占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 素晴らしき恋愛への第一歩

幸せになる恋愛論結婚・離婚

素晴らしき恋愛への第一歩

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

神導進先生

私は、脳死から蘇った奇跡の神霊師・神導進です。
神仏の正しき声を伝えるメッセンジャーとして、今回は、恋愛を真剣に考える方々へ、私に降りてきた言葉を伝えたいと思います。

恋愛がしたい。結婚をしたい。良く私も相談を受ける項目です。
この様に仰る方の話を伺うと、殆どの方は早く幸せになりたいから…。と言う様な話をなさいます。

そして、恋愛経験の少ない方ほど、自己中心的な話を口にするのですが、私がいつも最初に答える言葉なのですが、幸せは与えられるモノではありませんよ。共に築き上げるモノなのです。

恋愛にしろ、結婚にしろ、お互いの気持ちを理解し合える関係にならないと長くは続きません。

言うまでもなく、男女の価値観は大きく食い違います。それでも、出逢った当初は、お互いに自分を良く見せたいと言う思いが働くので、相手に気を使います。相手想いの自分を演じるのですが、その様な気持ちを、いつまでも持ち続ける事のできる方なら、恋愛も結婚も出来て居ると思います。

しかし、恋愛に奥手の方と言うのは、自分から心を割って話が出来ないと言う方が多い様に思います。
そればかりでは無く、自己中心的な考え方を持っており、それを変える事のできない方が多いのです。
そんな方では、中々恋愛関係を上手く築く事が出来ない。自分をさらけ出す事もできない様です。
モテる、モテないは、決して外見ではありません。どこまで相手を思いやる気持ちがあるのか?それに尽きると思います。
自己中心的な方は、正直に言うとモテないです。恋愛と言うは、心からのコミュニケーションを築けない方は、どうしても苦手意識を持っている様です。
初対面の方に声を掛ける事が出来ない。その様な方は、恋愛が苦手と言う方が多いです。その様な方は、何を話せば良いのか分からない…。と良く言います。
決して難しい事などありません。相手の良い所を見つけて誉める事をすれば良いのです。
自分の感じたままの言葉を、素直に伝える事の出きる様になれば、心の繋がりを築く事はそれほど難しい事ではありません。
後は、相手を思いやる気持ちを持てれば、周りがあなたを見る目が変わります。
自分を表現するよりも、気遣いの出きる方は、男性でも女性でもモテます。
恋愛が苦手と言う方は、まずは周りの方と上手にコミュニケーションを取る訓練が必要です。



ここで私が言いたい事は、正しい恋愛の第一歩は、まずは二人の時間を楽しむ事が出きるのか?と言う事です。勿論、出逢ったばかりの時はそれが重要ですが、心が打ち解けて来た時には、お互いに気を使っている関係では、デートをしても楽しくありませんよね。
いや、逆に疲れてしまいます。

ここが一番重要ですが、慣れて来たから言って、自己中心的な自分になるのでは無く、あなたが相手を思いやり、相手があなたを思いやる。そんな人間関係を築いて行く事が、最も大切な事なのです。そんな事は分かっていると、怒られそうですが、それが出来ていないから、結婚できない人が増えて、離婚率も高いんです。

結婚と言うは、正しい恋愛関係、いや人間関係の延長にあるものです。世間体でするものでも、寂しさを埋める為にするものでもありません。
それを理解した上で、結婚を視野に入れて居ないと、中々幸せな結婚生活など訪れないでしょうね。

日本人の悪い所に、釣った魚には餌をやらない。その様は言い方をする人が多い様に見えます。
自己中心的な方は、男性でも女性でも同じですが、幸せになる資格がありません。
相手が変われば良い思う様では、幸せになる資格が無いと、神仏は仰います。相手を変える努力よりも、自分が変わる方が遥かに早く楽です。
その方が、早く幸せを手に出来ます。
あなたが幸福感を味わいたいなら、パートナーを幸せな気分にさせる努力をしましょう。
後は、些細な事でも話し合う。会話の無い関係に幸せは訪れないと言う事です。

真面目なだけでは行けませんし、物静かなだけでも行けない。

お互いにパートナーを楽しませる努力はしてください。その努力を、恋愛時から積み重ねて、笑顔で何でも話せる関係作りを心掛けて居れば、二人で暮らす楽しい家庭もイメージできるでしょ?

幸福の第一歩は、己の心で描くイメージです。そのイメージが、あなたの未来へ繋げます。
恋愛の出来ない人は、恋人が出来ない自分を心に刻んでいます。恋人が出来て楽しいデートをするイメージに欠けているのです。


また、結婚を考えて居るカップルもそうです。二人の理想的な生活を、結婚前から心の中で思い描く努力も作業も出来ていない。イメージはあなたの未来を築く設計図です。そう、未来予想図なのです。


恋愛関係の時は、限られた時間の中で良い自分を演ずる事も出来ます。無理して相手を楽しませてくれる事も出来ますが、それでは幸せな結婚生活は築けません。
パートナーを楽しませるには、自分が楽しまなければ、心からの笑いは生まれませんよ。

あなたは、恋愛がしたいのですか?
それとも、幸せな結婚をしたいのですか?

もし、そこに目を向けているのであれば、正しい幸福感は得られません。あなたは幸せになりたいはずですよね。違いますか?
その為に産まれて来たんですからね。


恋愛関係や結婚生活に憧れる気持ちは分かりますが、あなたに幸せを運んで来るのは、全てコミュニケーションです。何でも話し合える関係作りを意識して居ないと、本当の幸せは訪れないでしょう?

私は、恋愛や結婚に目を奪われる前に、自分がどの様な人と付き合いたいのか?
それが出来たら、どの様な結婚生活をしたいのか?未来予想図を、確りと描いて欲しいと思います。それが幸福イメージです。

その心の準備が出来上がらない内に結婚すると、今度は夫婦間の心の溝で苦しみますよ。

私は、実際に鑑定士の仕事をしていると、恋愛がしたい。結婚がしたい。と言う相談よりも、夫婦間の溝で苦しんで居ると言う相談事の方が多いのです。

恋愛関係の時は、上手く行かないと簡単に別れられますが、結婚をすると、そうは簡単に別れる事ができませんからね。

私も離婚経験者ですが、離婚は結婚する時の何倍ものエネルギーを使います。子供が産まれて居たら、子供にまで辛い想いをさせてしまうのです。

良いですか?今、あなた自身が変わる時です。
あなたの未来を強くイメージして、自分らしい人生を歩んで下さい。私は、その様な心の時代が訪れる事が願いです。

皆さん、一人一人が楽しい家庭を築いて下さい。幸せな家庭が増えると、この国も変わります。この世も代わるのです。

それを今、神仏の方々も願っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|神導進先生のプロフィール

脳死から蘇った奇跡の鑑定師として、関東を中心に活動中です。 医学から見捨てられた体を治療を生かしたヒーリングなどで、治療法の無い患者を数多く救ってきました。 神口鑑定や神口トークライブなどで、神仏の声を伝える活動をしています。 また、幸福イメージコーチングで幸福をつかむ方法を伝導中。

 神導進先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。