占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 男性は浮気をするものだ。

幸せになる恋愛論不倫・浮気

男性は浮気をするものだ。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

明寿先生



占いをしていると、占っているお悩みが占いの答えではなく、心理学で説明のつくことってよくあります。
心理学で有名なユングは易などに興味を持っていたみたいですね。
男女の心の機微で一番納得できて、かつ興味深かったのが「動物心理学(だったかな?)」の話でした。
男性と女性の恋愛観の違いについての説です。
まず、人間も生物で、いつかは死ぬ存在である以上は「種族保存」というのは至上命題だった、というところが前提になります。
そのために努力をするわけですが、男性と女性の努力の方向がちょっと違うわけでして…。

まず、女性はどうして男性の浮気にうるさいかというと…男性が浮気をすることで、自分と子どもの生存率が下がる可能性を本能が計算してしまうから、なんだそうです。
自分の子どもの生存率を上げるには…男性(というかオス)が自分(つまりメス)と子どもを保護するのが確実、というわけですね。
だから男性が浮気をするのは許せないし、結婚したら不倫などはもってのほか…というわけです。
当然の如く、不倫や浮気にうるさい女性は圧倒的に多いわけです。

男性側からしたら、女性が子どもを産んだら、それは女性にとっては自分の子どもだとわかるでしょう。
少なくとも、子どもはその女性のお腹から産まれてきているわけですから。
でも男性からしたら、いくら女性が「これはあなたの子よ」と言っても、よっぽど似ていたら別でしょうけど、確証がないんですよね。
今はDNA鑑定という決定打がありますが、昔はそんなもんはなかったわけですから。
女性から「これはあなたの子よ」と言われて育てていた子どもが、実は他人の子どもだった可能性だってあるわけで…それは男性側もよくわかっていたようなのが、何と言っていいのやら。
そういうわけで、男性側の対策としては「とにかく浅く広く自分のDNAをばらまく」ということだったようです。
それだったら、運が良ければ自分のDNAがたくさん生存する、と。

つまり…「男性はいい女を見たら浮気心を起こすのは当たり前」なんですよ。
それは「自分のDNAを残す」という本能から来ているのですから、浮気することが悪いと思っていない場合もたくさんあるでしょう。優秀な男性だからこそ、浮気心が強い…という場合もあるでしょう。
外への影響力が女性に出ているケースもあるでしょうし。

「男性の方が女性より嫉妬が怖い」というのも、この説で説明がつくんじゃないかと思います。
自分のDNAの生存率を下げる可能性がある相手であり、その拡散を阻止する潜在的な競争相手のことを「あの人の方があなたよりも優秀」と、自分を受け入れている女性に言われたら…自分自身の存在を全否定されることになるわけですからね。
嫉妬で済むならまだましな方で…短絡的な考えなら「相手の存在を傷つけることで、自分自身の優秀さを証明する」という考え方につながりかねないわけですね。
男性のプライドを不要に傷つけるのは、あまり良いことではないかもしれませんね…。

では、多分これが肝心だと思いますが…男性に浮気をさせないようにするにはどうしたら良いか?ってことですよね?
男性がきれいな女性を見て浮気心を起こすのは本能に突き動かされているだけなので、そこは大目にみてあげましょう。
そして…パートナーがちょっとくらい浮気心を起こしても「いや、待て待て。ここで浮気してあいつを手放したら俺は後悔する」と思わせるくらいの女性になれば良い、ということになります。
ええ、言うのは本当に簡単ですが、実際やったらこれほど難しいものもないのは言っててよ~くわかってます。
でも、男性の浮気を見ていて悶々とするよりはずっと建設的なんじゃないかと思います。
悶々としている女性が魅力的かどうか?と言われたら…女性のわたしから見ても魅力的とは思えませんしね。

そうそう、よく占いで「浮気している彼はどう思っていますか?」という女性からのご相談があります。
もちろん占って結果をお答えしているわけですが…実際は「浮気しているけど別れてない」という時点で「単なる浮気」ってことは多いです。
男性が本気になったら…浮気相手を不安定な状態のままにしておくことができると思いますか?
男性のプライドの問題もあって、きちんとした立場で付き合おうと思うんですよ。
そういう話が出てこない、という時点で「浮気は浮気だ」と思っていて大丈夫だと思います。

彼が浮気をすることで「自分の中にある女性としての自信のなさ」を刺激して、やたら彼に攻撃的になることもあります。
もし、その自覚があるとしたら、女性として自信が持てるようにがんばってほしいと思います。
男性の本能的な部分で女性が傷つくのって、悲しいことですから。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|明寿先生のプロフィール

所謂。普通の占い師とは違い、今の状況の中にあるメリットを探す事で、未来を変えていく、、、という形式のリーディングをします。。。
その課程で耳障りの悪い事も言うと思います。。。
依存したい方には向かないと思います。。。
コアな占いなら大歓迎!!!変な内容になればなるほど燃えるタイプです!!!
楽しいけど考えさせられるリーディングをお届けします!!!

 明寿先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。