占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


理想の異性と出会うために

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



こんにちは。

今回は「出会い」についてお話したいと思います。

異性との出会いって、簡単なようで難しいですよね。
道で声をかけられること(俗に言うナンパ)なんて、昔に比べたらかなり減っていると思います。
勇気のある男性が減っている証拠ですかね。

ですから、自分から何か行動を起こさないと異性と出会えないのが、実状ではないでしょうか。

現在の出会いの場と言えば、
「友達の紹介」「コンパ」「職場」「婚活などのパーティー」「お見合い」「インターネットサイト」
と言ったところでしょうか。

この中で、
「友達の紹介」や「お見合い」は、自分から行動を起こさなくても人からやってくる話ですね。

なかなか出会いがない人から見れば、上記のような話が来る人は、ラッキーと思わないといけないかもしれません。

私の個人的な意見ですが、人柄が良く信用出来る人にこういう話がくるのだと思います。
なぜなら人を紹介しようと思うなら、相手のある程度の人柄を知っていないと出来ないからです。
紹介した人のメンツにも関わってきますからね。
(なかには、からかい半分で紹介する人もいるかもしれませんが)

ですから、人から異性を紹介された時は、断らずに会ってみるべきだと思うのです。

次に、自分で行動を起こさなければならないのは、
「パーティー」「インターネットサイト」
ですね。

こちらは、人を介するものではないので自分が行動を起こさない限り、異性と出会えることはまずありません。

最近では、インターネットサイトでの出会いが断然多いのではないでしょうか。

気軽にアクションを起こせますし、バーチャルな世界ですので違う自分を演じることも出来るからです。

でもその分、当然危険も伴います。
相手の顔が見えないので、相手も自分を偽っている可能性があるからです。

なかには悪質なものも多く、男性が女性のふりをしていたり、既婚者が独身者を装っていたり、詐欺的なものもあります。

ですから、インターネットサイトで異性との出会いを求めるときは、十分に気を付けてください。

「コンパ」はこの中間といったところでしょうか。
人から勧められることもあれば、自分で設定する場合もありますからね。
(もっとも、自分で設定するような人は出会いというか、異性の知り合いがたくさんいる人だとは思いますが)

●なかなか理想の異性と出会えないのはなぜ?
色々自分でもアクションを起こしてみたものの、なかなか理想の異性と出会えない人も多いと思います。

なぜ理想の異性と出会えないのでしょうか?

下記のような理由が考えられます。

①理想が高すぎる
②まだ異性との出会いを求めるべき時期ではない
③異性と出会わない運命にある

①は、相手に色々求めすぎて、自分にふさわしい人を選んでいないということですね。

例えば、「年収1000万円以上」とか「職業は医者、弁護士のような高額報酬者」とか「外見がかっこいい」とか「優しい人」とか「年齢は何歳から何歳まで」とか、難しい条件をいくつも挙げてしまっている場合です。

理想の出会いがないと思っている人は、まず理想を高く持つのはやめましょう。
最低条件だけを挙げて、異性を選ぶようにしてください。

次に②ですが、人にはそれぞれ「婚期」というものがあります。
早い人もいれば、遅い人も当然います。

「周りが結婚していくから自分も」という考えは間違いです。
人は人、自分は自分です。

人柄も環境も運命もすべて人とは違うのですから、婚期も違って当然なのです。

ですから、決して焦らず自分の婚期を待ちましょう。

最後に③ですが、残念ながらこの世には結婚出来ないで人生を終える方がいらっしゃいます。

その人は、「結婚して家庭を持つこと」を使命として生まれてこなかった方です。
「家庭を持つこと」は一見当たり前のことのように思えますが、実は天からの使命なのです。

家庭を持つことで何かを学ぶ必要があるから、家庭を持つようになっているのです。

ですから、③の方は「家庭を持つことから学ぶべきことがない」ので、結婚出来ないで終わるのです。

ですから、決して③の人生であっても、卑下する必要なんて全くないのです。
天から家庭を持つ使命を受けていないだけなんですから。

●理想の異性と出会うためにはどうすればよい?
そうは言っても、自分が「家庭を持つ使命を受けていない」なんてそう簡単にはわからないものです。

ですから、若いうちは理想の異性を求めるのは当然のことです。

では、理想の異性と出会うためにはどうすればいいのでしょうか?

まずは、「自分を磨く」ことです。
外見はもちろんですが、内面的なこともです。

では、どうすることが内面的に自分を磨くことになるのでしょうか?

私は
「人や世の中のために尽くすこと」
が一番だと思っています。

人のために尽くすことは、優しい心を持てますし、人から感謝される喜びを得ることが出来るからです。

人から感謝される喜びというのは、自分にとって最高のご褒美です。
必ず笑顔でいられるはずですから。

人は笑顔でいるときが、一番輝いているのです。

最後に大事なことをお伝えいたします。

異性との出会いを求めるのであれば、
「執着しないこと」
です。

この場合の「執着」とは、相手の条件とかではなく、
「異性との出会い」そのものを指します。

「早く理想の男性と出会いたい!」
「早く結婚したい!」
といったようなものです。

そういう欲望丸出しの間は、案外理想の異性と出会えないものなのです。

ですから、逆に別のことに意識を向けていた方が出会いはやってくるものなんです。

別のこととは、
「仕事」「資格取得」「勉強」「趣味」「スポーツ」
など何でもいいのですが、やはり自分磨きになるようなことがオススメです。

どうしても理想の異性との出会いがなくて悩んでいる方は、是非一度そのことから意識を離してみてください。

別のことに夢中になって異性との出会いを気にしなくなったとき、ふと素敵な出会いが訪れるかもしれませんよ。

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。