占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

相手を知ることはよい関係を築き上げる第一歩

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

春ですね。みなさん恋してますか?

恋する相手を思うだけで心躍り、ウキウキする。暖かな気候も手伝ってか、何だか楽しい気分になりますよね。
ところで、貴方が恋するお相手は誰ですか?
憧れの先輩?片想いの彼、彼女?

それとも?

恋のお相手がフリー、そして自分も同じようにフリーならいいのですが、そうでない場合、その切ない想いを叶えることは難しいですよね。
恋心をただ胸の内に秘めるだけならまだしも、相手に伝えて成就されてしまうと、ただの恋から不倫、浮気に繋がります。

私、僕は不倫しています、浮気しています、なんてことを、いくら想いが純粋であっても人前で堂々と口に出す人はまずいないでしょう。
駄目だと分かっていても、人には心や感情がありますから、止められないのが恋心なのでしょう。

街ゆくカップルの中を見ていると時々違和感を感じる時がありますが、もしかしたらそういった秘めた関係なのかも知れませんね。



■マンネリは不倫と浮気の栄養分
新しいお相手に興味を示してしまう理由の一つに、相手に魅力を感じなくなったということも挙げられるのではないでしょうか。
要は、年を重ねていくことによって、顔や姿が変わっていくということです。主に女性はたるみやしわが現れ、体型も変わっていくし、男性はおなかが出てきたといった感じ。
誰もが年を取りますし、それに伴い顔も体型も変わります。
いわゆる老いなのですが、若さを取り戻すことは無理でもアンチエイジングという言葉や手法があるように、メンテ次第ではそれも可能です。
よく耳にする言葉は、うちの嫁(旦那)は最近○○なんだよね、とか、私の彼(彼女)は付き合っていた最初はよかったんだけど、最近○○だし。
でしょうか。いわゆる、マンネリ化ですね。

この○に何が入るかで、貴方がパートナーに対しての不満が分かるかと思います。
愚痴を言いたくなるのもわかりますし、最初は見つからなかった嫌な部分も慣れてくると自然と見つかったりするものです。
そこで注意したいのが、自分がどう変化しているのか。出会ったころと全く同じということはないと思いますが、如何でしょうか。

若々しさを保つことの手法に食べ物や生活習慣を改めるといったことも挙げられますが、心に栄養分を与えてあげることも大切です。
エステに通ったり、高い化粧品に手をだしたりすることではなく、簡単に言えば風通しをよくすること。

例えば、鳥のさえずりや水の音などが入った音楽を聴いたり、部屋でゆったりした気分でハーブティーを頂いたりと人それぞれですが、忙しい人は喧噪を離れて自然の中へ
出かけたり、美味しい料理を食べさせてくれるカフェや、郊外のレストランに出かけるのもいいですし、自分にとって癒される時間を作ってあげることもいいかも知れません。

あの頃は楽しかった、あの時はこうだったのに最近何か違うのよね、といったちょっとした不信感のようなものは、人により様々なサインで出されることがあります。
人は、思い込んでしまうと相手の些細な部分まで気になることがあります。
そうなってしまうと、次から次へと芋づる式に不満が出てきて、やがて白いのに黒、黒いのに白、という風に見えてしまうのですね。

パートナーといつも同じような過ごし方をしている人は赤信号。
デートコースはどうでしょうか。夫婦でしたら、会話は?服装は?いつも出す食事のメニューは?といった感じで、いつもの生活にチェックを入れてみてもいいかも知れません。

■恋と浮気、不倫の線引きは?
不倫と浮気は似ていますが違うものです。不倫は見つかってしまうと様々な罰を受けることになり、リスクの高い恋愛になります。
浮気という線引き、ボーダーラインは人によります。
それは価値観や考え方などが人によって違うことがあげられると思います。

よく男女間でもめるのは、その線引きがどこからどこまでなのか、ということ。
また、関わってきた人間関係も大きく左右するのではないでしょうか。

いつまでも同じパートナーで、付き合い始めた、または結婚を決めた時のようにいられたらいいのですが、特定のお相手がいるのにも関わらず、
こういったことはいつ起きるか分かりません。先ほども書いたように、人には心や感情があるからです。

相手を好きになる気持ちは、時に予測できず、ふとした心の隙間にやってきます。
明日は我が身、とならないように、よいお付き合いを重ねていけるように、お相手を知ることからやってみましょう。

■カバラ数秘術でお相手を知る
出し方はシンプルです。生年月日の各数字をそれぞれ一桁になるまで足していくだけです。
例えば、西暦1961年12月27日生まれの場合

1+9+6+1=17→1+7=8

12月→1+2=3

27日→2+7=9

8+3+9=20
2+0=2

で、誕生数は2となります。途中で11、22が出たなら単数変換せずにそのまま足して下さい。最終的にこの数字になった場合も、11、22で
見ていきます。

■誕生数による対処方法
1の誕生数を持つ場合
この数字を持つ人は、自信家で情熱的。行動力がありプライドも高い。堂々としているため、頼りがいがあるように思われます。
発言力もありますが、何より指図されることが嫌います。また頑固になりやすいのですが正義感は強いです。
プライドを傷つけないように注意することが大切。上から目線は絶対駄目です。またお願いごとをする時は、相手をたてて上手に話をすることで成功しやすいです。
雰囲気のよい場所へのデートがお勧め。

2の誕生数を持つ場合
思いやりのある性格で、無神経なことを嫌います。妥協することが多く、周りとの調和を大切にします。
繊細な感受性の持ち主で傷つきやすい一面を持ちます。言動には注意し、不誠実な態度はダメ。
心開いてくれる相手には穏やかに接してくれます。
静かで落ち着ける場所でのデートがお勧め。

