占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 別れた彼とヨリを戻したいのに…

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

別れた彼とヨリを戻したいのに…

 コラム執筆者/Crystal先生  



別れた彼と、今でも連絡を取り合っているし、時々会ってもいる。

彼の態度や言動を見ていると、復縁の可能性がありそうなのに…

「なかなか『ヨリを戻そう』とは言ってくれない。彼は、私をどう思っているのですか?」

というご相談がよくあります。

別れた直後は一時的に音信不通になってしまったけど、最近また連絡を取り合うようになった場合。

お別れした直後から変わらず、連絡を取り合っている場合など。

細かい状況にはそれぞれ違いがあるようですが、復縁に至らない理由は、共通していることがほとんどです。

まずは、彼の気持ちを考えてみましょう。

このような状況にいる時の彼は「あなたを手放したくはない」と思っています。

「手放したくない」ではなく、「手放したく【は】ない」です。

違いがわかりますか?

あなたといると、落ち着くし、やっぱり今でも好きかもしれない。

でも、別れたことには理由があって、そこが今でもひっかかる。

もしヨリを戻したとしても、結局また以前のように喧嘩が絶えないかもしれないし、不満を感じて別れることになってしまうかも…。

そう考えたら、今はとりあえず友達として上手くやっているし、このままの状態でいる方がいいのかも…。

要するに、彼は今もまだ、迷っている状態なのですね。

このような状態の彼のことを「全く優柔不断なんだから!」と怒ってみたところで、何も解決しません。

なぜなら、あなた自身も、こんな彼を許してしまっているからです。

優柔不断でハッキリしない態度の彼とでも、なんとか繋がっていたい。

どんな関係であっても、繋がってさえいれば、そのうち復縁のチャンスが訪れるかもしれない、と淡い期待を抱いているあなた。

彼にもう一度好きになってもらいたい、嫌われたくないという思いから、彼に合わせ、気を遣う。

全ては、彼とヨリを戻すための努力と考えているのでしょう。

でも、彼にしてみれば、こんなに楽なことはないのです。

会いたい時に呼び出せば、すぐに出て来てくれるし、暇つぶしに連絡をすれば付き合ってくれる。

おまけに、お付き合いしていたころは文句ばかり言っていたあなたが、別人のように自分に合わせ、気遣ってくれる。

もし、また以前のように我儘を言ったり、束縛されるようなことがあれば「俺たち、ただの友達だから」と、逃げることもできる。

「もう一度、恋人同士になりたい」と望むあなたと、「曖昧なままでいたい」と望む彼。

この温度差をなくし、復縁を叶える方法。

それは【あなたからの連絡は一切しない】ことです。

これには、二つの効果が期待できます。

まずは、思い出してみてください。

別れた後、最初に連絡をしてきたのは彼からだったとしても、何度かやり取りをしているうちに、だんだんあなたから連絡をすることが、増えて来ていませんか?

それなのに、彼は電話に出なかったり、メールの返信をくれなかったりすること、ありませんか?

「もう、新しい彼女ができたの?」と、あなたは不安で、いっぱいになります。

お付き合いしていた頃のように、彼から反応があるまでしつこく連絡してみたいけれど、あんまりしつこくして嫌われたら嫌だから、携帯電話を握りしめて、彼からの連絡を待ち続ける。

ようやく彼から連絡があった時、本当は不安をぶつけたいけれど、やっぱり嫌われてしまうのが怖くて、グっとこらえ、明るい声で元気に振る舞う。

不安で押しつぶされそうなのに、ガマンしてばっかり……。

精神衛生上、良いわけありませんよね。

だったら、最初から連絡なんてしなければいいのです。

電話をかけるから、彼が出てくれないと不安になるし、メールを送るから、返信がないと不安になるのでしょう?

あなたの精神を良い状態で保つため。

これが、1つめの効果です。

もう一つの効果は、逆に彼を不安にさせること。

彼が復縁に対して迷っている状態……これって、見方を変えれば「安心している」状態なのです。

放っておいても、連絡をくれるあなた。

面倒な時に、あなたからの連絡を無視しても、怒らないあなた。

寂しい時に連絡をすると、とことん付き合ってくれる、あなた。

お付き合いしていた頃みたいに、気を遣ったり、努力しなくても、いつもそばにいてくれる、あなた。

「友達でも、恋人でも、どんな関係であっても、自分から離れて行かないようだから、もう少し、今のままでいても大丈夫。」

なんて思われているんですよ!

だったら「ちょっと、ちょっと!あんまり待たされるなら、私も次へ行きますよ!」と、わからせなくてはいけません。

そのためにも、あなたからの連絡は控えるのです。

もしかしたら、連絡を絶った後、彼から連絡があるまで、最初は1か月かかるかもしれません。

「私からの連絡をやめたら、一か月どころか、ずっと連絡ないかも…」

「一か月も連絡しなかったら、彼は違う女性を好きになるかも…」

と、不安がる女性が多いのはわかっています。

でも、考えてみてください。

今のままだと、本当に彼が他の女性を好きになってしまった時、あなたは彼の切ない恋心を聞かされたり、彼の恋を応援する役目になってしまうのですよ?

だったら、イチかバチか、勇気を出して連絡を絶つことで、関係をハッキリさせた方が、良くありませんか?

最も、私が知る限り、完全に連絡を絶つことができた女性から「そのまま、彼から連絡がなかった」という話は、聞いたことがありません。

勇気を出して、彼の「手放したくはない…」という迷いを、「手放したくない!」という決意に変えてゆきましょう。

そして一番大切なことは、今後ずっと彼の決意が変わることがないよう、復縁が叶った後も、あなたからの連絡は、なるべく控えてくださいね。

コラムニスト|Crystal先生のプロフィール

温かな心と霊視な瞳を併せ持ち、独自の鑑定スタイルで、お客様がお客様自身をあるがままに愛することを前提とした『愛がエネルギーになる鑑定』をする鑑定師。お客様が自分を愛することで、鑑定的中率もどんどん上がっていくでしょう。また、そんな愛に溢れたCrystal先生ですが、『非常に冷静な瞳』という相反するような特徴もございます。これは先生の高い霊力から派生するリアルで客観的な瞳です。人とは少し違う複雑な人生を生き抜いてきた先生だからこそ、お客様が直面している困難を冷静な視点がお救いくださるでしょう。冷静であり、しかし愛の溢れる本当の意味でのリアルな鑑定結果は、心の奥に愛が溢れ、未来を温かく光り輝やかせてくれます。

 Crystal先生の所属サイトを見る

 Crystal先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。