占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚だけが幸せ?

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚だけが幸せ?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

福生万里子先生



結婚と恋愛は違いますね。結婚については男が望むことと女が望むことが違う場合が多い気がします。男は手に入りそうで入らないものを追い求めるハンターみたいな意識が強いので、好きな女性を手に入れるまではエネルギーを最大に注ぐものです。
恋をしてその女性を手に入れたいと思う意識が働くと、日ごろ面倒くさがりの男でもレストランを予約したり、プレゼントを購入したり、メールや電話もまめにくれるようになります。でも恋愛期間が長くなったり結婚に進むと少し愛に貧欲になったりする人が多いですね。はじめはまめで優しかった彼なのに、今は何を考えているかわからない、好きだとも愛してるとも言葉に出していってくれないから愛されてるのか不安です、
みたいな女性も多いです。二人の関係が日常化すると男は愛の言葉を発しなくなる人が多いのです。手に入ってしまい、彼女は僕を愛している、と確信してしまうと努力しなくても君は僕を好きだから大丈夫、みたいな錯覚を起こすようです。
女はいつも愛の言葉を耳にしないと不安な生き物ですが、男は結婚したら炎を燃やし続けるわけでなく安らぎを求めるようになるのかもしれません。

女は恋愛期間が長くなっても結婚になっても目に見えるように愛を見せて欲しいと願うものです。男女間の結婚観はなかなかかみ合わないことも多いのですが、男性には結婚しても常に愛の炎を燃やし続けることを望む妻たちですが、面倒がる男性もいますがせめてイベントごと、クリスマスや誕生日など妻たちを喜ばせる努力はして欲しいですね。結婚だけが幸せとはいかないことがありますが、うまくいく秘訣はそうした男女間の考え方や感覚の違いも、何でも腹にためずに話し合える関係になれればいいですね。それぞれのカップルがいてそれぞれの付き合い方があって、せいかつがあって、結局自分たちだけで解決していくしかないのです。結婚生活が長く続くか続かないかは率直に言えば、それぞれ男運、女運がいい悪い、結婚運も良い、悪いもあります。
結婚について占いではやはり婚期というものがでてきます。誰にでもあるので遅かれ早かれ人生の中で結婚について考えるときは必ず来ます。
ベストはお二人の運勢がぴったりと婚期に入れば、スムーズに結婚へと進むでしょう。本人が結婚したいと思っていても相手が婚期に入っていないと結婚に進まないケースも多々ありますが、必ず運命の人や学びの相手に出会っている場合は結婚へと進んでいきますので良く皆さんが口にする「私は結婚できますか?」の不安は取り除きましょう。

結婚運は本人の意思しだいで変わります。確かにまったく結婚に興味がなく自由気ままに生きていきたい人もいます。話が来てもけってしまう人も中にはいますが、運勢を見れば、第一婚期、第二婚期、第三くらいまであるようです。一生結婚したくない、する気もない、なんて話している人でも婚期はあるので、婚期に入れば結婚する人もいます。人の人生はどこで方向転換するかわからないのです。もし、彼が全然結婚する気がないと悩んでいる人でも、いつかは考えてくれるときは来るかもしれません。
しかし女性は出産もあるので、彼の気持ちが結婚へ向くまでとても待っていられないと言う人もいます。ちゃんと結婚意識が高い人と結婚することにしました、そんな場合は、お二人にご縁がなかったと思うほかないですね。男女は縁ですから。最高に幸せの結婚、何の不平不満もなく全てがバラ色、なんて人はめったにいません。逆に結婚は人生の墓場くらいの言葉もよく聞くくらいですが、結婚の幸せは自分達で努力してつかむもの、私は普段はそんなイメージでお話をさせてもらいます。結婚相手やパートナーは、人生の学びの相手として用意されるようです。たとえ結婚したあとで後悔したり悩んだりしても、結局は自分で選んだ人なのですから、こればかりはどうにもなりませんね。
中には諦めたり、考え方の角度を変えたとしても、どうにもならないカップルの場合は続けるか、離婚するかの選択に占いを活用していただくのもいいと思います。人生の方向性が見えれば決めるのも楽になるかもしれません。占いは転ばぬ先の杖として活用するのはいいと思いますので。

自分の人生観、生活習慣、感性や考え方など全部が一致する人などそうたくさんはいませんが、相性が良いカップルの場合は、お互いに相手の気持ちを理解することが出来るし、気も使わないので気楽な結活生活を送ることも可能なのです。男女間の結婚観の違いもすぐに話し合えて理解し合えるケースが多いです。でも相性が悪くても相手を思いやる気持ちを持ったり、理解したり、考え方の角度を変えて明るく前向きに過ごす、幸せな結婚はもしかしてその人の意識次第で幸せにも不幸にもなるかもしれません。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|福生万里子先生のプロフィール

新潟のテレビ、ラジオ、雑誌などで活躍。 占いに心理学を取り入れた心のケア鑑定を行うことから人生観まで変わる人も多く、新潟市の中心白山神社前のお店には全国から足を運ぶ人も多く相談者が殺到しています。 全国展開の占い会社のNO1として人気を博したあと、一人の悩みにじっくり向き合いたい思いから癒しをテーマにした占いルームやすらぎを神社前に立ち上げました。

 福生万里子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。