占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


縁切りはよい流れを迎える為の通過点

 コラム執筆者/編集部  



4月は環境が変わる月でもあり、出会いと別れの季節でもあります。
新たな環境や自分を高めてくれる人や物との出会い、そして期待と希望に胸躍らせている方も多いのではないでしょうか。
様々な出会いの中でも切り離せないのが、縁。えにしとも言います。
いわゆるご縁ですが、そのご縁。自然にできるものからそうでないものまで、その形は色々。

そして、ご縁を切るのも紡ぐのも人次第ですが、望まないのにできてしまったご縁、そして切りたいのにどうしても切れないご縁。
邪魔ですよね。

まずご縁と聞くと、どういうものをイメージしますか?腐れ縁の彼(彼女)?うっとおしい上司?それとも?
ご縁は何も人だけに限らず、出会うものすべてに存在します。イメージしやすいものと言えば、人それぞれですが、人間関係・異性・病気ではないでしょうか。
そして、良い流れを妨げてしまうものの中に、悪縁があります。良い縁や流れを引き込む為には、まず悪縁を切ることが大切です。

この世界に存在するものは何らかの縁で繋がっています。
悪縁の形は人それぞれで、例えば、嫌な同僚や上司がいるがしつこくて困る、悪友と縁を切りたい、悪い習慣を切ってしまいたい、なんとかしたい、といったようにもやもやした想いは、毎日を
過ごす中でストレスとなり精神的に悪影響ですし、バランスを崩す原因となります。体と心は繋がっていますので、片方がバランスを崩すと大変です。

強い意志を持てればいいのだけども、切りたい相手(物)によっては難しい場合もあります。
ここで、しんどい想いを抱える方の背中を押せるような、縁切りの手法やアイテムをご紹介したいと思います。


【神社を訪問し、縁切りを祈る】
ここ数年のスピリチュアルブームも手伝ってか、神社を訪問される方も増えたと思います。先日どこかの記事で神社でのマナーが悪いことが指摘されていましたね。
特別な作法があるわけではありませんが、神社は神様のおうち。誰しも自分の家で騒がれたり、土足で上がられたりするのはいい気がしませんね。
縁切りで有名な神社は沢山ありますが、中でも京都には縁切りからご縁を紡ぐ神社まで、沢山の神様の社が存在します。
縁切りや穢れを祓ってくれる神様のおられる神社を、いくつかご紹介したいと思います。

・安井金毘羅宮  http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
アクセス:JR京都駅から市バス、東山安井下車 徒歩1分
高さ1.5メートル、幅3メートルの絵馬の形をした巨石があるのですが、願いが書かれた形代でいっぱいになっています。御祈願の方法がサイトに掲載されています。
この巨石にある穴をくぐるわけですが、体格のいい人はちょっと苦労するかも知れません。

・鉄輪の井戸(かなわの井戸)
アクセス:烏丸五条駅から徒歩5分
ここの井戸の水を飲ませると悪縁が切れると信じられています。ただ、井戸は枯れているため、持参した水をお供えしても効果があるといわれています。
井戸の近くに手順が書いてあるそうですので、そちらを参考にしてください。

・瑞光時  http://zuikouji.jiin.com/
アクセス:京阪本線 深草駅下車徒歩8分、JR京都駅より市バス龍谷大学前下車徒歩10分
縁切りは時計と逆方向に廻ると叶うと言われています。年齢の数を回ることで御利益があり、3週間×7日=21日間お参りすることが必要とのこと。

・地主神社  http://www.jishujinja.or.jp/
アクセス:JR京都駅・近鉄京都駅から市バス12分、阪急河原町・京阪祇園四条駅から市バス12分 清水寺の中にあります。
縁結びで有名な神社ですが、奥に行くと人型がありますのでそちらに祓いたいものや切りたいものを書くといいでしょう。
縁を結べるということは、切り方も知っているのではないかと思い、縁結びで有名ですが記載しました。

人との縁だけではなく、自分が捨ててしまいたい悪縁についてもお願いしてみては如何でしょうか。


【パワーストーンとチャクラを活用してみる】
男女問わずほとんどの人が身に着けているパワーストーン。その形態はストラップだったりブレスだったり色々ですが、同じ石を一連で繋げたものから、かわいらしいデザインブレスなど様々ですね。
また、チャクラとパワーストーンは関係しているわけですが、チャクラに対応している色の石を付けることで、相乗効果でいい流れを作り出せると思います。
天然石をおしゃれでつけている方がほとんどだと思いますが、お守りにもなるのはご存知でしょうか。市場で出回っている天然石は星の数ほどあり、意味や組み合わせは多岐に渡る為、店頭で迷ってしまう
方も多いのではないでしょうか。そんな方の為に数ある中でも縁切りに適した石を色分けでチャクラと共にいくつかご紹介したいと思います。


【チャクラとパワーストーン、カラーセラピーのいい関係】
チャクラとは車輪という意味で、体の各部位を色に例えているのですが、センセーションカラーセラピーではボトルの色がチャクラに対応しています。
もちろん色分けされているわけですから、パワーストーンを当てはめることも可能です。簡単ですが、ご紹介しますね。

赤:この色は情を意味し、チャクラは尾?骨あたりを指します。グランディングという言葉があるのですが、これができていると地に根を張るようにどっしりとかまえることができ、様々な問題に対処出来る力や
行動する力を与えてくれます。バランスを崩すと我儘になったり、相手のことを考えず猪突猛進のごとく周りが見えなくなり、突っ走ってしまい人間関係の輪を崩してしまいます。

