占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

きちんと縁を切れていない人

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



恋愛が上手くいかない、出会いがないと嘆いてご相談にいらっしゃる中に時々
「きちんと縁を切れていない人」
がいらっしゃいます。

つまり、以前の恋愛を引きずっている、んですね。

必ずしも前の彼がまだ好きだということではありません。
彼本人にこだわっているわけではないのだけれど、なぜか良いところも悪いところも彼を基準にしてしまっているのです。

新たに知り合った方とお付き合いする縁があっても、同じように思える言動を新しい彼がしてしまうと、
「この人もまた同じことをするんだわ」
つまり、「同じことをした=また私を傷つけて別れるんだわ」と決めつけてしまったり。

もちろん、約束を破るとか、乱暴な言葉遣いをするとか、そういうことなら納得、です。
けれど、以前の恋愛を引きずっている人が考える同じような言動というのは、悪いことだけとは限りません。

初めてのデートで映画に誘われたとか、好きな食べ物が一緒だったとか、自分の名前を最初からちゃん付けで呼んだ、とか(笑)
同じ星座や血液型だとか、同じ色が好きだった、とか!

本人は大真面目に、
「また前の彼と同じようなことになるのでは・・・」
と心配しているのです。
実際、前の彼の後に付き合った人とやっぱり同じようなトラブルになって別れてしまったという経験をしてらっしゃる方もいらっしゃいました。

こういう場合も、たまたま同じような人と出会ってしまったとかお付き合いしてしまったのではなく、自分の中で別れを整理できていない、きちっと前の彼と決別できていないことが原因だったりします。

そして、決別できない本当の理由として、自分自身に問題がある場合が多いのです。

以前、ご相談にいらっしゃったAさんは、一見、とても前向きに新しい出会いを探していらっしゃいました。
けれど、どうしても恋愛が長続きしないし、最近ではそもそも出会いそのものがないので、これからの出会いを占ってほしいと私のところに来てくださいました。

Aさんとお話してすぐにわかったのは、以前の彼のことを忘れていない、ということでした。
「まだ以前お付き合いされていた方と完全に切れていないですか?」
と聞いてしまったほどです。
ご本人は
「時々連絡を取り合ったり、ご飯を食べたりはしますが、まったくそういう気持ちはない」
とのこと。

けれど、さらによくお話を聞いてみると、どんな人と会っても彼と比べてしまっているんですね。
良くも悪くも基準が彼、なんです。

仕事や外見は彼以上でないと納得できないし、彼とちょっとでも似た好みや行動があると、「こんな人はダメ!」といつも厳しい目で相手をチェックしているようでした。
自分がして欲しいことして欲しくないことを伝え、相手が怒れば気に入らないし、優しく気をつけてくれれば「なんとなく物足りない」。
新しい出会いが上手くいくはず、ありませんよね。

Aさんとはその前に恋愛以外の話で何回かご相談頂いていた間柄でしたので、少し厳しかったのですが、はっきりと感じたことをお伝えさせて頂きました。

彼へのこだわりを、捨てること。
それためには、まず、自分の心の底にある劣等感や
「自分なんて愛されない」
と思う気持ちを、捨てること。

Aさんの元彼は、背が高くてすらっとしたなかなかのイケメンでお勤めも大企業、一見とても頼りになるステキな方だったそうです。
Aさんも、とっても美人さんでスタイルもよく、いつも洋服のセンスが良いなぁと思っていた方なので、お似合いの美男美女のカップルだったのだと思います。

そんなステキな方に「劣等感を捨てて」とか「愛されない気持ちを捨てて」なんてなかなか言いにくいことではありました(笑)

けれど、深くお話していくうちに、彼は浮気性で、しかもそれをいつもAさんのせいにしていたことがわかりました。
今は誰が見ても素敵なAさんですが、子供の頃に親から外見をけなされて育ったとのことで、心から自分に自信を持ったことはない、のだそうです。
彼とのことも、本当に好きだったからというよりは、親が納得してくれる人なので執着してしまったのかも知れないとおっしゃるその目には光るものがありました。

「いつ出会いがありますか?」
という質問から、気がついたら深い生い立ちの話になったAさん。
胸に手を当てて祈る、自分を見つめ直すワークをアドバイスさせて頂いて、次に出会う方は今までご自分のタイプと思っていなくて候補から外していた、もう知っていらっしゃる方ですよ、とお話させて頂きました。
すでに心当たりがお有りなようでした。

つらい別れを経験して、散々泣いて・・・。
初めて出会った人と結ばれたというよっぽどラッキーな人以外はみなそういう経験をしますよね。
もう二度とそんな思いをしたくないと思いながら、新たに出会った人と、恋をする。
そしてまた傷ついて、立ち直って・・・。

いろんな経験をして、自分を見つめて、素敵な女性になりましょうね!
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。