占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 相手の心を捉える方法

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手の心を捉える方法

 コラム執筆者/サンギータ先生  

片想いには、大きく分けて2つのパターンがあります。
まず1つめは、手に届きそうな片想い
もう一つは、絶対に手に届かなそうな片想い
けれど、どちらにおいても人を好きなると言う事は素晴らしい事です。
彼と目が合えばドキドキ、彼の声を聞けばワクワクするのですからね。

さて、心を捉える4つのポイントをお伝えしますね。



◆好きな人に気付いてもらう行動 その1
大切なのは、好意のある相手の目をジッと見つめる事です。
そして、ことわざでも目は口ほどに物を言うともいいますし、ひと目惚れとも言いますよね。
私自身も鑑定の際に、じっとお客様の目を見てお話しております。
目は嘘をつけないですからね。
なので、試してみて下さい。

・アイコンタクト 5秒ルール
通常、知り合いとお話ししていても1秒合わせるくらいで後は余所見をしている事が多いと思われます。
なかなか目視するのは難しいものです。だからこそ、相手が俺って特別なのかな?なんて思ってくるのです。
これが口にはなかなか出して告白できない方へのアドバイスです。
その反応を観察してみて下さいね。
続いて、言葉についても普段と違うギャップを見せましょう。
相手に皆といる時とは話方が違うなっと思わせちゃうのです。
普段から話せる環境にいるお相手であれば、必ず名前を呼んでからお願いをしたり、二人だけの秘密を作ってみたり、共通の体験をしてみたりと信頼関係が深まれば親密になっていくので二人の距離も縮まってきますよ。

後はやはり大切なのは相手の身体に触れる事です。

あなたの体温を相手に感じさせるといいですね。
私も初対面で気になった方がいた時は、相手に覚えていてほしい為に握手を求めにいってます。なかなかこんな行動をする人は珍しいので、初対面の人にでも印象づいてますよ。
自分をアピールして印象つける事はとても大切な事です。
そうはいっても好きな人に握手なんて出来ないよって今おっしゃった方もおられるのではないでしょうか。
その場合でも肩などにボディータッチするくらいでもいいのです。
何気なく触れる事それだげで変化が訪れますよ。
それから、後は好きな人の趣味や興味のある事を調べて自分もそれを好きになってしまう事ですね。
そうすると、会話も弾むし、相手からも同じだと共感してもらえて相手の心のガードが緩むはずです。

◆好きな人に気付いてもらう為の勇気 その2
冒頭でも一度お話をしましたが、手に届きそうな片想いの方は、すぐに行動に移す事が両想いへの近道です。
何もしないで待っていても大好きな彼や彼女はとられてしまうものね。
けれど、勇気って凄くパワーがいるよね。
では、なぜ今勇気が出ないのか、それは、例えばグループ交際の中での一人を好きになってしまった場合やバンドメンバーの中の一人を好きになってしまったり同じ会社の人を好きになってしまったりという場合です。この場合は告白した後悪い状況になりたくないという想いが強くて勇気が出せないのです。
それに、相手に出来るだけ告白させようと願えば願うほど、その願いは叶わない方へといってしまうもの。
やはり、好きならば自分アピールをするのです。
2人になったタイミングに私が彼女になってもいいかな?って何気なく聞いてみるのも良いでしょう。勇気がないのは自分に自信がないからが原因です。

自信をつけるのには 次のその3の自分磨きへ
絶対叶わない恋をしている人へ
例えば、結婚している相手とは知らずに好きになってしまった
学校の先生やインストラクターや美容師さん芸能人を好きになってしまった。
好きになっても無理だと分かっていても心が止められないのですよね。
別れてしまった相手の事もずっと気になっている
追いかけても追いかけても気づいてくれない 私の事を分かってくれないって
凄く切ないですよね。それでも、ちょっと優しく声をかけてもらうと
テンションが上がるし自分に好意があるのかなと思ってしまう。
臆病だから絶対言えないし 傍にいられるだけ幸せ 会えるだけ幸せ
ずっと彼の事考えているだけで幸せになれる
そういう恋も女性フェロモンが沢山出て綺麗になれるし素敵ですよ。
自分を決して ダメな女と思わない事です。好きな人いない人よりも
ずっとずっと輝いているのですから

◆好きな人に愛されたいなら 自分磨き その3
恋愛運をよくするには、まずは自分を愛して下さい。
いつも恋愛のご相談に来られた時に今の自分は好きですか?って尋ねます。
ハイと答える方は凄く少ないように思えます。勿論欠点は誰にだってあります。
いかに好きな所や長所を輝かせるかという事で人からの注目が集まるのです。
そして、人を喜ばせる事をする。
相手が今何が欲しいのか聞いてほしいのか相手が望んでいる事を素早く察知するのです。
そうする事で相手は、あれ?
何も言っていないのに、俺の事分かってると思ってあなたといる事に心地よさを感じるでしょう。彼が嬉しい、楽しいなって感じてくれたらこっちのものです。彼の心があなたに動かされていくでしょう。勝利は自分がチェンジする事で早くに手に入ります。恋愛は明るく、楽しく行きましょう。

◆手に届きそうな片想いの人もそうでない片想いの人にも効果が出る方法 その4
自分の良さを引き出す事、自分を知る事から始まります。
自分がどのタイプなのかまずは知っておく事です。
明るいタイプの人にありがちなのは、好きな人にからかってしまったりとついつい好きというのがバレるのが恥ずかしいので自分を隠して繕ってしまう。
そんな方は真逆の行動で手料理をあげてみたり、ちょってした気遣いをする事などでもよいでしょう。反対におとなしいタイプの方は、自分の持ち味の優しさや聞き上手をアピールするとよいでしょう。
なかなか実りのこない片想いの人は、身近な人へ目を向けてみる、視野を広くもつ事も大切です。意外に近くに幸せが待っているのかもしれませんよ。

そして、願いを叶えるのにもっとも良い方法は二つあります。
①イメージングする事です。ダメだったらどうしょうという思いを手放す事が願を叶える為の秘訣です。
そして、デートしているイメージを強くもち続けるとよいでしょう。

②いつも笑顔でいる事です。彼もきっとその笑顔には癒される事でしょう。

コラムニスト|サンギータ先生のプロフィール

スピリチュアルの家系に生まれ、幼少期より不思議な体験をしました。
私自身波乱万丈な人生を送ってきており、現在は子供達も自立して孫も4人いております。
結婚離婚のご相談は、経験済みの為、同じ気持が理解できると思っております。
仕事についても法人の経営も営んで来ましたので、仕事の大変さもよく分かります。
この経験、体験を人様に使っていけたらと、占い師になりました。幸せに元気になれる様にアドバイスしていけたらと感じております。

 サンギータ先生の所属サイトを見る

 サンギータ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。