3の誕生数を持つ場合
自由奔放で開放的。社交的で明るく束縛を嫌います。話上手ですしモテるタイプ。
自由奔放の為、相手を認めてあげること、そして決めつけるかのような言葉を嫌うことも。軽々しい態度でも上手に流しましょう。
デートは明るく楽しい場所がお勧め。マンネリ化にならないように新鮮なネタを用意して。

4の誕生数を持つ場合
誠実さと真面目さを併せ持つタイプ。嘘はバレるので言動に注意が必要。不信感を招くだけです。
社交的ではないので、無口な時があるかも知れませんが、筋道立てた話し方をするといいかも。
本音でぶつかることで、よいお付き合いができるかも知れません。一度信頼してもらうとよい関係が続きます。
静かでリラックスできるような場所でのデートがお勧め。

5の誕生数を持つ場合
頭の回転が速く、好奇心旺盛で新しい物好きな面をお持ちのようです。
ある程度まで自分の興味対象を掘り下げてしまうと興味を失い、飽きっぽく、次へと視線が移ってしまうような一面も。
良く言えば先を読む力が強く、適応力が高く社交的。時々神経質になったり取り越し苦労をしてしまったり。

相手を立てて、好奇心をそそるようにすることが大切で、貴方自身も常に色々なものを仕入れる必要がありそうです。
神経質な面があるので、言動には注意。デートの場所は計画を立てて色々な場所へ出向くといいでしょう。
マンネリ化させないことが、よいお付き合いを続ける為には大切。

6の誕生数を持つ場合
深い愛情と思いやりを持つ人です。世話焼きで頼まれると嫌と言えない一面があり、理屈より感情優先。
一度起こると手がつけられない、根に持つタイプ。そうなってしまうと我儘で感情を露骨に表すようになります。所有欲が強い。

デートの場所のキーワードは美と自然。
美味しい料理が食べられるカフェや自然の中でのドライブがお勧め。芸術方面にも関心があるので、美術館や美に触れるような
プランもお勧め。

7の誕生数を持つ場合
寂しがり屋で、友人を大切にする。神秘的で鋭い洞察力と批判力を持つタイプ。変わり者と言われることがあるかも知れませんが、
それは洞察力や批判力が行き過ぎた時で、その辺を理解してあげること。
騒々しい場所でのデートは好まず、その日の気分によることがあるので、本人とよく話をして決めるとよい。
寛大さと理解を示すことでよい関係を保つことができる。

8の誕生数を持つ場合
情熱的で力強さを感じさせます。負けず嫌いで指図されることを嫌う傾向があります。時に自分が一番でないと気がすまず、曖昧さを
嫌います。白は白、黒は黒、といった感じで、○か×か。△はないのです。
相手の自尊心を傷つけないようにすることが大切です。激情の持ち主なので怒っている時は触れないほうが身の為ですが、寛大さを示せば
相手は好意的になるでしょう。
明るく華やかな場所でのデートがお勧め。好き嫌いの激しいタイプですのでそこを認めて受け止めてあげるといい関係が続くと思われます。

9の誕生数を持つ場合
中世的な雰囲気を持つ人が多いようです。自分を知られたくないからか、言葉と本心にギャップが時に見られます。
我が強く、自分を主張したり、周りにどうみられるかを気にする一面も。
よくも悪くも環境に左右されやすいので、道を外れそうになったら軌道修正の為のアドバイスが必要になるかも知れません。
デリケートなので、気分を害するようなことをしないように注意が必要。柔軟な姿勢で接してみて下さい。
デートはロマンチックな場所がお勧め。

11の誕生数を持つ場合
勘が良く、内心は温厚で頭が切れるタイプのようです。短気で怒りっぽく気分屋な一面を持ちますが、タフです。
感情の起伏が激しい面がありますので、それに対して短気を起こさず気長に付き合っていくことが大切。
長く付き合えば付き合うほど良さや魅力が分かってくることも。

デートの場所はセンスがよく静かな場所がお勧め。会話の主導権も握られるので聞き役になると良い。

12の誕生数を持つ場合
理想が高く、外向能力にたける一面を持っています。頑固で、様々な面でずば抜けた能力を発揮するのもこのタイプです。
ただ少し変わっているところが理解しがたい部分ではないでしょうか。
短気で神経過敏。不安定で気難しくなる、考えていることが突拍子もないことであったりするので、理解するのに時間がかかるかも
知れません。
このタイプとお付き合いする場合、忍耐力が必要になるかも知れません。相手が知識豊富であればそれについていけるような、または対等
でいられるように自分自身を磨くことが大切。好き嫌いが激しいので、努力が必要になってくる。

デートはリッチで華やかな場所を好む為、そういった場所がお勧め。
会話も多岐に渡るため、どちらかと言えば聞き役に回る方が良い。苦労はあるかも知れないが、その分楽しみも多いと思われます。

■夢から現実へ戻りましょう
不倫のリスクが高いのは、ご存じの通り夫婦になることで責任が伴いますし、婚姻届という契約書を提出するからです。
契約するわけですから違反すれば何らかの罪に問われ、罰が下ります。
ただ、それもばれなければお咎めなしなので、こういった関係の存在が続くのかも知れません。

付き合いが長ければ長いほど相手のことを知る、ということには繋がらず、どれだけ相手のことを思いやり見つめているかで、理解度は
変わると思います。
このコラムで提案しましたカバラ数秘術での誕生数によって、パートナーとのよいお付き合い、そして良き関係づくりのきっかけ作りとなれば幸いです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。