占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 日本と海外の結婚離婚の価値観の違い

幸せになる恋愛論結婚・離婚

日本と海外の結婚離婚の価値観の違い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

紗羅先生

鑑定士の紗羅です。
私はよく海外に行き、外国のお客さんも何人のいるのですが

日本人の結婚観と外国の方の結婚観の違いが、結構違うので書いてみたいと思います。



日本人の女性の大半は、結婚したら永久就職とか養ってもらえるとか、男性にたよって生きていける分

子供産んだら、好きなこと何もできないとか、家事は女性の仕事とか色々負担も出てきそうですが。

外国人の方は、共働きが結構普通で、家賃も半々 生活費も半々

その代わり、家事も育児も半々、むしろ当たり前のように男性も家事や育児をし

女性も男性と同じ時間働いていたりするので、家事は当番制だったり、物価が安い国では
むしろ外食ばっかりって、国もいろいろです。


日本人の方は結婚イコール人生のゴールな感覚が強いのに対し、海外では、子供がいても
海外に留学したり、中国などはおじいちゃんおばあちゃんが子育てして

土日だけ家に帰るなんて家庭もかなりあるようです。現に私の友人は、母国に子供をおいて
留学しに日本に来ていました。 寂しくないの?よく来れたね。というとどうして?

博がつくから来ている、結果給料上がる、家族のためお給料が増えるでしょ?

それを聞いてすごく理解力あるし、女性だから男性だからという垣根もなく

生きやすいなあと感心したものでした。

最近は国際結婚も多くなってるのに対し、日本の離婚率も国際結婚の率も 離婚の率も上がっています。SNSで知り合って 結婚する方も増えてきてますが それで本当に幸せになってる人もいますし 価値観とかそもそも育った環境が違うから 押し付ける方が間違ってる。違ってて当然、なフランクな考え方ができる方なら、喧嘩する率も下がっては来ると思うのですが。
鑑定してて思うのは 慰謝料を払うのも、養育費を払うのも男性なのが多いですが
たまに女性の浮気や、行動が原因で離婚した場合、外国だと女性が慰謝料を払っているケースもたまに見かけます。 まあ簡単に離婚してしまってお互楽な道をえらんで、
いがみ合うことなく、ともだちのような関係に戻り お互いに彼氏彼女を作ったあとでも
元家族として家を行き来し合っている理想的な付き合いをしているご家族もいます。

結婚の価値観の違いは男女でも比例しますね。 守らなきゃいけないとか、もちろん責任感
も伴いますが、離婚するときも結婚する時も男性の方が出費が大変そうです。もちろん大変なことばかりではなく、幸せなこともたくさんあります。他人と家族になるというのは
とても努力のいることです。私も暮らした経験がありますが、毎日風呂に入る、下着を履き替えるのは、日本人くらいで、匂いがしないからまだ履けると、洗濯拒否されたり

毎日お風呂に入らなくても結構平気な民族の方がいたりとか、一緒に暮らす上で理解しがたいことも多々ありました。まあ、わたくしごとな体験も交えましたが、相手と暮らすということは、価値観生活習慣も含めて、譲り合わなくてはやっていけないことも確かです。

お互い好きで一緒になっても、相手の嫌な部分がどうしても目立ってしまい

喧嘩や別れに発展してしまうこともあるので、お互いルールを決めて譲り合うことも大事です。価値観の違いを少しでも理解できればいざこざ解消に役立つと思います。

離婚についてはバツがついている人も昔に比べては多くなってきてますが、我慢するよりお互いが違う道を行っても、たまに面会をして家族として成り立っている生き方をしている方もいます。離婚自体がそんなに恥ではない時代に突入しているのも確かですね。
どちらにしても、自分が幸せになれる方法として 結婚離婚を決断して欲しいものですね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|紗羅先生のプロフィール

沖縄出身の鑑定士です。鑑定やお祓い、祈祷、いろんな手法でいろいろな方の悩みに対応してきました。偏見なく平等に誠意をもって鑑定いたします。
今どうしたらよいかわからない、どうにか抜け出したい、など、駆け込み寺的な依頼に対応してきたので何かしらお手伝いができればと思っております。

 紗羅先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。