占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


「運命の出会いを探しているのなら・・・」

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



「なかなか良い出会いがないー。」恋人のいない女性同士が集まるとよく言われるセリフですね。あなたも思わず口に出してしまったこともあるのでは?

一口に良い出会いと言っても漠然としすぎていますが、要するに多くの場合、自分にピッタリ合ったパートナー(となる異性に)出会いたいということだと思います。ただ「そうはいっても相手のあることだし、自分で努力して何とかなるものでもなさそうだし・・・」そうお悩みの女性も多いのではないのでしょうか?では、いったいどうすれば、運命の出会いが実現するのでしょうか?

実は、あまり知られていませんが自分にピッタリ合ったパートナーとの出会い、いわゆる運命の出会いの前にいくつかやっておいた方が良いことがあります。

もちろん、これをやらなければ絶対に出会えないというわけではありませんが、自分を見直すことにも繋がりますし、その分自分に本当にあった人がわかるようになってきます。

ここではそのいくつかの意識した方が良いポイントを見ていきましょう。


その1、自分の本当の好みを知る

よくあるのが「どんな男性が良いの?」と聞かれたときに「優しい人」「普通の人」など
好みがあるのかないのかサッパリわからないようなことを答えてしまう場合。
ガツガツしていないといえば聞こえはいいのですが、周囲もこのような女性にはなかなか男性を紹介したり、引き合わせようとはしにくいでしょう。なぜならあまりに情報が少なすぎてあなたとどんな男性が合うのか?がイメージしにくいからです。

せっかく出会いを探しているのに非常にもったいないですよね。

実は、ここには様々な心理があり「高望み」「我儘」などと思われないように、なんとなく濁して答えているうちに、自分の本当の好み自体がわからなくなってしまう場合や、そもそも自分自身の好み自体を真面目に考えたことが無かったなんて場合もあります。恋愛をイメージとして何となくとらえているうちは、自分にピッタリの相手を探そうと思ってもなかなか難しいということです。自分の好みをはっきりさせるのは何も男性と出会うまで待つ必要はありません。自分はどんな男性とどのようなお付き合いをしたいのか?一度じっくり考えてみることも必要です。


その2、自分の本音を話せるようになる

大人になればなるほど、自分の本当の気持ちを話せなくなる女性は多いです。

これは、相手や周囲を思いやるということでもありますから、悪いことではありません。

しかし、恋愛というお互いの距離感が近い関係性を結ぶためには、この本音を話せるというのはとても大切になってきます。これは、相手を信頼するということでもあります。上手に本音を話せる女性は、男性からの人気が高いです。信頼されることが嬉しくないという男性は少ないですし、本音にはお互いを近づける切掛けが沢山隠されていますから、あなたを印象付けることにもなるでしょう。周囲に気を使うことも大切ですが、自分の本音を上手に伝える。相手を信頼する。そんなことも少しづつでも練習してみてください。もしかしたら、いままで遠慮して言わなかったあなたの本音は、自分が想像していたよりもずっと好意的に受け入れられるかもしれませんよ。


その3、ジャッジ癖をやめる

自分の好みは、ちゃんと知っていた方が良いのですが、男性を良い悪いでジャッジする癖があるのなら、その癖は直しておいた方が良いかもしれません。実はジャッジしているときは、相手と同じ土俵には立っていないのです。お互いに対等に相手を見ているときは善悪で相手を決めつけることはありません。あくまでも自分たちの話をするのであって、そこには好みや、こうして欲しいという思いがあったとしても、一方的に善悪を決めつけることは無いからです。大抵の場合、男性をジャッジしているときは、相手を恋愛相手としてみていません。男性評論家になりたいのなら話は別ですが、運命の出会いを探すのなら、相手をジャッジするよりもお互いの良さを見ていく方がずっと建設的なのです。

あなたが自分に自分らしさを許せるようになればなるほど、周りの人にもその人らしくいられることを許せるようになります。恋愛の醍醐味の一つはお互いの違いを楽しむことでもあるのです。

ここまで、運命の人に出会うために、やっておいたほうが良いことを何点かお話してきましたが、全体を通していえることは、自分軸を持つことの大切さです。
あなたが、自分らしさを素直に表現すればするほど、それに惹かれた男性と知り合うチャンスは増えます。自分の好みや本音を隠したまま、男性をジャッジし続けていれば、もしも運命の人に出会えたとしても気づけないまま終わってしまうかもしれませんし、あなたにピッタリ合った男性が本来のあなたが表現されていないがために、あなたを見つけることが出来なくなるかもしれません。
このようなもったいないことにならないためにも、自分の好みや本音を大切にしてあげてください。なにより、そうすることであなた自身の魅力も輝いてきます。

運命の出会いを引き寄せるときは、あなた自身の運勢も上向きのことが多いです。

あなたが自分らしさを大切にして、それと同じように自分の周りも大切にしているとき、

運気はどんどん上がってきます。そんな時こそ「運命の出会い」は実現しやすくなってくるのです。

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。