占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 幸せな結婚へのパスポート

幸せになる恋愛論結婚・離婚

幸せな結婚へのパスポート

 コラム執筆者/流華(ルカ)先生  

こんにちは~流華(ルカ)です。

好きな彼と結婚したい~~!!
恋愛しているとその人とずーと一緒にいたくて
恋の行方が気になりますよね~
でも考えてみて下さい。
結婚=ゴール
だと思いますか?

結婚で二人の物語はエンドではなく、それから先のストーリーが待っています。

打算的でも心がなくても条件だけで出来る結婚もあるので、敢えて~「幸せな結婚術」をレクチャーします。



1.恋愛と結婚の違い
恋愛時代はお互い良い部分だけを見せ合えることが出来ます。
しかし結婚とは現実です。
楽しい時間だけを重ねていく恋愛関係とは違い、金銭感覚、価値観、ライフスタイル、癖・・・等々
お互いの本質が全て出てしまいます。
同棲は嫌になったら簡単に解消できますが結婚はそう簡単に解消できませんよね~

結婚前に一定期間同棲してお互いが合うかどうか、パートナーとしてふさわしいかどうかを決めるという国もあります。

この人と結婚して幸せになれるのだろうか?
と迷っているあなたこの点をちょっと考えてみてください。

*言葉のコミュニケーション

言わなくてもわかってくれるだろう
今更愛情表現など照れくさい
気持ちを聞くと相手に重く思われないか心配

相手が自分の事をどう思っているかばかりが気になり素直な気持ちを言えないでいると他の会話さえ出来なくなってしまいます。

愛情は安定すると表現しなくなり相手への感謝さえ言葉に出さなくなったりします。
言葉だけが全てではありませんが言葉に出さないと伝わらないことも多いのも事実。
言葉のコミュニケーションが出来る相手かどうか見極めましょう。

*経済観念の一致

結婚においてお互いの金銭感覚が同じがどうかは大事です。
合わないと必ず不満が出てぶつかってしまいます。

*思い遣りの心

自分の意見ばかりを通す相手に対してどちらかが我慢しているとうまくいきません。
価値観は全て一致するとは限らず違うから新たな発見があり成長できるものです。
お互い相手を思い遣る気持ちを大切にしましょう。

結婚とはお互いの違いさえも理解して、手を取り合って支えあって、色々な変化を乗り越えながら人生のパートナーになっていくストーリー。
二人の「あ、うん」の呼吸が出来ていく貴重な時間なのかもしれません。

2.再婚
相手がばつ一またはばつ一同士の「再婚」の場合

一度結婚経験があると次は失敗したくないという思いが強くなるのは当然です。
しかし経験が壁となって恋人が出来ても同棲してもなかなか結婚まで辿り着けない事も多いようです。
防衛本能が過剰に働き、結婚に対して経験からくるネガティブな思考も出てきます。
またうまくいかなかった原因を反省に変えて学んでいけば良いのですが寂しいから安易に結婚をしてしまうケースもあります。
その場合、結婚は叶ったとしても同じ事を繰り返してしまいます。
再婚で幸せになるには苦い経験をポジティブに変える時間の長さも必要でしょう。

過去に失敗があったからこそ辿り着ける愛が必ずあるはずです。

3.不倫相手との結婚
既婚者との恋愛で必ずと言っていいほど当たる壁は「結婚できる未来があるかどうか?」ではないでしょうか?
不倫のご相談の中で先はどうなりますか?とよく聞かれます。
お付き合いが長くなればなるほど将来に対する不安が大きくなります。
そんな不安が募るあまり結婚に執着してしまうケースも多いです。

結婚が全てではないとしても何処か期待してしますのが恋愛感情です。
未来が無い恋ほど現在が辛いものはありませんから。
ですが結婚を求めすぎると気持ちの方向性を見失ってしまい、不協和音が出て気持ちが噛み合わなくなります。
そもそも不倫は現実を超える愛情で結びついた関係です。
「結婚への道のりからは遠くなる」というシビアな現実を受け止める覚悟が必要です。

また結婚後に不倫を警戒して相手の浮気を疑うケースもよくありますので注意です。

4.年齢差の結婚
最近目立って増えているのは年齢差の恋愛です。
女性が一回り以上上と言うケースも珍しくありません。
女性は出産年齢もあるので気持ちの焦りもありますが結婚の目的をそこに合わせてしまいますと本来の二人の幸せな結婚からは離れていきます。
二人でよく話し合い、お互いを思い遣って将来を決めることです。
愛情と思い遣りが深ければ年齢差は克服できます。
年齢を気にして言い出せない、相手が離れてしまうのが恐いなどと信頼関係が気薄であれば結婚には絶対に辿り着けないと思います。

5.幸せな結婚へのパスポート
★お互いの時間を共有しながらゆっくり大らかに大きな愛情に育てていくこと

★揺らぎ無い愛情があるからこそどんなことでも二人で乗り越えられる関係

結婚とは信頼関係で結ぶ縁です。
信頼関係があってこそ一緒に生活出来、家族という絆が結べる関係になっていくのではないでしょうか?

まずどんな恋愛関係であってもお互い信頼できる関係を築いていくことが*幸せな結婚へのパスポート*です。
そして根底にあるのは愛情です。

皆様が幸せな結婚をされますように願いを込めて・・・*★☆*

コラムニスト|流華(ルカ)先生のプロフィール

スピリチュアル鑑定師の《流華(ルカ)》でございます。皆様は、ご自分にガイドスピリットと呼ばれる魂のガイドが付いているということをご存知ですか?ガイドスピリットはあなた様の事を魂レベルで全て理解し、把握しております。
お心にあるエネルギーの方向性を定め、奇跡的な偶然を現実に引き寄せていきましょうね。心の扉を開いて神秘の鑑定を体験して下さい。

 流華(ルカ)先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。