が沢山いるのも必然と言えば必然なのですね。

フランスは逆で恋愛大国ですから、性的(セクシャル)保存が多い。
ですので、常にロマンスを追い求め、沢山の人が恋愛をしていますよね。

この本能のサプタイプは優先順位は変わらないのですが
量(%)は変える事が出来ます。

それには自分は何が優位で、何が盲点か・・・に気づかないといけません。
そして、足りない所に意識を向け、そこの量を増やして行く。

ですので、自分の中の性的(セクシャル)本能を少し意識して
パーセンテージをあげて欲しいのです。
そうすることで、恋愛気質を少しでも高めましょう。

ここで悲劇なのは、結婚後、本能のサブタイプの順位が違うと
「価値観の違い」となって現れてしまい、意見の食い違いなど、
極端になると、お別れのケースになってしまう場合も。

ですので、是非、この本能のサブタイプは勉強して頂き自分のタイプと
相手のタイプに気づいて頂きたい。

そうすることで、自分が一緒にいて楽な人が分かってくるので恋愛も楽になってくる。
自分にあう人を引き寄せる事もできますよ!

(本能のサブタイプの事を勉強したい方、是非ご連絡してください♫)

1人でも大丈夫、淋しくないと思う方
人と関わるのが面倒、恋愛が面倒と思ってしまう方

人間は1人では生きていけません。
そして、自分の人生を変えていったり
運気を変えるのには、人との関わりから
始まる事が多いんです。

恋愛は特に一番密接な関係ですから
相手を深く知るということをしますので
他人を知るという事に関しては一番の勉強になるのですよね。
知ること、理解すること、それは愛の一つです。

パソコンでバーチャル上で人間関係作ったり
アイドルに熱狂してそれで満足したり
それだけでは、本当の恋愛はできてません!
怖がらず、もっと他人と関わって、本当の意味で
人を知ること、愛することを学んで欲しい。

恋愛至上主義、万歳!な桐嶋めぐみでした(*^_^*)
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|桐嶋めぐみ先生のプロフィール

タロットコンサルタントの桐嶋めぐみです。マルセイユタロットを使ってコンサルテーションをしております。エニアグラムという性格学の講師もしております。アロマテラピー・フラワーエッセンスのカウンセリングを行って来ました。マルセイユタロット診断は今の現状をふまえ、より良い方向へ行く為のアドバイスです。タロットは現状・過去・未来 当たりますが怖くはありません。未来は自分で変えられます!カウンセリングもやっておりますので、何でもご相談ください。

 桐嶋めぐみ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。