占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫と浮気って悪い事なの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



「不倫するなんて信じられない~~~」
「浮気するなんて最低!」
っておっしゃる方って物凄く多いですよね。

確かに、不倫や浮気は私も、お勧めできませんが・・・・・
不倫や浮気にも色んなパターン?スタイル?がありますよね。

リアルでの不倫や浮気、バーチャルの世界での不倫や浮気。
どちらも罪がないとは言えませんけど、バーチャルの世界での不倫や浮気って可愛くないですか?
可愛いって言い方は変かも判りませんけど・・・・・

リアルとバーチャルの線引きさえきちんとしておけば、バーチャルの世界で不倫や浮気を楽しむのもOKだと私は思いますが・・・・・

「うちの旦那、浮気しているのよ!」って悩んでらっしゃる方の大半は、メールのやり取りを見てしまった…・って事なんですよね。
メールのやり取りをしているからって、浮気をしているとは限らないのではないでしょうか?
「私にはメールでハートマークとか付けないのに、メール相手の女性にはハートマークを付けたり甘い言葉を使ってるのよ!これは絶対浮気をしているんだわ!」ってメールの内容を見ただけで浮気していると決めつけて、悩み苦しむ人が多いですよね。

相手が、浮気しているのかどうかって事は直接本人に確かめるのが一番手っ取り早い方法です。
おそらく、浮気をしている人は問い詰められた時に必死で言い訳をするでしょうが・・・・
相手に確認をするときに、重要な事は、相手の目を見て話をすることは大切な事ですよ。
人は誰しも、嘘をついている時って目が泳いだり、まともに顔を見られなかったりしますからね。
相手の目が泳いでいたり、まともに顔を見ずに話をしている姿を見ると、誰しもイライラってしますよね。
そのイライラが爆発してしまうと感情的になってしまいます。
そうすると、相手を逆切れさせてしまう事だってあるのです。
相手を逆切れさせてしまうと、本当に聞きたかったこと(真実)を聞く事ができなくなってしまいます。
真実が聞けなかったら、自分勝手な憶測や妄想をしては悩み苦しむ結果になってしまうのです。

だから、相手(夫や妻・恋人)が浮気しているのか?って真実を知りたいのであれば、決して感情的にならずに冷静に相手の目を見て話をすることですね。

真実を聞きたい理由は、人それぞれだと思いますが、真実を聞いた後どうするのか?どうしたいのか?って事を相手に確かめる前に自分自身に問いかけて答えを出しておくことも大切な事ですよ。

そうしておかないと、真実を聞いた時に万が一、「浮気をしている」という事がわかった場合取り乱してしまうことだってありますからね。

真実を聞いて、万が一「リアルで浮気をしている」と相手が白状したら、あなたはどうされますか?

1.別れる
2.自分も浮気し返す
3.復讐する
4.相手が浮気した原因を考える


あるお笑いタレントの奥様に「ご主人が浮気したらどうされますか?」と質問したらその奥様は「一緒に反省します」と答えたそうですよ。

人それぞれ価値観も違いますから、別れるって言う人も居れば、自分も浮気し返すって方もいらっしゃるでしょうし、復讐してやる!って仰る方もいらっしゃると思いますよ。

浮気や不倫は、時には大切なものを失くしたり、大切な人を傷付けることもあるという事です。

後悔先に立たずって言いますよね。
不倫や浮気をしている時は、周りの事が見えずに自分さえ楽しければいいの!って感覚なんだと思いますが、不倫や浮気って、人としてやってはいけない事だと私は思います。
人としてやってはいけない事をすれば、必ず自分にも色んな形で苦しんだり辛い思いをしなきゃいけない時がやって来るってことを頭の片隅に入れておいてください。

浮気をする人・浮気をされた人どちらに非があると思いますか?
私は、どちらにも非があると思いますよ。

浮気をする人に浮気をする理由を聞いてみると「相手(妻・夫・彼氏・彼女)が冷たいから。相手してくれないから寂しい」と仰る方の多い事・・・・・

人間は本来寂しがり屋なんですよね。
寂しいから浮気をしたって人も悪いけれど、寂しい思いをさせてしまった人にも問題があるんじゃないかな?って私は思いますよ。

このように考えてみると、あるお笑いタレントの奥様の「一緒に反省します」って答えは正しいのかも判りませんね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。