占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫や浮気なんて、ありえない!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



みんながそう思って不倫や浮気から遠ざかっていられるなら、この世はものすごく平和な場所になります。
現実には、残念ながら、不倫に悩んでご相談に見える方は後を断ちません。
私自身は、不倫には基本反対です。
けれど、不倫している人を、責めるつもりもありません。
責めても、幸せになってはもらえないですから。

今回は色々な不倫のパターンから、独身の女性と既婚男性の組み合わせについて、「奥さんや子供や、関係する人たちを傷つける」という点にはあえて触れず、独身女性のためにお話をしてみたいと思います。

不倫には必ず、リスクが伴います。
そこが、普通の恋愛とはもっとも違うところです。
先の見えない恋愛で女として一番良い時期を過ごしてしまうとか、世間から後ろ指を指されるとか、お相手の奥さんから訴えられる可能性もあるなど、わかりやすいリスクもあります。

けれど、本当の意味でのリスクは、本来は二人のものであるべき恋愛に、いつも「奥さんの存在がある」ということてはないでしょうか。

もともと二人の仲は、奥さんとは関係なくスタートしたように見えるかも知れません。
既婚者と知らない場合はもちろん、奥さんがいることがわかって惹かれた場合でも
「彼の家庭のことと私は関係ない」「たまたま好きになった人が結婚していただけ」
そう思いたいのは無理からぬこと。
本気でそう信じていても、それでも奥さんの存在は、じわじわと二人の間に入り込んできます。

最初のうちは、一緒に過ごせるだけでいい、と思うかも知れません。
二人でいるところを見られないようデートと言えば彼女の部屋だけ、という不自由な付き合いになったとしても、かえって二人の仲が急速に近づいたように感じて嬉しかったりすることすらあるようです。

それでも付き合いが進むと、ちょっとしたことに奥さんや家庭の影が目に付いてくるんですね。
一緒の時間を過ごす夜、彼が突然時計を気にし始める、とか。
土日など仕事がお休みの日には会えないだけではなく、いつ一言でも返ってくる連絡が、待っても待っても来ない、とか。
彼がぱりっと糊とアイロンのきいたシャツを着ていたり、スーツがクリーニングされていたり、新しい下着を履いていることに気づいた、とか。

付き合いが長くなれば長くなるだけ、親しくなればなるだけ、彼が気を抜くことも増えてきて、奥さんの影を、あちこちに見てしまうことになります。

彼自身に対して不安や疑惑が濃くなるのも、付き合いが進んで来た時のこと。
ふと見た彼の携帯に、自分の名前が仕事先のグループに登録されていた、なんていうのはまだ可愛いもの。

ある女性は彼から、「奥さんが自分の世話もせず食事もおざなりで、家に帰ってもくつろげない」と聞かされていました。
そんな彼のためにいつも自分の部屋でおいしい手料理を振舞うようにしていたのですが、ある時
「たまには外でご飯食べようよ」
と誘ったところ
「外食は金かかるからなあ。それに家の方がゆっくりできるし」
と言われたそうです。
それはそれで嬉しいので、せっせとその後も彼のため食事を作り続けていたのですが、ある時彼と奥さんがマイホーム購入を計画中だと、ひょんなことから知ってしまいました。
「購入資金の何百分の1は、私が負担した彼の食事分なのかなって、そんなこと考えちゃいけないんですけど、でもやっぱり考えちゃうんですよね」
という彼女に、かける言葉が見つかりませんでした。

よく考えてみれば本当は奥さんは、じわじわ進出してくるわけではなく、最初から、二人の間にいるんです。
というより、もともと彼は「奥さんとペア」なんです。
生活を奥さんと分かち合っていてここにいる、彼なんです。
これは、たとえ彼が単身赴任の場合などでも、同じです。
彼の基盤は、奥さんと共にあるんです。
どれほど彼が、奥さんとは冷たい関係だと言ったとしても、夫婦でいるということは、そういうことなんです。

それでは、その上で、どうしても彼と別れたくない、一緒になりたい時はどうすればいいのでしょうか。

逆説的なようですが、それは、いったん彼と別れること、です。
本気で彼を思うなら、本気で彼との未来が欲しいなら、とにかくいったん別れる。
彼はきちんと離婚するでしょうか?
それは、わかりません。
私のご相談者様の中には、彼がちゃんとケジメをつけ、改めてお付き合いを申し込んでくれたという嬉しい報告をしてくれた方もいれば、離婚はしたものの別れることになってしまった方も、単に彼が家庭に戻ってしまったという方もいます。

ただ、ひとつ言えることは、それでも皆さん、晴れ晴れした顔をされている、ということです。

二人の関係に、彼が結婚していることは、関係ない。
本当に、そうです。
だからこそ、関係のないその結婚を、きちんと彼が解消して初めて本当のお付き合いがスタートできると、私は思います。

離婚できない彼は、どんな言い訳をしていたとしても、とにかく奥さんとの生活ありき、そして「足りないところだけ、貴女に埋めてもらいたい」と言っているんです。
自分が彼のすべてを受け入れる、なんて幻想があったら捨ててください!
そもそも、彼は「すべて」を貴女に差し出したりはしていないのですから。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。