占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

結婚して、いい夫婦を継続するには?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
皆さん結婚には憧れというものを抱いている方が多いと思います。
最愛の人とずっと一緒にいることができる、子供を産み幸せに暮らしていきたい…今回はそんな幸せな結婚後のアドバイスをさせていただきます!

結婚とは、「人生の墓場だ」などとおっしゃる方がいますが、けして墓場ではありません。むしろ、墓場にしないためにお互いが歩みより、支えあいながら人生を共に歩んでいくものです。
墓場という方は、自由がなくなるといったマイナスな考え方ですよ。
果たして、結婚をして本当に自由はなくなりますか?縛りつけるものですか?
100%違います。
自由は必ずありますし、むしろ幸せになっていくための暮らしです。
そういった方は、結婚に関してのマイナスなイメージを、これから変えていかれてください。幸せな夫婦生活というのは必ずありますよ!
では、ここからはより幸せな夫婦生活を目指している方への、秘訣をお伝えしていきますね!



◎結婚生活のポイント
『お互いが歩みよっていく』
結婚してからは、男性は仕事をしながら家事のお手伝い、女性は仕事や家事や育児がありますが、そういったストレスがたまりやすい生活をお互いがイライラせずに支えあっていかなければいけません。
では、お互いが歩みよっていくとはどんなことでしょうか?
それは『気を使いすぎずに相手のストレスをくみ取って生活する』ことです。
恋人とは違い、もう家族になっているのですから、あまり気を使いすぎては自分が疲れてしまいます。かといって、相手を『空気』にしてもいけません。そのバランスが難しいのですが、空気にしてしまうと、よくある夫婦の馴れ合いになってしまうので、相手が今日はどんなことで疲れているか?機嫌が悪いか?などを見ていってください。その上で協力をして生活を成り立たせていくのです。
例えば、気にかける台詞を一言だけサラッと言いつつも、自分のしなければいけないことをする、などです。相手が疲れない環境作りも大切ですね。もちろんそれで自分をおざなりにしてもいけません…相手に理解してもらえるように、穏やかに心境などを言ってゆきましょう。
不平不満をぶつけるのは、けしてしてはいけません。ストレスがたまっているときこそ、自分と相手の心に寄り添うことこそが『歩みより』です。
これを大切にされてくださいね!

『空気のようだけれど、誰より信頼をおく相手』
長く暮らしていくことにより、空気のようにお互いがいるのが、当たり前になっていくことと思いますが、完全な空気にはしないでください。なぜかと言うと、空気のようになってしまったら、気遣いや感謝の心が薄れていってしまうからです。それらがなくなってしまうと、もちろん信頼はできませんし、むしろ心が通じ合うことが少なくなり、全くコミュニケーションのとれない夫婦になってしまうのです。
だからこそ、空気にはせずに信頼の心をもって接してゆくのが大切になりましす。
信頼とは『お互いを信じて尊重すること』です。信頼の心を持つと、浮気の心配や金銭面など、様々な不安な要素がなくなってゆきます。さらに、お互いを尊重しあってゆけば、夫婦喧嘩なども回避することにも繋がります。
特に女性の方は不安が多く、信頼するのは難しいでしょうから、先程の『歩みより』からコミュニケーションをとり、一歩ずつ不安なことを解決してゆき、どこか信頼の置ける場所を探していかれるといいですよ。
そうして完全な信頼を築いてゆけば、夫婦間の問題はかなり減ってゆくので、まずは相手を信じてみましょうね!

『情ではなく、愛を持つ』
人との愛情は、はじめは愛なのですが、長年連れ添うとなると情に変わっていかれる方が、年々増えていると実感しています。
情になってくると、コミュニケーションなどが軽くなり、適当になってきます…そこを情から、また付き合っていた当初の愛に変えなければいけません。
どうすればその頃の愛にもどせるかと言うと、『毎日のように、付き合っていた当初の愛を思い出す』だけでいいのです。思い出すのはとても簡単なのですが、それは愛だけにしなくてはいけません。何故なら、デートや相手の行動全てを思い出すと、今の現状とどうしても比べてしまい、イライラなどに繋がってしまうからです。なので、どういった愛情があったのかを思い出し、その気持ちを自分で引き出してゆき、心に留めていくのが情にならないコツでもあります。
毎日のように思い出すのが不可能ならば、気まずくなってきた時や暮らしに慣れて飽きている時がベストですよ!喧嘩などをしている時だと思い出しにくいですし、できればそういった危機が訪れる前の予防法として行うのがいいでしょう。
そうした予防法があるだけで、夫婦間にまた愛情が訪れてきますよ!

こういった結婚生活のポイントがありますが、実行するにはお互いがこういったことを意識していかなければいけません。 
そこで、相手の方にこれを意識していってほしいのなら、あなたが行動しているところを見せていったり、または「歩みよりって大事だよね。私最近そうゆうこと考えたら、貴方に本当に感謝できるようになってきたよ。ありがとう。」と感謝の言葉を添えながら、自分自身の考えを伝えていかれると、尚更相手の方が意識しやすくなりますよ!
是非、感謝の言葉も使っていきながら、こういった心掛けを大事にされてくださいね。
私は、皆さんが幸せな結婚生活をしていかれることを、心より祈っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。