占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 恋と片思いと相手の心

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

恋と片思いと相手の心

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

純 天晶先生

天使のメッセンジャー、純 天晶です。

今回は、片思いと相手の気持ちをテーマにした内容になります。
早速ですが、恋の悩みで一番多いのが「相手の気持ちを知りたい」です。
当たり前ですが、普通の人は、他人が一体何を考えているか、自分に対してどんな気持ちでいるかは、対象である人を見ただけで理解することはできません。
女性は、男性と比べると、心理学に興味があったり、学んだりする人が圧倒的に多いのですが、その理由はもちろん「相手の気持ちを知りたい」からです。

何気ないしぐさや態度で、その人が今何を考えているか、どんなことを思っているか…それを判断したいから、心理学について勉強するのです。
きちんと人間の心理について学んでいなくても、仲のいい友達が相手であれば、うそをついているときはこういうしぐさをするとか、落ち込んでいるときほど明るくふるまうとか、その人が一体何を考えているかをある程度は理解することができるでしょう。



では、あなたに好きな人がいて、片思いしているんだけど、その人が自分のことをどう思っているのか知りたい! と考えた場合はどうでしょう。
相手がクラスメイトや会社の同僚のように、顔を合わせる機会が多いのであれば、相手の言葉や態度から、なんとなく感じることができることもあるでしょう。
とはいえ、それは、あくまでも「私がそう感じる」だけであって、相手が実際にどう思っているかは謎だったりします。

ストレートに「私のことどう思いますか?」と聞いたとしても、人間はうそをつくことができますから、仮に「好きだよ」と言われたとしても「人として好きだよ」かもしれないし、「好きだけど、妹みたいな感じで、恋愛対象としては見られない」かもしれません。

直接会う機会が多いならまだいいほうですが、週に1回とか、月に1、2度会う程度の関係、となると、相手の態度や言葉から判断することも難しくなります。

じゃあ、どうしたら相手の本当の気持ちを知ることができるの? ということになるのですが…自分で占ってみる、占い師に相談する、ということを占い師的には言うべきなのでしょうが、それであっても「あくまでも占いの結果」ということなので、本当にそれが正しいと断言できることではありません。

一番いいのは、ストレートに相手に「告白」することです。
結局それかい! という話なのですが、心理学も占いも、あくまでも「自分から見た情報を元にした仮説」にすぎないので、情報不足だったり、主観が入ったりして、本当のことがぼやけてしまうことがあります。

なので、自分の気持ちを素直にぶつけることが、相手の気持ちを知る一番の方法になります。
でも、うまくいかなかったらどうしよう、相手が自分のことを何とも思ってなかったらどうしよう…と、色々考えてしまい、実際に行動に移せないこともあるでしょう。

そんなときは、あなたがなぜその人を好きになったのか考えてみてください。
好きになる理由もさまざまですが、一番大きな理由は、その人の飾った言葉や態度ではなく、時々見え隠れする素直な言葉や、真摯な態度に心惹かれたのではないですか?

だからこそ、こちらも真剣な気持ちで相手に気持ちを伝えてみることです。
その時、いい返事がもらえなかったとしても、人は、自分に好意を持っている相手を好きになる傾向があるので、そのことがきっかけで状況が変化することもあります。
これは「好意の返報性」といって、心理学でも証明されています。

逆に言えば、相手に自分のことを好きになってもらいたいとしたら、こっちも飾ることなく、素直な言葉や態度で相手と接することで、うまくいく可能性を高めることができるといえます。

相手の気持ちを知りたいと思うなら、その前に、相手から見て自分の気持ちが伝わるように行動しましょう・

そして大事なのは、自分は愛される価値がある、と思うことです。
こんな私を好きになるはずがない。私は必要とされていない…そんなふうに思っていると、相手があなたのことを好きでも、自分自身でその思いをはね返してしまい、うまくいくものもうまくいかなくなります。

自分を肯定できないときは、天使に助けを求めましょう。
天使は無条件でどんな人も愛します。
自分で自分をどんなに悪い人間だと思っていても、まわりに嫌われていると思っていたとしても関係ありません。
天使の世界からみたら、すべての人間は愛すべき存在なのです。

天使に愛されていることを実感したいなら、エンジェルカードを使ってメッセージを受け取るのがわかりやすくていいのですが、自分自身でイメージするだけでも大丈夫です。
あなたの周りに天使がたくさんいて、微笑んでいる、自分のことを好きだと言ってくれている…そんな様子をイメージしてください。
そう思うだけで、実際に天使がそうやってあなたのことを好きになってくれますよ。

誰かに愛されたいと思ったら、まずは自分自身を愛してください。大切にしてください。
特別なことをする必要はありません。
どんな人にも価値があり、愛すべき対象なのです。その価値を認めてあげれば、あなたの好きな人も、あなたのことを好きになってくれるでしょう。

あなたと、あなたの好きな人が幸せになるよう、天使はいつも見守っています。
これまでも、これからも、ずっと。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|純 天晶先生のプロフィール

誰かの役に立ちたい、必要とされたい、という思いから占い師になりました。社会人として、多種多様な職業を経験し、結婚、離婚、子育てもしているので、幅広い経験をいかし、お客様の気持ちによりそったアドバイスをさせて頂きます。また、天使のメッセンジャーでもあるので、人間として生きていくことに辛い思いをされている方の味方になれると思います。心が軽くなりたい時はぜひ相談して下さい。

 純 天晶先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。