占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

成功の格率を高くするメールでの復縁法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



人と人との縁は、本当に難しいものです。
別れてしまった後、復縁したい気持ちを伝えたくても、元カレと実際に会って話すことはなかなか難しいですよね。

これは、会う事自体に抵抗があるからです。
そして、離れてしまった時のトラウマが、頭に残っているからです。
「会いたい」と思っていても、相手が応じてくれなければ、そこで終わりですし、会うには、ほんとうに勇気が必要です。

でもメールなら・・・
相手に会わなくても、相手の気持ちを優しく見守ってあげたい・・・
そんな女性ならではの、温かな気持ちがあれば、きっと、相手に伝わるはず・・・

メールの良い所は、時間を気にせず、気軽に気持ちを伝えられますよね。
「私の気持ちをもう一度伝えたい・・・」
ほんの少しの勇気だけです。
送り方によっては、非常に効果的なツールなのです。

では、どのようなメールが、相手のハートを捉えるのでしょうか・・・

いくら、メールは気軽に送れるもの…といっても、復縁したい気持ち一心で、一方的にメールを送りつけるのは考えものですね。

つきあっていた頃なら一日、何回もメールのやりとりをしていたでしょう。
でも、今はその時と状況が違うわけですから、毎日送る事は控えましょう。
「それなら、2日?それとも3日おきぐらい?」
いえいえ、復縁メールを送る頻度は1週間に1度を基本に考えてください。
そして、復縁のためのメールでは、相手から、どのような返信があったのかがとても重要です。

そして、相手から送られてきたら、次につなげられるような、返信を、少し日にちを置いて送ることなのです。
そのポイントは、聞き上手になること・・・
送られてきた文章の中には、必ず共感できる言葉が入っているものです。それを見つけて返信してみましょう・・・
例えば、(やっぱり一緒だね・・・)とか、(やっぱり同じだよね)と・・・
人は1つのものをお互いに感じたり、持ったりすることで身近な存在に感じ、親近感が増す効果があります。
これを心理学では、共有意識とか、好意の返報性と言います。

そして、メールの最後には、ただ、ありがとう。で締めるより、「ほんとうに◯◯ちゃん、ありがとう、話を聞いてもらっただけで、安心できたよ・・・」と、文章を増幅させた方が心に伝わります。
ありがとうと言う言葉は相手の心を和らげる作用がある為、最も使える言葉なのです。

また、1度のメールで5往復続くよりも、1週間に1往復の頻度でも、それが5週間続くことのほうが、復縁には重要です。

<復縁に大切な事は時間なのです。>

長く続けばそれだけ長い間、相手にあなたのことを考えてもらえますし、週に1度のやりとりでも、いつしか習慣化することだって期待できます。
そうなれば、復縁の実現も遠い話ではありません!
そして、最後に、とても大切なことです。
相手を思いやり、そして自分を大切にする事ができれば、復縁を言いだすタイミングは自ずと分かってくるものです。

さぁ、ほんの少し勇気を出して、復縁のメールを送ってみましょう。

次回、【片思い・相手の気持ち】のコラムでは、風水の桃花法(相手を振り向かせる法)をご紹介致しますので、ご期待下さい。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。