この色でお勧めのパワーストーンは、ガーネット、ルビー、レッドタイガーアイなど。ガーネットは積極性や勇気を与えてくれますし、ルビーは情熱を、レッドタイガーアイは物事を前進させたい時や力を発揮したい
時に。これらの石は前へ進むために背中を押してくれるのではないでしょうか。

青:この色はコミュニケーションを意味し、第5チャクラである喉の部分を指します。この部分が充実していると整理整頓が上手だったり、話し上手聞き上手となり、円滑な人間関係を
築くことが可能となるでしょう。また、自分自身をしっかりと見つめて向き合えるようになります。
しかし、行き過ぎると自己主張が激しくなり、落ち着きがなくなります。

この色でお勧めのパワーストーンは、ブルーレースアゲート、カヤナイト、アズライト。ブルーレースは調和を取りたいときや緊張を緩和させるのに、カイヤナイトは他人に振り回されたり、自己制御できない場合に、
アズライトは羅針盤と呼ばれる石で、物事の本質を見極めることをサポートしてくれます。

オレンジ:この色は忍耐や自分にとっているものといらないものを振り分ける、といったことを意味し、腸の部分である第2チャクラを指します。
バランスが取れると自分にとって何が有益で無益なのかを判断しやすくなりますが、バランスが崩れると人目を気にしすぎて自分の考えを押し殺してしまう可能性が出てきますし、依頼心が強くなってしまいます。

この色でお勧めのパワーストーンはサンストーン、オレンジカルサイトなど。サンストーンは太陽の石と例えられます。精神的な強さを与えてくれて、人前で堂々と振る舞う勇気を与えてくれます。
オレンジカルサイトは落ち込んだ時についついネガティブ思考になってしまうところに自信を与えてくれる石でもあります。

簡単にあげてみましたが、他にも沢山の石がありますので、店頭で色々と探してみてはいかがでしょうか。見ているだけでも癒されるかも知れません。


【天然石は浄化も大切】
天然石を身に着けていると、くすんだり何となくすっきりしない感じがするようになると思います。
それは石が代わりになってくれているので、綺麗にするために浄化することも必要になります。一般的なのはホワイトセージの葉やインセンスの煙で浄化しますが、匂いが嫌いだという方も
おられると思います。日光浴と月光浴がおすすめですが、お店にある浄化キットや水晶のクラスター、水晶のさざれを使うと簡単です。
浄化した後でもいいので、ブレスに一声かけてあげてくださいね。また、ホワイトセージやインセンスで浄化した時は部屋も一緒に浄化されていることでしょう。


【チャクラを活性化させるためには?】
これらのチャクラを充足させようと思うなら、それぞれの色を取り入れることが必要となります。
センセーションの考え方では、それぞれのチャクラのバランスをとることが必要であり、バランスが崩れるとそれぞれの特徴が過剰になり、悪い流れを作り出してしまうと思われます。
充足させるための方法として、食べ物が取り入れやすいのではないでしょうか。例えば、切っても切っても、その色が出てくることが大切で、赤でしたらトマト、青でしたら水、オレンジでしたら、みかん
といった食べ物、またはベッドカバーやクッション、雑貨、衣服など、身近にあるものから取り入れてみるといいでしょう。


【断捨離をしてみる】
ここ数年ブームになった断捨離ですが、大切にしてきた物はなかなか捨てれないですよね。私もその中の一人なのですが、流れをよくするためには捨ててしまわないといけない。
縁切りとはある意味捨てる、ということにもなりますが、捨てるということはそこにスペースができるということになります。
いらないものを捨てる=悪縁を捨てる、縁切りという図式が出来上がると思います。

部屋の大掃除や換気、模様替えも縁切りに繋がります。
家にあるもので、なかなか捨てれないものは一旦自分の視界や周囲から消してしまう、例えば箱に入れてしまうとか。リサイクルに売りに出したり知人に譲ったりするのもいいかも
知れません。
あと、切りたいと思う人と繋がりのあるもの、たとえば携帯電話のアドレス帳、LINEの友達一覧、メールといったもの。
自分にとって都合の悪い人ではなく、自分の波長と合わない、なんか違うなと思うような相手の連絡先は思い切って削除してしまいましょう。

携帯電話やスマホは意識の繋がりが強いアイテムでもありますので、自分にとって悪縁と思える相手のデータは思い切って削除することで気持ちが軽くなるかと
思います。実際私も整理したら、何となく気持ちが軽くなったのを覚えています。

但し、どれだけ悪態をついたり、口が悪かったとしても、自分にとってよい流れを作り出してくれる相手は、耳が痛いかも知れませんが残しておくといいと思います。
相手から発信されるメッセージの中に、自分自身を向上させてくれるヒントが隠れている可能性があるからです。

捨てるという行為は、次のものを招き入れるという意味も含まれます。自分にとっていらないものを捨て去り、新しい物=流れを招き入れることに繋がります。
この時期は丁度季節や環境も変わる時期です。古いものを捨てることで新しい物がやってきます。縁切りとは、新たなスタートを後押ししてくれるきっかけのようなもの
ではないでしょうか。自分自身の状態が落ち着いていれば自然と良い波動を生み出しますので、それに引き込まれるかのように良い縁は舞い込み、悪い縁は切れていくのではないでしょうか。

出会いがある分別れがあります。素敵な出会い(ご縁)を迎える為に縁切りでストレスのない毎日を迎えたいものですね。

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。