占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 浮気を見つけてしまったら?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気を見つけてしまったら?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

福生万里子先生

今や出会いの場や情報源は無数にあり、いつでもどこでも浮気のチャンスはありそうですよね。そして、やっぱり浮気の証拠と言ったら携帯、スマホ、携帯のアドレスに見知らぬ女の名前や、リダイヤルに着信履歴、メールの送受信記録。男の方もそうそうバカじゃないから、こまめに消去ボタン・・・。ふとした瞬間に見た携帯。
そんな時にこそ、浮気の証拠を見つけてしまうものです。
突然友達が彼が他の女と一緒にいたと、わざわざ?教えてくれたりもする。
だいたいそうゆう時って突然だったりするから、どうしていいか分からなくなる。
「何?これ?」ってその場で彼を問い詰めた方がいいのか、2~3 日後に冷静に聞いてみた方がいいのか?
でも、浮気を見つけた瞬間、カッとなって感情をぶつけたくなると同時に、もしかして彼を失ってしまうかもしれないという恐怖感で、精神的にかなり追い詰められることになってしまう。(こうゆう時ってかなり苦しい…)
浮気をする男性って2 パターンあるようで、
A タイプは相手(彼女や奥さん)に不満があって浮気する人。
B タイプは根っからの女好きや遊び好きの人。
A タイプならまだやり直せるチャンスはあるが、B タイプはかなり忍耐力のある女でなくては無理だろう。
どちらにしてもこうゆう時こそ、冷静な判断が必要になると思う。(なかなか難しいけどね…)
彼はA タイプなのか?B タイプなのか?彼は浮気を後悔しているのか?それとも自分が彼と別れる時なのか?彼の浮気を見つけてしまったら…?このままではいけないから、これからの自分や彼にとって変革の時期になったのだと考えてみたらどうだろう?彼の浮気によって、お互いの存在や愛情を確認できるチャンスでもあり、それぞれ別の道を歩む方が幸せなのだと、気づくチャンスかもしれない。
彼の浮気は、それを自分に考えさせるためのメッセージだったかもしれないと考えるしかないですね。すごく切なくて、ショッキングな出来事なんだけど、これも何かの学びなのだと思い、ステップ台にして行きましょう。
誰にでも起こりうることです、独身でも、既婚でも関係なく浮気問題の相談もよく聞きます。浮気だけじゃなくせつない恋の相談は私のところにも多く寄せられます。結婚しようと約束したのに・・・他の人に気持ちがあるかのも・・・どうしてあの時別れちゃったの・・・親友だと思っていたのに、どうして彼と付き合っていることを隠すの・・・など。
切ないです。それでも当たり前のように日常はやってくる。
仕事をしていても、彼のことが頭の中でいっぱいになる。何度も打ち直すメールの内容。リダイヤルボタン・・・。でもそんな自分の思いを全て吐き出したら、すごくラクになれる。苦しい恋より楽しい恋を!切ない恋より真っ直ぐな恋を!そういう気持ちに切り替えてあげるのが、私の仕事の役目なのかなと思っています。早く本当の笑顔を取り戻せると願うばかりです。



不倫の恋は・・・
この仕事をしていると、どんな恋愛相談でも乗ります。たとえ不倫のお話でも、答えないわけにはいかない。強烈な苦しみや、恋愛の話はやっぱり不倫の相談が多いです。基本的に普通の恋愛も不倫も、どんな恋でも苦しみだしたらトンネルは長いですが、やっぱり話を聞けば不倫は苦しみの宝庫だ。
不倫の恋にはルールも沢山ある気がするし、寂しい、辛い、先々の不安はつきもので、先が見えない恋ほど切ない、分別ある大人なら危ない恋や不倫は避けるかもしれない。
でも人は危険な冒険や障害のある恋に引き寄せられて魔力にかかることがあるものです。夢中になれば知らずと罪悪感もなくなり酔ってしまうこともあると思うのですが、年数を重ねるにつれてあとに待ち受けるものは、孤独です。
男はそう簡単に家庭を捨てられないものです。不倫をするなら孤独を受け入れて精神的な自立が必要なのかもしれませんが、誰にも頼らずに強く生きていける女なんて、そう、多くない気がします。強がり言っても弱さは見え隠れするものです。
不倫は長くなればなるほどつらくなるものです。短ければ心の痛みもひどくならないと言い聞かせていくかない。
「そのうち妻とは別れるよ」の言葉は信じすぎたらだめなのかなって思います。
そういう男に限ってなかなか離婚しない。「いつ一緒になれるの?」
「奥さんといつ別れてくれるの?」ストレートに相手を攻め立てる女性もいるけれど、彼の妻とは別れるよ、その言葉を信じて待ち続けていく女性もいる、やっぱり不倫は切なさを拭い去ることはできないものです。
それでも「信じてる、待つから、」だまされたふりをして多くを追求しないで優しい思いやりの女性もいるのです。慰めの言葉はないけれど
一生懸命な恋、切ない恋は女を綺麗にする。自分で選んだ道?かもしれないし、流された恋かもしれないけれど人を好きになることに何一つ無駄なことなんてないですね。全部必要で学びの宝庫です。不倫は進めることもなく責めることもなく、その人の生き方や判断に任せアドバイスするのみです。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|福生万里子先生のプロフィール

新潟のテレビ、ラジオ、雑誌などで活躍。 占いに心理学を取り入れた心のケア鑑定を行うことから人生観まで変わる人も多く、新潟市の中心白山神社前のお店には全国から足を運ぶ人も多く相談者が殺到しています。 全国展開の占い会社のNO1として人気を博したあと、一人の悩みにじっくり向き合いたい思いから癒しをテーマにした占いルームやすらぎを神社前に立ち上げました。

 福生万里子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。