占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

クチビルで見抜く!?気になるあの人の性格

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



*誕生日がわからなくても大丈夫!お手軽人相占い

自称分析マニアの占い師が、オリジナル人相診断であの人の性格をチェック☆クチビルは目よりも物を言う!?

大好きな人の口元を思い出して、診断スタートです!

*サイズはどう?

・大きな口の人
印象そのままに大胆でオープン、何でも来い!なタイプです。オープンすぎて秘密をついつい話しちゃう人もいるみたい。ですが、口角がきちんとあがってて引き締まっている人であれば、不要なおしゃべりはしません。

・小さな口の人
ちょっと小心者で、やりたいことがあってもなかなか手が出ないタイプ。引っ込み思案まではいきませんが、用心深く心を開くまでに時間がかかりそう。よく笑いよく話すようになると、不思議と口のサイズが広がったりします。

どちらでもない人は、おしゃべりでもなければ超用心深いわけでもない至って常識的な心の距離感を保てるタイプです。

*上下を比べて…

・下唇の方が目立つ人
甘く優しくされるともうダメ。情に脆く、恋に溺れやすく、寂しがり屋なので常に誰かがいてくれないと不安で仕方がないタイプ。特定の誰かがいなければ人の輪の中に、恋人がいるならその人と二人きりでくっついていたいという人が多いようです。実際はあまり社交的ではなく、無理して人前で明るくふるまいながら、心を許せる人の前では素に戻って甘えることで癒される、といった密かな一面を持っていたりします。

口角が下がっていると身勝手で尊大な性格になりやすく、上がっていると甘え上手な愛され体質に。

・上唇の方が目立つ人
負けん気が強く完璧主義で、おシャベル好きタイプが多いようです。恋愛では高嶺の花を狙い、仕事は誰より一番を目指します。自分のこだわりが強く、敵も味方も作りやすいでしょう。他人の感情にはちょっと疎いところが有り、知らないあいだに誰かを傷つけてることもあるかも。毒舌家が多いのもこのタイプです。弱さを見せることを美徳としないため、ストレスを溜め込みやすいかもしれません。良い癒し相手が必要です。

口角が下がっていると他人に厳しくなりやすく、上がっていると少年っぽい可愛さを持ち合わせます。

・どちらも厚い人
他人のことをとにかくよく気遣う、良き父、良き母タイプが多いようです。所謂情に厚いタイプと言えるでしょう。仲間や家族、恋人を大切に思い、理想的な関係を保てるように振る舞います。

サイズが大きい人の場合、有言実行で頼れるところがありますがちょっとお調子者でかっこよく見せようという気持ちが強くなります。女性であれば姉御、男性であれば大人物(だいじんぶつ)と呼ばれるタイプが多いかも。

サイズが小さい人の場合、女性であればちょっと世話焼きのおっかさんタイプ、男性の場合は少し夢見がちなオトメンタイプになりやすいようです。

・どちらも薄い人
よく言えばさらっとライトなタイプ。悪く言うと情に薄く、人のことより自分のことで忙しいタイプが多いようです。

頭の回転が早くて作戦を練らせたらピカイチ。ただし気持ちを考えるより現実的な解決を持ち出そうとするので、冷たい人、優しくない人という印象を持たれやすいかもしれません。そのため、潜在的に寂しさを募らせやすく、人をあまり信用しないところがあります。感情を出すのもあまり得意ではない人が多いようです。

一方で、分析研究の分野にはたいへん強いため、人間ウォッチングでプロファイルしていることもしばしば。

サイズが大きい人の場合、そこに理論的なおしゃべりが加わります。冷静な口喧嘩ではかないません。

サイズが小さい人は感情を表に出さないことが多く、心を開くまで時間がかかるでしょう。

どれにも当てはまらない標準的なタイプは、良くも悪くも普通。極端な特徴がない分、一番わかりにくいかもしれませんね。

*普段の状態は?

・普通にしてて口が開いてる人
今特定の相手がいない、もしくは関係に不満がある場合、口が開きやすくなります。単純に鼻の調子が悪いだけかもしれませんが…。

・普通にしてて口が閉じてる人
特定の相手がいる、もしくは現状に満足している場合は口元がキュッとしています。ただし、口角が下がってしまってる時は人に言えない不満を抱えてるかも。

クチビル一つで相手のことがちょっとわかる人相診断、いかがでしたか?

口は愛情に関する情報がたくさん詰まった場所。キスするのもおしゃべりするのも、口元がカギを握ります。

これで少しあの人のことが分かってきた…かな?お役に立てば幸いです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。