占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

心の穴を埋めませんか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



今日は不倫と心の穴についてお話しさせて頂きます。宜しくお願い致します。
近年では「不倫イコール後ろめたい事」という意識はすっかり薄れているように感じています。もちろん、モラルに反しているということはアタマでは分かっているつもりなのですが、浮気や不倫を一度体験してしまうと案外平気というか罪悪感すら感じなくなるものです。たいていの場合、人生で最初に不倫した時、浮気相手と一線を越えてしまった時、「ついに、やってしまった・・・。」と、自責の念に駆られるのは、その一瞬だけでしょう。

これはずいぶん昔の体験談なのですが、某有名SNSで「●●●の会」というサークルがありました。サークルの主な目的は既婚者が集まって、飲んだりカラオケに行ったりと、遊びながら友人を作るといった物でした。男女共、お互いにブログのハンドルネームで呼び合い、また会を重ねるうちに親しくなり、東京の会に関西からもメンバーが集まって来たりと、なかなか盛り上がった楽しいサークルでした。

ところが、最初はまるで学校のクラスメイトのような関係だったサークルが、所々怪しい雰囲気の人達が出て来ました。そうです。皆、既婚者なのですが、こっそりといくつかのカップルが出来上がっていたのです。彼らは始め、皆には内緒にしていましたが、中には公認のカップルになりたいと「実は・・・。」と暴露する人達も現れました。そんな、不倫カップルを見ていて気づいたことがありました。
それはすべてのカップルに共通していたことなのですが、女性は離婚も視野に入れて真剣に交際している。しかし、男性は絶対に妻に知られないようにしっかりガードしている。
つまり、男性は離婚してまで今の不倫相手と結婚する気は全く無い、という事。

なんと言ったら良いのでしょうか。女性が情熱的過ぎるのか。それに対して、男性は背負う物の大きさに怯えているのか。良く分かりませんが、男性にとって不倫相手の女性の存在は一番では無いというコトを女性たちはハッキリ自覚する必要があるようです。

別に不倫に対する善悪を言っているワケではなく、また「女性は自分を安売りしない方が良いよ。」と言うつもりも無く、この事実を分かってお付き合いしていないと、最後に寂しい思いをするのは女性の方なのだと言うコトを知っておくと良いと感じています。

こんなコトを言ってはお叱りを頂くかも知れませんが、本当は、不倫でも浮気でもとことんやれば良いと考えています。何故なら、人は誰しも体験するためにこの世に生まれて来たからです。嬉しくて楽しい体験だけでなく、辛く苦しく悲しい体験、どんな体験でもして、自分の意識世界を拡大させることが今生の目的なのです。
もし、そのことを自分だけでなく他者にも許せるようになれたら、アナタは誰の事も責められなくなります。でも、この心境に辿り着くのは難しいかも知れませんが一つの知識としてアタマの片隅に置いて頂けたらと思います。

今まで私が見て来た、不倫をしている方達、あるいは不倫の結果、略奪婚をした方達は傍から見る限り

では表面上は楽しそうにしていますが、正直ハッピーそうには見えませんでした。それには理由があります。
夫や子供あるいは妻の存在がいるのに外に出て、恋人を作ってしまう理由は、実は自分が満たされていないからです。そして、満たされない心の穴を交際相手に求めてしまっているのです。不倫や浮気を現在進行形の方々には、思い当たることが必ずあるはずです。

では、心の穴を埋めて満たされた自分になるにはどうしたら良いのでしょう。その方法は自分の中にあるネガティブなエネルギーの浄化なのですが、一人で実践出来る方は少ないと思います。ですので、今日は自分一人で出来るかんたんな方法だけをご紹介したいと思います。この方法は大変シンプルですが大変効果がありますので、どうぞやってみてください。
ゆっくり一人静かになれる時間に、手鏡を自分の顔に15cmくらいの距離に近づけて見つめてください。そして、「〇〇〇さん(自分の名前)愛しています。」と、真剣に繰り返し言います。何度も何度も本当に自分自身を愛おしんで言ってください。
もし、「愛しています。」が、どうしても言い辛い場合は、「〇〇〇さん、素敵です。」
「〇〇〇さん、凄く可愛いです。」「〇〇〇さんは、とても愛情豊かです。」などと言う褒め言葉から始めても大丈夫です。でも、慣れてきたら「〇〇〇さん、愛しています。」に挑戦してください。
一日、5分から15分鏡の中の自分と向き合ってください。最低三日以上続けてくださいね。これを実践したアナタは何かを感じられることでしょう。
ある日、自分自身の過去や言動を一切責めることなく、あるがままの自分を愛せるようになったなら、不倫相手や浮気相手に心の穴を埋めてもらおうとしなくなります。
どんなコンプレックスも、どんな醜い感情を持っていたとしても、また、誰かに対して酷い行いをしたことがあったとしても、それらすべてを丸ごと許し受け入れることが出来たなら、アナタはどんなに心豊かで居られることでしょう。
想像してみてください。アナタはアナタ自身を心の底から愛し、それと同時に自分の鏡であるパートナーや家族から愛されている未来のアナタを。どうですか?見えましたか?何のチカラも入れず、自然にイメージ出来たなら、そんな日がやって来るのはそう遠くはありませんよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。